
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

4月3日はころんの誕生日ですね。

 2011-04-03
今日はお友達のころんちゃんの誕生日です。
みんなでお祝いする予定だけど、
せっかくだから私はお菓子作ってお祝いしようと思います。

010403.jpg

今回は元気なころんちゃんに似合いそうなアップルパイを作ってみます。
冷凍のパイシート使うから簡単につくれちゃいます!!。

ようは手抜きやねー。
そんなこと言ってたらバリィさんにはあげないですよ。
、、、すんませんでした。ちいかの作るお菓子は最高ですっ。
020403.jpg

気を取り直して料理開始です。
最初はりんごを砂糖水で煮込みます。

030403.jpg

煮込み終わったりんごは水気を切ってシナモンを振りかけた後、冷やしておきます。
後はパイシートで包んで焼くだけです。
今回はお手軽に丸型じゃなく、長方形にしてみました。

040403.jpg

このオーブン入れてからの時間はドキドキしちゃいますね。
210度で12分ぐらい焼いて、さらに180度で15分ぐらい焼いたら完成です!!。

050403.jpg

おーちいか、どうしたんだエプロンなんかして。
ころんちゃん、渡したいものがあるんだけど、
060403.jpg

じゃーん。お誕生日のお祝いにアップルパイ焼いてみたの。
070403.jpg

おー、焼きたてのアップルパイだー、
すごい美味しそうだぞー。
ちいかわざわざありがとうなー。

どういたしまして。
喜んでもらえてよかったです。
それじゃ、みんな集まってるからそろそろ誕生日パーティ始めましょう。

080403.jpg

みんな:ころんちゃんお誕生日おめでとー。
おー、ちょっと照れるぞー。
みんなありがとうなー。

090403.jpg
タグ :
コメント
No title
凄い♪
手作りアップルパイだぁ~☆美味しそうっ

ころんちゃんお誕生日おめでとぉー♪
【2011/04/03 02:56】 | りんごひめ #- | [edit]
すごい!
なべなべさん、何でも作れますね…。
…あっ、作ったのはちいかさんでしたかw

私の場合料理とかはホント、まったくもってダメなので…。
…いや、『作れない』んじゃなくて『全然作らない』ので、やってみたら意外と出来るかも!?
【2011/04/03 09:51】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
いろいろすごいですね!なべなべさん!
まず今日はころんちゃんのお誕生日なんですね!
この記事で知りましたwww

そしてアップルパイ!!!!
すごーい!!!上手ですね~!
いつもながらなべなべさんの作るお菓子は見た目もすごくキレイなのでまるで売り物のようですよね~(*´∀`*)

ころんちゃんお誕生日おめでとうー^^
【2011/04/03 11:28】 | えりーな #- | [edit]
趣味が実益に?
うお!アップルパイを作れるとはすごいですね。
私は、ペヤングがせいいっぱいです。
私も少し料理の腕をみがこうかしらん。
【2011/04/03 16:43】 | じょた #qu73m6OU | [edit]
No title
ころんちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)

それにしてもアップルパイ、おいしそうですね~

私も、ころんのお誕生日お祝いしないと~
【2011/04/03 19:29】 | くた はじめ #- | [edit]
No title
ハァッピバァスディころんちゃん!

アポーパイめちゃめちゃ美味しそう!食べたい!
ホント最近甘いもの分が不足してる気がします。

冷凍パイシート自分も買ってこよう…ミートパイも作れる!(ぇ
【2011/04/03 21:17】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
ころんさん、誕生日おめでとうございます♪
とても嬉しそうですね。

お祝いは恒例の手作り料理ですね。
おいしそうなアップルパイです。
僕もたまにはデザートくらい作ってみようかな・・。
【2011/04/03 22:36】 | AkiP #- | [edit]
Re:りんごひめさん
> 凄い♪
> 手作りアップルパイだぁ~☆美味しそうっ
今回は冷凍のパイシート使ったのでお手軽で見た目もそこそこに出来て良かったです。
しかし、冷蔵庫にあと4個りんごが、、さてどう料理するか、、、。

> ころんちゃんお誕生日おめでとぉー♪
りんごひめさんとこのころんちゃんもお誕生日おめでとうです!!。
【2011/04/03 22:44】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> なべなべさん、何でも作れますね…。
> …あっ、作ったのはちいかさんでしたかw
そうです。作ったのはちいかですよー。
といってもそろそろネタが尽きてきたので、このお菓子シリーズ?次回は無事にできるかどうか、、、。
手元のカレンダーによると26日がちさの誕生日なんですが、、、、。

> 私の場合料理とかはホント、まったくもってダメなので…。
> …いや、『作れない』んじゃなくて『全然作らない』ので、やってみたら意外と出来るかも!?
作ってみたら意外と簡単ですよー。自分は一人暮らしが長くって無駄なスキルがどんどん増えてって、、。
【2011/04/03 22:53】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> いろいろすごいですね!なべなべさん!
自分としては洋服作れるえりーなさんのほうがスゴイと思いますよ!!。
裁縫関係は全然駄目で、、、。

> まず今日はころんちゃんのお誕生日なんですね!
> この記事で知りましたwww
アゾンでもらったカレンダーを使ってるのでw、
みんなの誕生日は把握してます。

> そしてアップルパイ!!!!
> すごーい!!!上手ですね~!
> いつもながらなべなべさんの作るお菓子は見た目もすごくキレイなのでまるで売り物のようですよね~(*´∀`*)
今回は冷凍のパイシートつくったのでお手軽ですよー。
しかしそろそろお菓子のネタが、、、次回はどうしようかな。

> ころんちゃんお誕生日おめでとうー^^
いくつになったかは謎ですがw、きっと喜んでるハズです。
【2011/04/03 22:57】 | なべなべ #- | [edit]
No title
 おいしそうです。
 見ているとおなかがすいてきました。
 (閲覧注意画像だ)

 ころんちゃん、いいなぁ。

【2011/04/03 22:59】 | amino #- | [edit]
Re: じょたさん
> うお!アップルパイを作れるとはすごいですね。
生地は冷凍のを使ったので、実は結構簡単なんですよ。

> 私は、ペヤングがせいいっぱいです。
どうでもいいことですが、実家の愛媛にはペヤング売ってないのですよー。
ってホントにどうでもいいことですね。

> 私も少し料理の腕をみがこうかしらん。
自分もあんまり凝ったのはつくれないので、がんばって精進します。
【2011/04/03 23:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:くた はじめさん
> ころんちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
>
> それにしてもアップルパイ、おいしそうですね~
冷凍のパイシートを使ったので、見た目はそれっぽく出来たかなーと思いますw。
カロリーは恐らくすごいものが、、、、。

> 私も、ころんのお誕生日お祝いしないと~
ぜひお祝いしてあげて下さい。きっと喜びますよー。
【2011/04/03 23:02】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> ハァッピバァスディころんちゃん!
>
> アポーパイめちゃめちゃ美味しそう!食べたい!
> ホント最近甘いもの分が不足してる気がします。
甘い物は疲れたときや頭を使うときとかにいいですよー。
最近は他の方のブログで紹介されてたフルーツ大福なるものが気になって仕方がないです。

> 冷凍パイシート自分も買ってこよう…ミートパイも作れる!(ぇ
そうなんですよ!!。これはホントの話で、今回あまったパイシートでミートパイ作る予定なんですよ。
もしや朝倉さんはエスパー!!
【2011/04/03 23:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> ころんさん、誕生日おめでとうございます♪
> とても嬉しそうですね。
>
> お祝いは恒例の手作り料理ですね。
そろそろ自分の乏しいレパートリーが枯渇しそうなのですが、
26日がちさの誕生日なんですが、さてどうしたものか、、、。

> おいしそうなアップルパイです。
> 僕もたまにはデザートくらい作ってみようかな・・。
デザート作り、結構楽しいですよ。ただカロリーが心配ですが、、、。
実は今回も夜の1時にアップルパイ食べちゃったんですよねー。
ああ、メタボまっしぐらだ、、、。
【2011/04/03 23:10】 | なべなべ #- | [edit]
Re:aminoさん
>  おいしそうです。
>  見ているとおなかがすいてきました。
>  (閲覧注意画像だ)
冷凍パイシートはある意味インスタント食品みたいな物なので、
簡単に見た目がいいのが作れて便利なのですが、
カロリーが恐らく大変なことに、、、、、、。
最近運動不足なのでメタボまっしぐらです。

>  ころんちゃん、いいなぁ。
きっと喜んでくれたハズです。
【2011/04/04 05:37】 | なべなべ #- | [edit]
No title
いつもながら完成度パネぇですね 
すっごいおいしそうです 

のこったリンゴはうさぎさんにすると、ころんちゃん喜ぶのではないでしょか
【2011/04/04 21:57】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re:こてつさん
> いつもながら完成度パネぇですね 
> すっごいおいしそうです 
そういわれると照れちゃいますが(ちいかがですよ!!)実は結構お手軽なんですよ。

> のこったリンゴはうさぎさんにすると、ころんちゃん喜ぶのではないでしょか
ウサギさんりんごですか、それはアリですね。
問題は包丁さばきがあんまりうまくないことですかね。(もちろんちいかがですよ)
【2011/04/05 02:03】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/81-c221a99f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
