千葉(房総)に行ってきた!! その1

 2011-02-24
今回はなべなべさんとバリィさんと神戸さんと神戸さんちのみうさんとで
千葉に行ってきたよー。

アクアラインが割引きになったんで気楽にいけるんよ。
なべなべの車がこわれんかったらやけんど、、、、、。

010223.jpg

そんなこんなで、今回は久しぶりに神戸さんと連休が一致したので、
泊まりで千葉に行ってきました。
ちなみにドールと風景の写真は画像クリックで大きめな写真が見られます。
それではいつも通り畳んでますので続きをどうぞ。
久しぶりのアクアラインだよー。海の中にトンネルが通ってるってスゴイよねー。
020223.jpg

さくっと海ほたるPAに到着したんよ。こうしてみると要塞みたいやんね。
一応船をモチーフに造られたらしいんよ。

040223.jpg

せっかくの旅行なのにくもっちゃってるよー。
それにしても昔は閑古鳥だった海ほたるPAも割引き始まってから盛況みたいだよー。

030223.jpg

神奈川県の川崎から千葉県の木更津市までまっすぐな道が続いとるんよ。
まっすぐな道でスピードがでやすいんやけど、法定速度は守らないといかんけんね。

050223.jpg

千葉に上陸してお昼ご飯に予定していた ばんやに到着したよー。
漁協直営の新鮮な海の幸が食べられる大人気のお店なんだけど、
時間ずらして2時過ぎにいったんだけど、
まともに食事出来る状態じゃないぐらい混んでたよー。
人気メニューは売り切れちゃってたし、、、、。
もし行くなら開店と同時に行くのがおすすめだよー。

060223.jpg

あんましこんでたんで今回はばんやあきらめて道の駅で適当におやつ買って食べたんよ。
なんか一気にうさんくさくなってきたんね。
でもイワシバーグとたこのつみれ汁はかなりおいしかったんよ。

070223.jpg

海岸線をドライブして洲崎灯台についたよー。
それにしても風が強くってとっても寒かったよー。

080223.jpg
灯台についての詳しい説明は次の写真に書いとるけんね。
090223.jpg
岬からの景色だよー。もう少し晴れてたら良かったんだけどねー。
100223.jpg

ちなみにこの海岸沿いの道が房総フラワーラインだよー。
日本の道百選に選ばれてて、花が咲き乱れてる素敵な道なんだよー。

実際は想像よりはしょぼかったんやけんどな。
この写真の場所が花のピークやったし、、、、。

そんなことないよー。菜の花がきれいに咲いてたしー。
110223.jpg

フラワーラインを通って房総半島最南端の野島岬に到着したよー。
130223.jpg
それにしてもこのオブジェなんなんやろなー。
120223.jpg
この辺りは国定公園に指定されてて散策できるよー。
もう少し暖かかったらよかったんだけどねー。

140223.jpg
南房総最南端の碑もあるんよ。
150223.jpg
岩場の上には謎のベンチが、、、なんだろう?
160223.jpg
絶景がみられるベンチらしいんやけど、けっこうキケンな場所にあるんよ。
もうちょっと時間がたてば夕日がきれいやったかもしれんな。

170223.jpg
そしてこれが日本の灯台50選にも選ばれた野島崎灯台だよー。
180223.jpg
寒かったけど海はやっぱり気持ちいいよー。
バリィさんも瀬戸内海思い出しちゃうかな?

190223.jpg

再びフラワーラインを通って本日最後の目的値、道の駅ちくら潮風王国に到着だよー。
この道の駅は有名でさざえのUFOキャッチャーとかがあったり、
いろんな魚介類が豊富に買えたりでいろいろ楽しめるんだよー。
国道はさんだ向かいには花摘み園もあって花摘みもできるよー。

うちらが着いた時間は5時頃やったけん、けっこう店じまいムードがでてたんやけどな。
あとうまいかどうかわからんが、お土産用のサザエカレーとかちょっと気になったんよ。
まあ買わんかったけどな。

暗くなってきたし、今回はここまでだよー。
次回はホテル編だよー。ちょと変わったホテルだったんだよねー。

200223.jpg


そんな感じで南房総に行ってきました。
同日都内は晴れていたようなのですが、残念ながら房総は曇りでした。
風も強くって寒かった、、、。
おかしいな、イメージでは南国だったのに、、、。
そして次回はホテル編になります。
気がついたら結構長文になってたので、最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。
少しでも旅の雰囲気が伝わればうれしい限りです!!。
タグ :
コメント
No title
房総いいですねー。
もう菜の花咲いてるならなのはさん連れて行きたいなぁ。

ウチからだとアクアラインを使うのは遠回り、
かといって京葉道路や東関道からも遠いんでちょっと面倒なんですよね。

あと房総の風は知らずに行くとホントきついですよね。
5月くらいに行ってガタガタ震えるほど寒かったことがあるので
今の時期じゃ余計寒いと思いますー。
【2011/02/25 00:35】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
No title
旦那サンに見せたら懐かしい!という景色ばかりでしょうなーw
旦那サンの実家は千葉なので^^

もう菜の花も咲いてるんですね!
春が近いんだなぁと思います^^
次のホテル編ではちさちゃんやバリィさんがおおはしゃぎしてる姿とかが見れるのでしょうか(´艸`)
【2011/02/25 12:55】 | えりーな #- | [edit]
Re:朝倉さん
場所によっては菜の花きれいに咲いてましたよー。
機会があればなのはさんとぜひ!!。

家からもアクアラインと京葉道は微妙なところですね。
今回は多摩の友人と行ったので川崎まで下道で行ってアクアライン使いましたけど。
ただアクアラインの割引料金は魅力的ですね。
特に平日休みの自分にとってはありがたいです。

そして結構寒かったです。曇りの日は特に、、。
この時期行かれるのなら防寒具をお忘れなく。
【2011/02/25 20:48】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
旦那様は千葉出身なのですか。海と魚介類いいですねー。

そして菜の花は結構咲いてましたよー。
写真も撮ってきたのでそのうち公開します。

今思えばちさ達ともっと遊んどけば、、、、。
どうも地味な構成になっちゃったかも。
【2011/02/25 20:51】 | なべなべ #- | [edit]
No title
南房総最南端♪海だぁ~
景色いいですね~!
野島崎灯台ほぉーほぉー灯台50選に☆

素敵な旅ですねぇ~
続きも楽しみっ
【2011/03/01 03:12】 | りんごひめ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/64-cde45432

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫