雪道ドライブに行ってきた!! 前編

 2011-02-16
なべなべさんとバリィさんと仕事先のバイトさんと一緒に新潟に行ってきたよー。
010215.jpg

ということで今回はちさと一緒に新潟の越後湯沢あたりに行ってきました。
月曜日の夜に埼玉は結構雪が積もったんですが、
次の日撮影しようと思ったらほとんど溶けちゃってたので、
悔しいので新潟まで行ってきました。
しかも仕事先のバイト君タッキー(仮)を道連れにして、、、、。
たくさん写真撮って選びきれなかったので2回に分けて公開します。
同じような構図が多いですが、
少しでも気に入った写真があればクリックで大っきくなりますので、
見てやってください。それでは続きをどうぞ。
こんな感じですごい雪だったよー。
ちなみにこの場所までなべなべさんの家から160キロぐらいだよー。
車で2時間ぐらいだったかな。

020215.jpg


ちなみにこの時点で走行距離175000キロだよー。もうポンコツだねー。
でもポンコツだからこそ無茶な走りができるんだって。
それから一回スタックしたのは内緒だよー。
ふかふかの雪の場所に車止めるときは注意が必要だね!!。
スコップとジャッキと脱出ラダーが大活躍だったんだよー。

030215.jpg


適当に雪道走ってたら清津峡ってとこにたどりついたよー。
なんと日本三大渓谷の一つなんだって。
くわしくは清津峡をクリックしてみてねー。

040215.jpg


観光用のトンネルがあるんだけど、そこへ向かう道が雪で大変なことになってたよー。
それにしてもこんな雪でも営業してるのがすごいよねー。

050215.jpg


途中の雪景色だよー。これを見ると埼玉の雪なんて雪じゃないよねー。
060215.jpg


突然トンネルの中だけど清津峡トンネルの中の写真だよー。
昔は遊歩道で渓谷を見学するのが普通やったんやけど、
落石事故とかで危険やったんで、あぶのうない歩行者用トンネルがつくられたんよ。
ちなみに入場料は500円なんよ。しかしこの時期営業してもお客くるんかいね。

070215.jpg


トンネルは全長700メートルぐらいでこんな風に景色見られるところが4カ所ぐらいあったよー。
トンネルを通りながら観光できるから快適だねー。気温はとっても寒かったけど、、、。

080215.jpg


ここがトンネルの一番奥だよー。どこも同じ景色なのはたぶん気のせいだよー。
雪がなかったらすっごい絶景らしいよー。

090215.jpg


でもすごい渓谷ってのはほんとだったよー。
でもなべなべさんの写真の腕だとよくわからないよねー。

100215.jpg


トンネルからの帰り道にもう一枚。この辺りからさらに雪が吹雪いてきたよー。
110215.jpg


写真が多くなってきたから今回はここまでだよー。
雪の中の写真撮影につきあわされた仕事先のバイト君、タッキー(仮)もさいなんやったな。
110215p.jpg


ということで新潟ドライブ編?前編でした。
車のタイヤをスタッドレスに替えた(といっても4年目のタイヤですが、、)のに、
雪道ほとんど走ってなかったので、撮影も兼ねて新潟に行ってきました。
といっても高速近いので2時間ぐらいでいけるのですが。
それにしても雪景色の撮影は難しいですね。
ドールと一緒に撮影するならまだしも、景色だけだと真っ白で、、、。
ホワイトバランスとかをいじればいいのかな、、、。もっと勉強ですね!!。
それでは次回は今回の続きの予定です。

最後に今回の清津峡の場所を貼っておきますので、
興味のある方は参考にどうぞ。

大きな地図で見る

タグ :
コメント
えええええ…
む、むむむ無理ッス!!そんな雪道を車で走るとか!!
3枚目の写真が凄すぎます!!
…こ、こんなところ走れる175000kmのアイツ(誰)、凄いです!!
【2011/02/16 23:28】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
今年の新潟はハンパない雪みたいですよねw
ほんと雪の壁だしw
ちさちゃんもバリィさんも雪を堪能できたみたいでよかったですね^^

ところで一緒に行ったバイト君というのはあのケーキのバイトの話の時にスカートの下にズボンの話をした人ですかね?
【2011/02/17 01:53】 | えりーな #- | [edit]
Re:shinさん
FCでもスタッドレス履けば大丈夫ですよ。
頭文字Dの高橋涼介もスノーロードを走り込めって言ってたじゃないですかw。
でも確実に車は傷むのでお勧めはしませんがw。
ポイントは流れる前に流すですよ!!。
【2011/02/17 21:13】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
一度はちさ達と雪の中での撮影したかったので、
今回行けて良かったです。ちょっと風邪ひいちゃいましたが、、。
今回寒かったので、次回はあったかい場所に行きたいですね。

ちなみに今回のバイト君はケーキの時のバイト君とは別人です。
【2011/02/17 21:22】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/61-7815df9c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫