紅葉を見に秋山郷に行ってきた。

 2010-11-04
秋も深まってきたということで、
ちさといっしょに新潟の秋山郷に行ってきた。
110447.jpg
紅葉をバックに
11040060.jpg

高台でひと休み
高いとこでも平気だよー
11040050.jpg

トレッキングルートにて
木漏れ日がきもちいい~
11040069.jpg

長い時間のドライブ疲れたよー
1104097.jpg


ということで、紅葉を見に新潟の秋山郷へ行ってきた。
最初は群馬の吾妻渓谷に行く予定だったのだが、
あんまり紅葉してなさそうだったので、急遽新潟の秋山郷に行き先を変更した。
秋山郷は豪雪地帯で有名な場所で、さすがに紅葉してると思ったからだ。
詳しくは秋山郷観光協会を参考に。

で、紅葉の感想としては、紅葉して景色がいいのは良いんだけど、
ちょっと赤い色がたりないなー、って感じだった。
もみじとかの赤い色がもっとあればさらに良かったんだけど、、、。
日光とかにいけばもっとカラフルなのかなー。ただ、混雑は、、。

ちなみに今回初めて野外でドールの撮影したんだけど、
正直難しいの一言です。正直お見せできるレベルの写真が一枚も、、、。
景色が良くても逆光だったり、ドールに影が入っちゃったり、
ドールははっきりとれても背景がボケすぎてたり、、。
あと人前での撮影はさすがになんで、場所選びにも。
でも部屋の中だととれない写真が撮れるので正直楽しいです。
そのうちだれかに写真の取り方ご教授してもらわないとなー。
タグ :
コメント
No title
新潟!私の生まれ故郷です~^^
といっても市内生まれなので秋山郷には行った事ないのだけれど^^;;
まだ紅葉も思った程してないのですね。。。

私はまだ野外にドールを持って行って撮影したことはないのですが、難しそうですよね~^^;
でもすごくキレイに撮れていると思います^v^

ちさちゃんお疲れ様☆
【2010/11/05 19:58】 | えりーな #- | [edit]
re:えりーなさん
新潟のお生まれですかー。
今住んでる家が関越自動車道が近いので夏に柏崎あたりまではたまに行くのですが、市内の方まではまだ行ったことないのでそのうち行ってみたいですねー。
紅葉は今年は色のつきが悪いみたいですよー。
ただ那須塩原あたりはいい感じらしいですよー。

野外のドール撮影は難しいですけど、楽しいですよ。
ただちさは疲れたみたいですけど。。
でもまた連れて行きますけどねー。
【2010/11/05 22:08】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/6-c2311fb5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫