千葉(房総)に行ってきた!! その3

 2011-02-27
今回は千葉旅行編の続きだよー。ホテルを出てから大房岬にやってきたよー。010226.jpg

そんな感じで千葉旅行編最終回です。
今回は海とか菜の花とかな感じでお送りします。
それでは畳んでますのでよろしかったら続きをどうぞ。
昨日は曇りだったけど、今日はいい天気だよー。
晴れた海はもしかしたら初めてかも。

020226.jpg

大房岬は浦賀水道に突き出した長さ2kmの岬でキャンプ場や自然公園とかととのっとるんよ。
030226.jpg

岩場でロッククライミングごっこだよー。岩場は結構ごつごつだったよー。
040226.jpg

瀬戸内の海もええけど、ここもすてたもんやないねー。
でもバリィさんこの後波にさらわれそうになったんだよねー。
あれはほんとにだめかおもったんよ。
050226.jpg

日差しと海風が気持ちいいよー。
こんな場所でのんびりするのもいいかもねー。

060226.jpg
070226.jpg

釣りしてる人もたくさんいたよー。どんなお魚さんが釣れるのかなー。
080226.jpg

けっこう歩いたから自然公園で休憩だよー。
この場所でみんなでピクニックとかしたら楽しいだろうな。
休憩終わったら今度は菜の花を見に行くよー。

100226.jpg
090226.jpg

ということで、菜の花畑に到着したよ-。
110226.jpg

昨日通ったフラワーラインと違って菜の花が一面に咲いてたよー。
120226.jpg

黄色い絨毯みたいでとってもきれいだったよー。でもこれ食用なのかな?
130226.jpg

そういえば昨日のホテルで菜の花のからし和え?みたいなのが出たけど、
そこまで美味しくなかったかも。ちょっぴり苦かったし、、。

140226.jpg

でもこの景色は一見の価値アリだよー。
なべなべさんの写真だとあんまり伝わらないけど、ほんとに絶景だったよー。

150226.jpg

なべなべさんのヴィヴィオくん(車)と記念撮影だよー。
結局今年はスタッドレスタイヤ二回ぐらいしか活用出来なかったね-。
そろそろ夏タイヤに変えないとだねー。

160226.jpg

それじゃ、千葉旅行編はここまでだよー。最後まで見てくれてありがとー。
170226.jpg


ということで、千葉旅行編でした。
一日目は曇りで寒かったり、ホテルがマンションだったり、海老が行方不明になったり、
ばんや(海鮮のお店)が劇混みで諦めたりといろいろありましたが、
最終的には結構楽しかったです!!。
アクアラインはETCがついてればかなりお得になるので、
この記事で少しでも興味を持たれたらぜひ行ってみて下さいねー。
タグ :
コメント
No title
ちさちゃんのロッククライミングすごいですね~!
これスタンドなしですよね?!

そしてバリィさんは危ない目にあってたんですねw
流されてしまわなくて本当によかったです(つ_`)

海岸に菜の花畑と景色がいい所に遊びにいけて楽しい旅だったみたいですねー^^
リフレッシュできたんじゃないでしょうか?
私も外にドールを連れて遊びに行ってみたいです^^
【2011/02/28 15:03】 | えりーな #- | [edit]
イヤァァ!!
子供の頃、波にさらわれて持って行かれたサンダルがあるので、波に物が流される様はトラウマです…。
黄色のサンダルでペンギンのシルエットが描かれていてお気に入りだったのですが…。
オソロシイコトデス…

でもバリィさんは流されなくてよかったですねw
それにしても岩場もあって草原もあって菜の花畑もあるなんて・・・。
いいロケーションですね~。

もう決めた!!次に3連休あったら旅行に行きます!!
…あ、でも3月の三連休はイベントがあるから無理だ…。
【2011/02/28 22:34】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
アクシデントもあったようですが、千葉旅行お疲れ様でした!
菜の花畑、凄く綺麗です。伸び伸び撮影出来そうなスポットばかりでいいですね。
私も機会があったら海の近くで、波に気を付けながら撮影したいです。
【2011/02/28 23:51】 | AkiP #- | [edit]
No title
素敵な旅行でしたね♪
菜の花綺麗~春ですね☆

沢山のドール達との撮影いいなぁ~
林檎もドール達連れて旅行へ行きたいわぁ~
【2011/03/01 03:28】 | りんごひめ #- | [edit]
Re: えりーなさん
ロッククライミングっぽいのは実はちょっともたれかかってるんですよー。
もうちょっと素体がしっかりしてれば楽なのですがw。

そしてバリィさんはマジで波にさらわれそうになりました。
海の中でキャッチに成功しなかったら違うバリィさんになってたかもしれないです。

えりーなさんとこは大きい娘さんもお迎えしたことですし、撮影旅行ってのも楽しいかもですよ。
【2011/03/01 19:39】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
バリィさんはまさにサンダルのごとく波にさらわれそうになりました。
1メーターは流されたかも、、、。
イカの娘さんをお迎えして波打ち際で撮影されるときはご注意を!!。

千葉はこの時期菜の花いっぱいで良かったです。
それから海岸は人がほとんどいなくって撮影にはもってこいでしたよー。

旅行先はバリィさんの故郷の今治とかいかがでしょうかw。
高速バスなら安いですし、南港からフェリーも出てますよー。
【2011/03/01 19:47】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
バリィさんが海の藻屑になりかけましたが、久しぶりに泊まりの旅行でたのしかったです。
日帰りでも行ける距離なので、千葉はお勧めですよー。人の少ない海岸いっぱいありますし。
それから撮影の際、波はほんとに注意して下さいねー。マヤさんが海にかえっちゃうかもですよ-。
【2011/03/01 19:50】 | なべなべ #- | [edit]
Re:りんごひめさん
菜の花はほんとにきれいでしたよー。
千葉はこの時期お花でいっぱいです。

撮影旅行は結構楽しいので、はまっちゃいそうです。
ただ帰ってから普通の風景をほとんど撮ってないことに後悔するのですが、、、。

りんごひめさんもドール旅ぜひお勧めですよー。
【2011/03/01 19:56】 | なべなべ #- | [edit]
No title
良い天気、綺麗な景色、そしてドール・・・あぁ、なんだか久々に旅したくなりました(^^)

昔、仕事の都合で千葉に通っていた事がありましたが、そういえば海沿いまで出たことは無かったなぁ・・・
機会があったら行ってみたいですね。
なんだか撮影向けのスポットたくさんありそうですし(^^)

VIVIOお乗りなんですね!しかも RX-Rとは渋い!
速いんだよなぁ、このモデル。
個人的に好きなクルマです(^^)
【2011/03/01 22:31】 | HapiBeat #kpjYxc8I | [edit]
Re:HapiBeatさん
この時期の千葉は花いっぱいでおすすめですよ。
海沿いもいい感じに撮影出来そうな場所が結構ありましたし。
機会があればぜひ。

そしてヴィヴィオは自分的にもかなり気に入ってます。
最近ではといっても結構立ってますが、インプレッサ、MR2と乗り継いできましたが、
今の車が一番町乗り楽しいですね。峠もそこそこ遊べますし、
何より維持費が安い。ただすでに17万キロ走ってて、そろそろエンジンに手を入れないと、、、。
【2011/03/03 00:26】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/66-5cbd9aa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫