スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜を撮ってみた+新生活について?

 2011-04-13
なべなべさんと近所の公園に桜の写真を撮りに行ってきたよー。010413.jpg

今回は近所の公園に桜の写真を撮りに行ってきました。
ただ、開始5分も立たないうちに親子連れがやってきたので、
ドールが写ってるのはこの一枚だけです。
続きは桜の写真となべなべの独り言だけですが、
それでも良い方は続きをどうぞ。
桜は満開なのですが、曇ってたのが残念です。
020413.jpg

親子連れが来た為、ヘタレなのでちさをしまって桜を撮影するダミー撮影をw。
030413.jpg

出来ればもう一度ぐらい桜の撮影リベンジしたいです。
040413.jpg

ここからは秋葉原近くの神田明神の桜です。
050413.jpg

神田明神の駐車場の上が庭園みたいになってます。
都会の癒しスポットですね。ちなみに桜はわりとしょぼいです、、、。
060413.jpg

この辺で、私事ですが、5月中旬から今の職場から転勤になります。
今の職場は東京の東村山で車ORバイクで30分ぐらいの場所だったのですが、
埼玉の戸田に転勤になり、通勤距離で片道約38キロになります。
車だと渋滞で恐らく2時間以上かかるので、
バイクで通勤するのが最善かとは思っていますが、
それでも都内を通過するので1時間ちょっとかかってしまいそうです。
070413.jpg

引っ越しという手もあるのですが、
会社が費用を負担してくれるわけではないですし、
引っ越すのもめんどうなので、とりあえずは今の場所から通う予定です。
まあ秋葉原が近くなる場所に住むのもあこがれはありますがw。
家賃もきびしそうなので、、、、。
とりあえずは今乗ってるバイクがオフロードバイクなので、
タイヤをブロックからスリックに変えて、
すこしでも快適に通勤できるようにメンテしようと思ってます。
080413.jpg

あとは新しい職場にうまくなじめるかが問題です、、、。
こんな人事にだれがした、、、、、。
まあ心機一転でとりあえずはがんばってみるしかないかなと。

あっ桜、もうだいぶ葉桜になってきてますね。
もう一回ぐらいドールと撮影したかったのですが、
次の休みまで桜持つのかな、、、、。
090413.jpg

だんだん何書いてるか解らなくなってきていますが、
まあ久しぶりに生活が大きく変化しそうなので、、、
ちょっとだけ期待もあるのですが、不安も大きいです。
ま、悩んでも仕方ないのでこの辺で。
次回はいつもの感じで更新予定です。

あっ神田明神からスカイツリーがみられるんですね。
100413.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
もうだいぶ葉桜になってるみたいですけど桜きれいですねー。まぁ葉桜というのも風流があってイイ感じしますね!

転勤の方は色々大変そうですががんばってくださいね!
【2011/04/13 23:52】 | toshi #- | [edit]
No title
神田明神の桜もキレイじゃないですか?^^
なんというか神社と桜っていう風景がすごく絵になってていいと思うんですよね~^^
若干ビルが見えてるのが残念ですけど、でも都心にあるんだなって感じがしますね^^

なべなべさんも5月からは職場が変わってしまうんですね。
慣れない職場での人付き合いとかは大変でしょうけどがんばってください!(>_<)
かわいい娘さん達の為にも!
【2011/04/14 03:19】 | えりーな #- | [edit]
Re: toshiさん
> もうだいぶ葉桜になってるみたいですけど桜きれいですねー。まぁ葉桜というのも風流があってイイ感じしますね!
都内の桜の方が埼玉近郊より散るのが早そうな感じでした。

> 転勤の方は色々大変そうですががんばってくださいね!
どうもです!!。まあ適当な会社なので辞令がでるまでは確定じゃないのがおっかないですが、、、。
【2011/04/14 04:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re: えりーなさん
> 神田明神の桜もキレイじゃないですか?^^
> なんというか神社と桜っていう風景がすごく絵になってていいと思うんですよね~^^
一応桜の名所?らしいのですが、本数が圧倒的に少ないんですよ。
> 若干ビルが見えてるのが残念ですけど、でも都心にあるんだなって感じがしますね^^
逆にビルが見えてると都心って感じがしますよね。

> なべなべさんも5月からは職場が変わってしまうんですね。
ちょっと通勤距離があるのがきついですが、その辺は雇われなのでしょうがないですねー。
> 慣れない職場での人付き合いとかは大変でしょうけどがんばってください!(>_<)
新しい職場で新たな人間関係を築くのはちょっと面倒ですが、
見解を広める意味ではいいかもですので、いじめられないようwがんばります!!。
> かわいい娘さん達の為にも!
とりあえず食べていくのと娘達の服を買うためにがんばって働きます!!。
【2011/04/14 04:57】 | なべなべ #- | [edit]
独り言系記事は…
普段のブログには載せない、その人の見えない部分が見れて面白いですねw

私は親の自営業を継いでるので、そういう異動とかはないのですが、いきなり新しい場所に行くとなるとビビリますよね。

中学の頃、ずっと仲のいい3人でつるんでましたが、高校に入って私一人、新しい友人を作るのに結構苦労した覚えが…。
今でも中学の頃の皆とはよく連絡してるけど、高校の友人には卒業以来1,2回しか会ってないですよ…。
【2011/04/14 21:23】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
ちささん、可愛らしいピンクのチェックスカートを履いているのにあまり撮れなくて残念でしたね。

桜って近くで撮っても綺麗なんですね。
遠くからばかり撮っていたので今度接近して撮ろうと思います!

>まあ心機一転でとりあえずはがんばってみるしかないかなと。
私は環境の変化が苦手なので、尊敬します!
最初は問題が多いと思いますが、頑張って下さい。
【2011/04/14 23:37】 | AkiP #- | [edit]
No title
た、確かに親子連れさんはきつい!w
一枚でもかわいく撮れてますよ。

バイク通勤約一時間はきつそうですね…。
結構危なさそう…気を付けてくださいねー。
しかし戸田というと馬車道(ファミレスの)のイメージしかない…(ぇ
【2011/04/14 23:56】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
やっぱ桜シーズンは難しいですよね~。
もっと経験値を積まなきゃっe-350

転勤なんですね?
どうしても年齢だけでは序列は崩れてきます。
コレは仕方無いので相手のプライドを傷付けない接し方で!

自分は年下の上司は全然気にならないんです。
実力が有れば誰でも認めちゃうから。

不安も有るかもしれないけど~
大丈夫!なんとかなるさぁ~♪のお気楽で行きましょう!

【2011/04/15 00:29】 | thieri #- | [edit]
No title
神田明神の桜とっても素敵ですね♪
宮崎は一足お先にもう葉桜ですよぉ~

おぉー新しい職場ですか!
なぬなぬ・・・www車で2時間の通勤!
凄い@@:田舎暮らしの林檎にとっては2時間はプチ旅行の距離ですよぉ~・・・
田舎は車で30分通勤と言うだけで皆【かなり遠い】って言いますよ~
しかも?ちなみに?宮崎人は殆ど歩きません(言いすぎ?)キャハハ
なぜなら近くでも車で移動するからです←これ事実ハハハ
大抵みんなマイカーがあるんですよぉ~1家に大人の人数分車あるって
普通なのですよぉ~じゃないととぉ~っても不便なの。
バスも電車もあんまり誰も乗らないよぉ~常にガラガラです・・・。

新生活
大変なこともあるでしょうがファイトですよぉ~!ガンバっ
【2011/04/15 00:32】 | りんごひめ #- | [edit]
Re:shinさん
> 普段のブログには載せない、その人の見えない部分が見れて面白いですねw
一応独り言関係とかはカテゴリをブログにしてます。
たまに変なこと書くかもですが、生暖かく見守ってやって下さい。

> 私は親の自営業を継いでるので、そういう異動とかはないのですが、いきなり新しい場所に行くとなるとビビリますよね。
新しい職場は期待と不安ですね。やっぱりなれた職場がいちばんなのですが、新しい人間関係を築けるチャンスでもありますし、まああんまり気負わないことが大切かもですね。

> 中学の頃、ずっと仲のいい3人でつるんでましたが、高校に入って私一人、新しい友人を作るのに結構苦労した覚えが…。
> 今でも中学の頃の皆とはよく連絡してるけど、高校の友人には卒業以来1,2回しか会ってないですよ…。
自分はけっこう人見知りする方なので、新しい職場で人間関係を作るのはすこし苦手ですが、転勤するたびに少しずつはなれてきました。ちなみに自分も中学の時の時仲が良かった友人は今も仲良しですよ。
【2011/04/15 00:51】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> ちささん、可愛らしいピンクのチェックスカートを履いているのにあまり撮れなくて残念でしたね。
明日リベンジ予定ですが、天気と桜の状態が心配です。

> 桜って近くで撮っても綺麗なんですね。
> 遠くからばかり撮っていたので今度接近して撮ろうと思います!
なんかカメラの接写モードが楽しくってちょっと接写してみました。
最近のカメラは機能が多すぎて使いこなせないです、、、。

> >まあ心機一転でとりあえずはがんばってみるしかないかなと。
> 私は環境の変化が苦手なので、尊敬します!
> 最初は問題が多いと思いますが、頑張って下さい。
自分はかなり人見知りする方なので、ちょっと憂鬱になってますが、
やるしかないのでがんばります。
【2011/04/15 00:54】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> た、確かに親子連れさんはきつい!w
きっとお約束の
娘「あのおじさんお人形であそんでるー。」
親「見ちゃ行けません」のやりとりが行われる可能性が、、、。

> 一枚でもかわいく撮れてますよ。
あと1回リベンジに行ってくる予定なので、
次回はがんばります。

> バイク通勤約一時間はきつそうですね…。
> 結構危なさそう…気を付けてくださいねー。
電車だと乗り継ぎが微妙で、車だと渋滞、、バイクが最良と判断しました。

> しかし戸田というと馬車道(ファミレスの)のイメージしかない…(ぇ
場所的には戸田競艇の近くなんですよー。
【2011/04/15 00:58】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieri さん
> やっぱ桜シーズンは難しいですよね~。
> もっと経験値を積まなきゃっe-350
とりあえずもう一度桜撮影リベンジに行ってきます。
とりあえずは撮りまくるしかないですね。

> 転勤なんですね?
> どうしても年齢だけでは序列は崩れてきます。
> コレは仕方無いので相手のプライドを傷付けない接し方で!
今の職場も年上の方が下についてたのでなんとかなるとは思いますが、
変なプライド持ってる方とかいるとちょっとしんどいです、、。

> 自分は年下の上司は全然気にならないんです。
> 実力が有れば誰でも認めちゃうから。
自分も気にならないですよ。
ただ、そこまで実力がないのに上司になっちゃったので、、、。
実力が伴うようにがんばります。

> 不安も有るかもしれないけど~
> 大丈夫!なんとかなるさぁ~♪のお気楽で行きましょう!
基本はお気楽惰性でがんばります!。

あ、話は変わりますがねこにーももどきは2体ほど完成しましたよー。
ただ不器用で仕上げが汚いので、、
半袖の洋服の時は通常のにーも素体を使ってます。
【2011/04/15 01:05】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
> 神田明神の桜とっても素敵ですね♪
> 宮崎は一足お先にもう葉桜ですよぉ~
神田明神の桜は本数はすくないのですが、こぎれいにまとまってる感じですねー。
でもぼちぼち葉っぱが出てきてました。

> おぉー新しい職場ですか!
> なぬなぬ・・・www車で2時間の通勤!
> 凄い@@:田舎暮らしの林檎にとっては2時間はプチ旅行の距離ですよぉ~・・・
しかも距離的には40キロないのに、信号と渋滞のせいで車だと時間かかるんですよ、
愛媛の田舎だと1時間あれば50キロは走れるのに、、。

> 田舎は車で30分通勤と言うだけで皆【かなり遠い】って言いますよ~
> しかも?ちなみに?宮崎人は殆ど歩きません(言いすぎ?)キャハハ
> なぜなら近くでも車で移動するからです←これ事実ハハハ
> 大抵みんなマイカーがあるんですよぉ~1家に大人の人数分車あるって
> 普通なのですよぉ~じゃないととぉ~っても不便なの。
> バスも電車もあんまり誰も乗らないよぉ~常にガラガラです・・・。
自分は田舎が愛媛なので、田舎の通勤事情は解ります。
たしかに一人一台が基本ですね。
愛媛の実家のほうだと、バスなんて利用客が少なすぎて廃線になる始末ですよ。


> 新生活
> 大変なこともあるでしょうがファイトですよぉ~!ガンバっ
ありがとうございます。 心機一転がんばります!!。
【2011/04/15 01:10】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/89-56b7a640

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
