
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は節分ですね。

 2011-02-03
今日は節分だねー。
節分やねー。
バリィさん、豆まき用の豆とか用意してないの?
すまんのー。今日は用意してないんよ。ちいかも出かけてるしいらんかなって思ったんよ。
010203.jpg

そんな感じで今回は節分の巻です。
実は豆用意したらバリィさん鬼の役やらされる思たんで、かってこなかったんよ。
バリィさん大勝利やね。

バリィさん何か言った~?
なんもゆうてないよ。
020203.jpg

ピンポーン
あっだれかきたみたい。
030203.jpg

ちさちゃん、ちいかちゃんいなくて暇そうだと思って遊びに来たよー。
040203.jpg

あっ、あとバイト先のスーパーで売れ残った節分の豆もらってきたよ。
050203.jpg

ゆののやつよけいなもんを、、、、
あえて豆こうてこんかったのに、、、、。

100203.jpg

ゆのさん、せっかくだからみんなで豆まきしようよー。
あっそれいいねー。みんなでやろう!!。
じゃあ、バリィさん鬼の役お願いねー。
060203.jpg

結局こうなるんやね。バリィさん悲しいなあ。
070203.jpg

おにはーそとー
ふくはーうちー
080203.jpg

痛いがねー、バリィさん鬼違うんよー。
バリィさんーがんばれー えい えいっ!!。
バリィさんごめんねー それっ!
ごめんいうなら豆ぶつけんといてー
090203.jpg

最後はみんなで年の数の豆を食べたよー。
意外と香ばしくておいしいね。
そういえばバリィさんっていくつなの?

気にしたらあかんがね。公式でも不明なんよ。
1102034.jpg

ということで、今回は節分の巻でした。
どうでもいいですけど、恵方巻すっかり定着してきましたね。
さておつとめ品で半額で買ってきた恵方巻でも食べるかな。
それではまた。
タグ :
コメント
へぇ~
うちでは『自分の歳プラス1つ』豆を食べましたよ。
調べてみると、『年齢』と『年齢プラス1つ』と、あるようですね。

大勝利と思った矢先のバリィさん鬼役…。
さ、災難でしたね…。

そしてやはりゆのっちは働き者だった!!
【2011/02/03 23:22】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
さすがゆのっち!
ていうかゆのっちはいろんなところで働いてるんですね~!
神社にスーパーにケーキ屋さん。。。

そしてバリィさん災難でしたねw
でも小さい鬼のお面かわいいです!
ハラマキと合ってますよ~^^b
【2011/02/03 23:49】 | えりーな #- | [edit]
No title
バリィさんはやっぱりこういう役になっちゃうんですねw
でもなんだかんだ言って、ちゃんとやってくれるバリィさんカッコいいっ!!

ゆのっちは良く出来たコだなぁ~。
ウチにもコレくらい気の利くコが居れば・・・

【2011/02/04 12:57】 | thieri #- | [edit]
Re:shinさん
> うちでは『自分の歳プラス1つ』豆を食べましたよ。
> 調べてみると、『年齢』と『年齢プラス1つ』と、あるようですね。
shinさんところは年齢プラス1なのですね。
地域によっていろいろあっておもしろいですね。
ちなみに恵方巻を食べる習慣はありませんでした。

> 大勝利と思った矢先のバリィさん鬼役…。
> さ、災難でしたね…。
それでもきちんと鬼役をやってくれるバリィさんはいいトリです!!。

> そしてやはりゆのっちは働き者だった!!
なんかそんなキャラになってしまいましたw。
次はなにをさせようかな?
【2011/02/04 20:41】 | なべなべ #- | [edit]
Re:えりーなさん
> さすがゆのっち!
> ていうかゆのっちはいろんなところで働いてるんですね~!
> 神社にスーパーにケーキ屋さん。。。
もしかしたらすんごいドジッ娘ですぐにクビになってるだけかも、、、。

> そしてバリィさん災難でしたねw
> でも小さい鬼のお面かわいいです!
> ハラマキと合ってますよ~^^b
バリィさんもなんだかんだでまんざらでもなかったようですよ。
【2011/02/04 20:43】 | なべなべ #- | [edit]
Re:thieriさん
> バリィさんはやっぱりこういう役になっちゃうんですねw
> でもなんだかんだ言って、ちゃんとやってくれるバリィさんカッコいいっ!!
きっと最後はノリノリだったにちがいありません!。トリだしw。

> ゆのっちは良く出来たコだなぁ~。
> ウチにもコレくらい気の利くコが居れば・・・
もしかしたら駄目っ娘で仕事が長続きしないだけかもですよー。
でも基本いい娘なはずです。
【2011/02/04 20:45】 | なべなべ #- | [edit]
No title
こんばんは~、ウチへの訪問ありがとうございました~。

ウワサのバリィさんはなべなべさんちの方だったんですね。
しかしshinさんのとこといいみんないい鬼の面用意してますねえ。w

それからなべなべさんちのゆのっちはできる娘、と…(メモメモw
【2011/02/04 23:18】 | 朝倉 #8Zcb/IVM | [edit]
Re:朝倉さん
> こんばんは~、ウチへの訪問ありがとうございました~。
こちらこそ訪問ありがとうございます!!。
> ウワサのバリィさんはなべなべさんちの方だったんですね。
うちのメインなのですよ。よければかわいがってやってください。
> しかしshinさんのとこといいみんないい鬼の面用意してますねえ。w
うちのはフリー素材を印刷しただけですよー。
でもなぜか赤のハズが茶色に、、、。
> それからなべなべさんちのゆのっちはできる娘、と…(メモメモw
もしかしたら駄目っ娘ですぐクビになるだけかもですよw。
【2011/02/05 00:36】 | なべなべ #- | [edit]
No title
ばりぃさん 鬼のお面が似合っててとてもかわいいですね
こんなにかわいい鬼に豆をぶつけるなんて俺にはできやしないぜwww

豆まきはしなかったんですが会社で豆を貰ったので、晩酌のつまみに食べました。そういえば年の数食べるんでしたね 
そんなに食べたらお腹壊す罠
【2011/02/05 01:37】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re:こてつさん
> ばりぃさん 鬼のお面が似合っててとてもかわいいですね
> こんなにかわいい鬼に豆をぶつけるなんて俺にはできやしないぜwww
フリー素材の鬼だったんですけど、元は赤なのになぜか印刷したら茶色になってました。
そしてちさとバリィさんにはみえない力関係があるようです。

> 豆まきはしなかったんですが会社で豆を貰ったので、晩酌のつまみに食べました。そういえば年の数食べるんでしたね 
> そんなに食べたらお腹壊す罠
けっきょく節分のあとに残った豆をつまみがわりに全部食べてしまいました。
おなかこわすかな、、、。
【2011/02/06 00:58】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/56-cc1e5e7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
