スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4月26日はちさの誕生日ですね。

 2011-04-27
今日4月26日はちさの誕生日じゃけん、
ケーキ焼こおもとんよ。
これで株あげてバリィさんキイロイトリに差をつけてやるんよ。

010426.jpg

ということでちさの誕生日の巻です。
ほんとうは26日中にUPするつもりでしたが、
間に合いませんでした、、、、。
とりあえず毎度のお祝いネタですがよろしければ続きをどうぞ。
あ、今回出てくる大っきい娘さんはほのかさんとは別人なので。



バリィさん今回はおっきい娘さん操ってケーキつくってみるんよ。
020426.jpg

まずはクッキーを細かくつぶすんよ。
おっきいと作業が楽やねー。

030426.jpg

つぶしたクッキーを型に敷き詰めるんよ。
今回は適当につぶしたけんど、本当はもっとしっかりつぶさんとあかんけんね。

040426.jpg

つぎはタネ?をつくるんよ。
クリームチーズ200g、卵2個、生クリーム200ml、小麦粉50g、砂糖60g、
レモン汁少々を順番に混ぜるんよ。この分量で失敗してもしらんけんね。

050426.jpg

タネが出来たらゆっくり型にながすんよ。
070426.jpg

後はオーブンに入れて焼くんよ。
180度で35-40分ぐらいかね。

080426.jpg

焼き上がったらこんな感じなんよ。
あとはあら熱を取って冷蔵庫で2、3時間ぐらい冷やすと完成やね。

090426.jpg

ちさ、今日(26日)誕生日なんやろ、
バリィさん渡したいもんあるんよ。

110426.jpg

じゃーん、バリィさん誕生日のお祝いにチーズケーキ焼いてみたんよ。
120426.jpg

すごーい、バリィさんケーキ焼いてくれたんだ-。
ちょっと形わるいけど、とってもおいしそうだよー。

喜んでくれてよかったわい。
こんどキイロイトリのかわりにバリィさんと一緒に寝てなー。

それはいやだよー。
シクシク、、、、、。
、、、きー取り直してみんなでお祝いしよか、、、。

130426.jpg


みんな:ちさちゃん、お誕生日おめでとー。
みんなーありがとうだよー。
140426.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
こちらでもハピバァスディちさ!

バリィさんチーズケーキ…じゅるり。
クッキーをつぶしてるときはきっと
「ヤン♪ヤーンヤマクビティー♪」と歌いながら
つぶしていたに違いない。w
それでも一緒に寝てくれないとかビターすぎるぜちさ!w

…しかしバリィさんがオーブンの前に立ってると焼かr
【2011/04/27 01:22】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
ちささん、誕生日おめでとうございます^^
チーズケーキ、とっても美味しそうですね♪♪ …じゅるり
【2011/04/27 07:55】 | マッスル☆松尾 #- | [edit]
なんというか…
料理のレパートリーが凄いです!!
しかもバリィさんもけなげに頑張ってますねwいつか報われるのか!?

そして今回もピースでアピールしてるころんww
【2011/04/27 17:37】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
おおうっ!オーブンにバリーさん自ら入ってしまうんじゃまいかと
ドキがムネムネしちゃったYO!

相変わらずお菓子作りスキル高ェ~っ!!
バリィさんパねぇッス!!
俺様に作れるのはカップラーメンくらいだぜっ!

ちさちゃんのドSっぷりに更に磨きがかかってきたぁ~!

【2011/04/27 23:37】 | thieri #- | [edit]
No title
ちさちゃんお誕生日おめでとうー^v^
毎回手作りとは思えないすごい出来栄えのケーキを作りますよね!
おいしそうだし、見た目もバッチリじゃないですかー!
羨ましいです。。。
【2011/04/28 00:38】 | えりーな #- | [edit]
Re:朝倉さん
> クッキーをつぶしてるときはきっと
> 「ヤン♪ヤーンヤマクビティー♪」と歌いながら
> つぶしていたに違いない。w
なぜわかったんですか!!、もしやマクビティ中毒に、、、

> それでも一緒に寝てくれないとかビターすぎるぜちさ!w
ちさは最近自分を安売りしないのです!!。
がんばれバリィさん!!。焼き鳥になる前に、、
【2011/04/28 01:08】 | なべなべ #- | [edit]
Re:マッスル☆松尾さん
マッスル☆松尾さんいらしゃいませ。
よかったらまた遊びに来て下さいねー。
【2011/04/28 01:11】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
正直そろそろレパートリーがつきてきました、、、。
5月4日はちいかの誕生日なのですが、さて次はどうするか、、、。

バリィさんはキイロイトリに居場所を奪われて必死なのです。
さてどうなるか、、、。

ころんはかわいいので許してやって下さい。
かわいいよころん、かわいいよー。
【2011/04/28 01:14】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
バリィさん一歩間違えたら焼き鳥ですからねー。
でもバリィさんはいろんなお菓子を作れるスゴイ奴なのです。
みんなに気に入ってもらう為必死なのですよ!!。
しかし報われないバリィさん、、、。

ちさが焼き鳥たべたいっていったら自らオーブンにつっこむかもです。
【2011/04/28 01:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
正直そろそろレパートリーがつきてきました、、、。
しかし今回はマクビティのクッキーが失敗でしたねー。
個性が強すぎて、、、おとなしくマリーとかのバタークッキーにしとけばよかった、、、。
でも自分か作ってる奴は簡単ですよー。
まぜて焼くだけですから、。
ちなみにスポンジケーキは失敗しそうなんで手をだしてません。
【2011/04/28 01:19】 | なべなべ #- | [edit]
No title
美味しそうっーーー♪
毎度うまそぉ~なケーキ・・・
手作りなんて素敵すぎっです☆
あぁ~私にも作ってぇ~
【2011/04/28 04:27】 | りんごひめ #- | [edit]
No title
ちささん、お誕生日おめでとうございます!
今回も非常に美味しそうなケーキが出来上がりましたね。
色もとても綺麗だと思います!
それにしてもバリィさん・・・不憫ですね・・。
【2011/04/28 18:44】 | AkiP #- | [edit]
Re:りんごひめさん
毎度毎度のシリーズ?ですが、
そろそろ付け焼き刃のレシピに限界が来てますw。
来月はちいかの誕生日があるのですが、
さて、どうしたものか、、、
同じのつくるのもどうかですから、、、、
クックパッドで簡単そうなの調べてみよう。
【2011/04/29 07:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
なんとか見た目は見られるモノができましたが、
今回はちょっとビスケットの選択を失敗してしまいました、、。

バリィさんの努力はこれからも続きますので。
応援してやって下さい。
【2011/04/29 08:00】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/96-78b8b78e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。