スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いまさらホワイトデーみたいなことを。

 2011-03-27
バレンタインデーにちいかとちさからチョコケーキもらっとったのに、
ホワイトデーの日にお返し渡すのすっかり忘れとった、、、、
他のサイトの人もみんな遅れてでも渡しとるみたいやし、
いまさらやけどバリィさんもお返し渡せばよろこんでもらえるやろか。

010326.jpg

ということで、いまさらホワイトデーネタです。
今年のホワイトデーは完全に忘れてたのですが、
バリィさんはどうしたのでしょうか?
それでは畳んでますので続きをどうぞ。
ちいか達は手作りのチョコケーキつくってくれたけん、
バリィさんもお返しに手作りデザートつくってみるんよ。
ちょうどいちごが安かったんよ、おそらく原発関連の影響で安くなってたんやけど、
スーパーに並んでる商品はきちんと検査されとるやろうし、
バリィさんは気にしないんよ。本当に危ない商品はしかたないんやけど、
安全な商品が風評被害をうけるんはバリィさん悲しいんよ。

020326.jpg

ホワイトデーやから白いもんがええと思って、
今回はいちごみるく寒天を作ってみたんよ。
まずは適当にいちごをきざんだんよ。

030326.jpg

わかした牛乳に寒天を加えて溶かすんよ。
ゼラチンと違って寒天は食物繊維たっぷりでヘルシーなんよ。

040326.jpg

寒天溶かした牛乳にさらに砂糖といちごを加えてまぜればタネ?は完成なんよ。
050326.jpg

器に入れて冷蔵庫で冷やしたら完成なんよ。
この器実はそーめんのつゆ入れる器やけんど、ばれなきゃ大丈夫よね。
さて、完成したしがんばって渡しにいってみるかいね。

060326.jpg

あれ、バリィさんどうしたのー?
ちいか、ちさ実は渡したいもんがあるんやけど、、、、。
渡したい物って、私バリィさんに何かお願いしてたかな?
070326.jpg

いまさらなんやけど、バレンタインデーのお返しにデザート作ってみたんやけど。
すごーい、いちごがいっぱいだよー。
とってもおいしそうですね。バリィさんありがとうございます。
そんなお礼いわれるほどやないんよ。
ホワイトデーからもうずいぶん日がたってしまっとるし、、、。

そんなことないよー。とってもうれしいよー。
080326.jpg

それにホワイトデーはかなりばたばたしてたからしょうがないですよ。
ちゃんと覚えててお返しくれただけで大満足だよー。
バリィさんほんっとにありがとー。

二人にそこまで言ってもらえるとバリィさん照れるがね。
遅くなっても喜んでもらえたけん、きちんとお返ししてよかったわいね。

090326.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
いちごみるく寒天!またなべなべさん、かわいらしいものを作りましたね(´艸`)
とってもおいしそうですよ~^v^
ちいかちゃんもちさちゃんも喜びますよね!
バリィさんも嬉しそうですねw

ちなみにうちも明日は遅いホワイトデーのプレゼントを買ってもらいに行ってきます~^^ノ
【2011/03/27 00:15】 | えりーな #- | [edit]
No title
バレンタインに続きホワイトデーまで手作りとは・・手が込んでますね!
イチゴのデザート、美味しそうです。

バリィさんも私も渡すのが遅れましたけど、お互い渡した相手の子は喜んでくれてよかったですよね。
来年はお互い忘れないようにしましょう(笑)
【2011/03/27 01:13】 | AkiP #- | [edit]
No title
バリィさん、カッコ良すぎです!

手作りケーキのお返しに、イチゴデザートを作ってお返しするなんって
カッコイイです!!

ちいかちゃん、ちさちゃんも喜んでくれたみたいで良かったですね(*^_^*)
【2011/03/27 12:16】 | くた はじめ #- | [edit]
なんてことだ…
バリィさんがこんなに器用だったとは…。
むしろ…そのかわいらしいお手手(羽?)でどうやって料理をw

二人も喜んでますねw
バリィさんグッジョブです!!
【2011/03/27 22:45】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
ば、バリィさん萌える!…けど蒼いっ!!w

うーん、最近甘いものあんまり食べてない気がします。
…ええなっ。w
【2011/03/27 23:21】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
バリィさん、カッコイイです。
さり気なくデザート作って渡すとか、ニクいなぁ(^^*)

美味しそうなデザート見てたら無性に甘いモノが食べたくなりましたw

そういえば、私は未だにホワイトデーすっぽかしたままだろいうことを、今思い出しました(マテ
さて・・・どーしたものか(;´Д`)
【2011/03/27 23:51】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:えりーなさん
> いちごみるく寒天!またなべなべさん、かわいらしいものを作りましたね(´艸`)
> とってもおいしそうですよ~^v^
ホワイトデーということで白いものをと最初はレアチーズケーキにしようと思ったのですが、
いちごが安かったのでかんたんなこっちにしてみましたw。

> ちいかちゃんもちさちゃんも喜びますよね!
> バリィさんも嬉しそうですねw
バリィさんはなんとしてもキイロイトリから居場所をもぎ取る為必死なのですよ。

> ちなみにうちも明日は遅いホワイトデーのプレゼントを買ってもらいに行ってきます~^^ノ
なにを買ってもらったんだろう?素敵なプレゼントもらえるといいですね。
【2011/03/28 00:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
> バレンタインに続きホワイトデーまで手作りとは・・手が込んでますね!
> イチゴのデザート、美味しそうです。
実は今回のは結構簡単なんですよ。
牛乳に砂糖と寒天溶かして苺を投入するだけなので。
そして実はちょっとお菓子作るの好きだったり。
まあ現実逃避ともいいますが、、、。

> バリィさんも私も渡すのが遅れましたけど、お互い渡した相手の子は喜んでくれてよかったですよね。
> 来年はお互い忘れないようにしましょう(笑)
ですねー。来年はきちんと忘れないようにしないと駄目ですね。
【2011/03/28 01:07】 | なべなべ #- | [edit]
Re:くた はじめさん
> バリィさん、カッコ良すぎです!
> 手作りケーキのお返しに、イチゴデザートを作ってお返しするなんって
> カッコイイです!!
バリィさんは実はデキルトリなのです。
あの手?でどうやって作ったかは謎ですが、、、、。

> ちいかちゃん、ちさちゃんも喜んでくれたみたいで良かったですね(*^_^*)
やっぱり遅れてでもきちんとお返しのプレゼントしてあげて良かったです。
【2011/03/28 01:12】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
> バリィさんがこんなに器用だったとは…。
> むしろ…そのかわいらしいお手手(羽?)でどうやって料理をw
しまった、そこは考えてなかったですw。
いやきっと謎の能力で料理を完成させたんですよ。
バリィさんはただのトリじゃないのですよ。

> 二人も喜んでますねw
> バリィさんグッジョブです!!
すっかりホワイトデーのことを忘れてたバリィさんですが、
他のサイトさんに見習って遅れててもきちんとお返しできて良かったです。
二人ともきっと喜んでもらえたハズです。
【2011/03/28 01:20】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
> ば、バリィさん萌える!…けど蒼いっ!!w
ホワイトデーをスルーしそうになって真っ青に、、、。
バリィさんはショックを受けるとたまに蒼くなります。

> うーん、最近甘いものあんまり食べてない気がします。
> …ええなっ。w
疲れてるときは甘い物ですよー。
ただ自分は食べ過ぎでちょっとメタボ気味に、、、、。
【2011/03/28 01:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re: HapiBeatさん
> バリィさん、カッコイイです。
> さり気なくデザート作って渡すとか、ニクいなぁ(^^*)
どうやって作ったかは謎ですが、バリィさんはたぶん、おそらくやり手のトリなのです!!。
最近キイロイトリに居場所を奪われて必死ってこともありますが。

> 美味しそうなデザート見てたら無性に甘いモノが食べたくなりましたw
疲れた時には糖分ですよー。深夜の食べ過ぎには注意ですが。

> そういえば、私は未だにホワイトデーすっぽかしたままだろいうことを、今思い出しました(マテ
> さて・・・どーしたものか(;´Д`)
今からでも大丈夫ですよ。きっと気持ちが伝われば喜んでもらえると思いますよー。
【2011/03/28 01:33】 | なべなべ #- | [edit]
No title
バレンタインもホワイトデーものりおくれmした otz

バリィさんみたくスマートにさりげなくのお返しなんて俺には無理です。 なかなかの手練ですな


放射能による被害が深刻なようですが、私も風評などに惑わされないようにします 
【2011/03/29 00:42】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re:こてつさん
> バレンタインもホワイトデーものりおくれmした otz
今からでもきっと大丈夫。気持ちが伝わればOKですよ!!。
> バリィさんみたくスマートにさりげなくのお返しなんて俺には無理です。 なかなかの手練ですな
バリィさんはあんな外見で結構策士なのですよ。
キイロイトリに奪われた居場所を取り戻すために必死なのです!!。

> 放射能による被害が深刻なようですが、私も風評などに惑わされないようにします 
自分もデマなどに惑わされないように気を付けようと思います。
ただ正確な情報が解らないのも確かなので、政府には迅速に正確な情報を提供してもらいたいですね。
【2011/03/29 22:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/79-7b601cb6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
