夜食と言えばラーメンですね!!。

 2011-03-08
少し前の記事でバリィさん切手を送ってくれた
愛媛在住の黒谷さんから今度は今治ラーメンが届いたよー。

なべなべはもらってばっかりやな。そろそろお礼せんといかんのやないか。
あとこのブログ見てる人だれも今治ラーメンについてしらないよー。
010307.jpg

そんなこんなで愛媛在住の友人から今治ラーメンが届きました!!。
今治ラーメンは地産地消のご当地ラーメンなんよ。
ダシは今治で採れたエソ、鯛、イリコなんかを使った魚介スープの塩ラーメンなんよ。
具材ももちろん今治産にこだわっとって、
宮窪の海苔、大三島のレモン、す巻き、今治産の鳥のチャーシューを使こうとるんよ。
今治ラーメンについて詳しく知りたい人はココ ←をクリックしてみてな。

中身はこんな感じだよー。思ったよりシンプルだねー。
020307.jpg

中には今治ラーメンマップも入っとるんよ。
バリィさんもマップに登場してるんだねー。
バリィさんこれでも今治観光大使やけんね。詳しいマップはココ ←クリックしてな。
PDFでみられるけんね。

030307.jpg

とりあえず作ってみたよー。
具はチャーシューと千葉行ったときに買って帰った海苔をのっけてみたよー。

今治関係ないやんか。ほんとはレモンとかのせるんやけど、
作ってるのが夜の12時やしなべなべがつくっとるんやからしょうがないんよ。

でも意外にも味はちゃんとした塩ラーメンだったよー。
さすがバリィさんがおすすめするだけあるねー。

040307.jpg


ということで、今治ラーメンの巻でした。
B級グルメブームに乗って作っちゃった感はありますが、
ふつーに美味しかったです。
機会があれば実店舗でも食べてみたいですね。
そしてこの場を借りて送ってくれた黒谷さん。
どうもありがとうでした。
美味しく頂きました。そのうちお礼になんか送ります。
タグ :
コメント
No title
うわーwおいしそうですね!
リンク先を見てきましたけど、ラーメンにレモンが入ってるってすごい珍しいですよね!?
でも塩ラーメンだからさっぱりしてて合うのかも。。。

おいしそうですねとか言っておきながら実は私ラーメン苦手なんですwww
【2011/03/08 01:20】 | えりーな #- | [edit]
ラーメンは…
『うちの近所にある天下一品こそ至高』という私が来ましたw
元々バイトしてたところなんですけど、ここのこってりは他の天下一品よりおいしい気がするんですよね~。

まだ1回しか食べたことないし、子供の頃の記憶で曖昧ですが、『尾道ラーメン』はおいしかった気が…。
【2011/03/08 22:56】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
「す巻き」がなんだかわからなくてググっちゃいましたw
今治ラーメンおいしそうですね~。
塩ラーメンにレモンは案外いけるかも。
【2011/03/08 23:31】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
Re:えりーなさん
確かにラーメンにレモンが入ってるのは見たことないかもですね。
あと4食分ラーメン残ってるので試してみようかな。
【2011/03/09 02:23】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
天下一品ですか、自分も好きですよ!!。
こってりにネギ大量に入れるのが好きです。
ただshinさんのバイトしてたところは他と違うのですか?
ちょっと食べてみたいです。

尾道ラーメンは有名じゃないお店にしか行ったことなく、いまいちだった記憶があります。
機会があればちゃんとしたの食べてみたいです。
【2011/03/09 02:27】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
す巻きは愛媛ローカルなんですかね。
レモンはまだ試してないのでチャレンジしてみようかと思います。
それから実店舗にも機会があればいってみたいですね。
【2011/03/09 20:53】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/70-d5776d6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫