
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

見近島までポタリング in しまなみ海道

 2016-05-05
GWも終盤、お休みが取れて天気も良かったので久しぶりに折りたたみ自転車を引っ張りだしてポタリングに行ってきました。

今回の目的地は以前より気になっていて見近島、
糸山のサイクリングターミナルから約20キロぐらいの場所にあるキャンプ場まで行ってみることにしました。
DSCF6702.jpg


ゆっくりポタリングする時は折りたたみ君がお気に入りです。
DSCF6705.jpg

やっぱ海はいい
DSCF6712.jpg


DSCF6714.jpg

対岸の島、公園があるっぽいけど行き方がわからない、、、
DSCF6715.jpg


DSCF6718.jpg


DSCF6721.jpg

大島、伯方島間の橋の途中に謎の看板がw
DSCF6722.jpg

橋を降りてどんどん下って行くと、、、
DSCF6723.jpg


DSCF6724.jpg

今回の目的地、見近島キャンプ場に到着です!!
DSCF6725.jpg

水場にトイレもちゃんと有りますが、なんと無料で使えます!
DSCF6726.jpg

そしてキャンプ場の目の前は、、、
DSCF6727.jpg

もちろんビーチ!!
DSCF6729.jpg

ちなみに橋の上からキャンプ場を見るとこんな感じ。
実はこの見近島、無人島でしかも徒歩か自転車、125cc以下の原付でないと行くことが出来ない島だったりします。
DSCF6730.jpg

で、さっそく宴!!ラーメンは隣の島、伯方島のローソンでゲットしました。
DSCF6734.jpg

おうちで食べると普通ですが、こういう場所で食べるとすごく美味しいですよね、、何故か。
DSCF6737.jpg

さらにデザート、ローソンのドーナツ、マジで美味しいのでおすすめです。
DSCF6749.jpg

腹ごなしに散策も。こういう景色の場所、大好物だったりします。
DSCF6750.jpg

そんな素晴らしい見近島ですが、気になった点が一つだけ。
ゴミがたくさん捨てられてたことですね、、、。
ゴミ箱を設置してあるのが問題かもですが、個人的にはキャンプのゴミは各自持ち帰ってもらいたいものです。
DSCF6744.jpg

見近島を後にして、ドーナツとか食べたのでカロリーを消費するために亀老山登ったりしつつ帰路に。
DSCF6753.jpg

ついでに行った場所ですが、ここの景色も素晴らしい。
DSCF6757.jpg


DSCF6767.jpg


DSCF6768.jpg


たまにはゆっくり景色を見ながらのポタリングもいいものですね。
タグ :
コメント
見近島のキャンプ場
はじめましてv-290

見近島のキャンプ場、最近、利用者が増えていますが

ゴミは、こういう事になっているんですね

報告、ありがとうございますv-436

無料でキャンプ場を利用して、ゴミまで置いていくとは残念な方が多いんですねv-292

カレイ山のキャンプ場は、有料ですがゴミは無いですね

自転車または原付と車の差かもしれません

本四高速が管理しているので処分してくれると思いますが残念

見近島から、イルカは見えましたか?
【2016/05/21 01:40】 | 宮窪のおっさん #.HfY693c | [edit]
Re:宮窪のおっさんさん
自分のイメージだとキャンプ場は基本ごみは持ち帰りのイメージだったので、
かなりびっくりでした。
見近島のキャンプ場なんかは無料で水場も整っているのでみんなきれいに使って欲しいですよね。

そしてイルカ、最近瀬戸内でも見られるのですか?
今回は見られなかったので次回チャンスがあれば探してみようと思います!!
【2016/05/21 22:36】 | nb #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/458-68066522

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
