
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

世間はバレンタインですね!!。

 2011-02-14
今日はバレンタインデーだよー。おねえちゃんはだれかにチョコあげるの?
うーん、バリィさんに一応お世話になってるし、お礼にチョコあげようかなと。
それなら私もバリィさんにあげようかなー。この辺でちょっと恩売っとくことにするよー。
010213.jpg

ということで、今回はバレンタインの巻です。
いつものごとくたたんでますので続きをどうぞ!!。
そんなわけで、今回はバリィさんにガトーショコラもどきをつくることにしたよー。
今回使う材料はこんな感じです。それにしても無塩バターって高いですよね。
020213.jpg


まずはチョコを適当に刻んでバターと一緒に湯煎で溶かします。
最初からすでに適当な感じですが気にしないでくださいね。

030213.jpg


次に卵と砂糖を一緒に泡立てるよー。全卵で作ってる辺りも適当だよねー。
泡立て作業って大変だよー。

040213.jpg


こんな感じに量が増えるまでしっかり泡立てます。
050213.jpg


溶かしたチョコにココアと牛乳を入れて混ぜるよー。
ココアも普通のココアだしやっぱり適当だよねー。
でもたぶん大丈夫だよー。相手トリだしw。
あと今回は大サービスで潰したクルミも入れてみたよー。

060213.jpg


今度はさっきのチョコココア?と卵をまぜまぜするよー。
一応ゴムへらとかで切るように混ぜるのがポイントみたいです。
070213.jpg


いよいよ型に流し入れます。
この型はテフロン加工なので紙しかなくってもくっつかないので便利です。

080213.jpg


いよいよオーブンで焼くよー。
今回はちょっとレア?ぽっく仕上げるので30分ぐらい焼いたよー。
焼き上がるまでドキドキだよー。

090213.jpg


こんな感じで焼き上がったよー。
しっかり焼くときは竹串さして生地がひっつかないか確認すれば失敗しないみたいです。
これを1日寝かしたら完成です。

最後に粉砂糖をかければちょっと見た目駄目でもごまかせるよー。
100213.jpg


二人ともそんなかっこうでどうしたんかいね?
今日はバレンタインデーだよー。だからバリィさんの為にケーキ焼いてみたよ-。
いつもおせわになってるお礼です。よかったら食べてみてください。
110213.jpg


バリィさんいつもありがとう。
ちなみにもちろん義理チョコだよー。
120213.jpg


バリィさんチョコもらったの初めてなんよ。
義理チョコでもとってもうれしいわい。

020203のコピー


バリィさんによろこんでもらえてよかった。
材料に卵使ってるけどトリ頭だから大丈夫だよね。
バリィさん感激したんよ。二人ともありがとうねー。
130213.jpg


ということで、こんな感じのバレンタインの巻でした。
最初はレシピも載せようかと思ったのですが、
一応ドールブログwなので省略しました。
たまにはケーキ焼いてみるのも現実逃避になっていい物ですねw。
小麦粉とバター余ったので次はパウンドケーキでも焼こうかな。
タグ :
コメント
おいしそうーーーー!!!!!
な、なべなべさん!本格的!
ちゃんと最後にショ糖までふりかけて。。。
しかもハンドミキサーまで持ってらっしゃるし!!

これは、、、私が昨日作ったケーキよりも本格的だ。。。
どうしようブログに載せるの恥ずかしくなってきましたよw
【2011/02/14 14:21】 | えりーな #- | [edit]
No title
すごく手が込んでいますね!ケーキもとても美味しそうです。
そして作っている2人の衣装、可愛すぎます!
こんな可愛い子たちに手作りで作ってほしいです(笑)
【2011/02/14 18:14】 | AkiP #- | [edit]
おぉぉ
なんだか驚きました。本格的ですね…。
しかしかなりたくさん量がある様に見えますが気のせいでしょうか…?
【2011/02/14 19:22】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
すっげー スチームオーブン装備ですか(ソコ 
ケーキおいしそうですね ばりぃさんがうらやましい 
二人となべなべさんはよいお嫁さんになれそうですね(*ノ∀ノ)

私はといえばチョコソースをパンに塗って食べるくらいしか・・・  ネタですよハハハハハハハ

【2011/02/14 21:37】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
No title
日付け変わっちゃいましたがバレンタイン…?
煮干しの日の間違いじゃ…。w

いいなー、チョコケーキ。
自分も久々にケーキじゃないけどパン焼きたくなってきましたー。
ケーキに挑戦するのもいいなあ。w
【2011/02/15 00:11】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:えりーなさん
久しぶりに現実逃避も兼ねて作ってみました。
ハンドミキサーはホームセンターで買った安いやつですよ。
たしか2000円ぐらいだったかと。でも一応使えます。

それから自分のは混ぜて焼いただけなので全然本格的じゃないですよー。
クックパッドの一番簡単そうなレシピで作ったやつですし。
【2011/02/15 00:35】 | なべなべ #- | [edit]
Re:AkiPさん
手が込んでるように見えて実は混ぜて焼くだけなんですよー

そして今年のバレンタインデーはちさとちいかが居たので超リア充でしたw。
【2011/02/15 00:37】 | なべなべ #- | [edit]
Re:shinさん
ケーキは昔オーブン買った時に結構はまって作ってましたが、
今回久しぶりに作ってみました。
でも混ぜて焼くだけの簡単ケーキですよ。

18センチの型だったので結構量はありました。
さすがに一人では食べきれないので職場に持ってって野郎共で分けて食べましたw。
【2011/02/15 00:40】 | なべなべ #- | [edit]
Re: こてつさん
スチームオーブンは昔衝動買いしたのですが、スチーム機能は正直肉まんあっためる時ぐらいにしか使ってません。ヘルシー料理にこだわらなければ必要ない機能かもです。

一人暮らしが長いと無駄に変なスキルが身についてしまいますw。
今なら三色昼寝付きで嫁を募集中なのですがw。

チョコクリームを塗ったトーストはおいしいと思いますよー。
自分は結構好きです。
【2011/02/15 00:44】 | なべなべ #- | [edit]
Re:朝倉さん
煮干しの日だったんですね!!。
来年は間違えないよう煮干し料理?を作らなくては。

パンもいいですねー。自分はバターロールぐらいしか作ったことないですけど、
焼きたてのパンはほんとにおいしいですよね。
ケーキは楽しいのですが、カロリーが、、、、。
メタボまっしぐらになってしまいます。
【2011/02/15 00:47】 | なべなべ #- | [edit]
No title
美味しそうッーーー★
思わず興奮しちゃったわぁ♪
手作りなんて凄いです!
食べたい・・・っです
【2011/02/15 01:28】 | りんごひめ #- | [edit]
Re: りんごひめさん
美味しそうと思っていただけて感激です。
ただ実は結構手抜きレシピで作るのとっても簡単なんですよ。
ただ恐怖なのが砂糖とバターとチョコレートを大量投入しているので、
恐らくカロリーが大変になってるんじゃないかと、、、、。
【2011/02/15 19:05】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/60-c0c86200

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
