
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ころん山に登る in 棒山

 2015-11-12
最近プライベートで山に登る機会が増えてるのですが、
たまにはカメラを持ってヤマノ○スメにも登場した奥武蔵?にある棒山に登ってきました。

01DSC_0834.jpg

天気予報では晴だったのにイマイチな天気、、、
02DSC_0838.jpg


それでもテンション上げて登山開始!!
03DSC_0842.jpg



04DSC_0840.jpg


登山ルートは沢沿いを登っていくかんじなのですが、なかなか気持ちいいです。
05DSC_0844.jpg


滝!
06DSC_0843.jpg


そして岩場!
07DSC_0848.jpg


なかなか登山っぽい?
08DSC_0847.jpg


岩場&沢でなかなかの迫力!!
09DSC_0850.jpg


とりあえず
10DSC_0856.jpg


一休み~
11DSC_0857.jpg


さて、先に進みますか
12DSC_0861.jpg


沢をどんどん登っていきます!!
13DSC_0858.jpg


これはなかなか楽しいw
14DSC_0863.jpg


沢登りの難易度は低いですが、一応防水仕様の登山靴があった方が快適かと。(まあ自分はトレランで登りましたがw
16DSC_0867.jpg


鎖場!!
15DSC_0866.jpg


階段状になってるので
17DSC_0869.jpg


どんどん行きましょう!
18DSC_0871.jpg


岩場を過ぎると再び沢!
19DSC_0880.jpg


落ち葉がいい感じです。
20DSC_0886.jpg


少し紅葉の時期からずれちゃいましたが素敵に色づいてる葉っぱも。
21DSC_0888.jpg


せっかくなので一休み。無理は禁物です!
22DSC_0898.jpg


さて、頂上までもう少し、
23DSC_0901.jpg


それにしても、崩れた階段ってほんと登りにくい、、
24DSC_0900.jpg


ということで?ここからはスナップ3連発でw
25DSC_0921.jpg
26DSC_0915.jpg
27DSC_0909.jpg


さて最後のひと頑張りだ
28DSC_0927.jpg


そして
29DSC_0929.jpg


山頂!!
30DSC_0938.jpg


じゃーん!!素晴らしい絶景!!
31DSC_0945.jpg


といいたいですが、まあ曇りなので、、、。天気がよければ榛名山や谷川岳もみられるらしいです、、、。
32DSC_0950.jpg


今回のルートは撮影しながらでも2時間ちょっとで山頂までこられるし、
沢や岩場となかなか楽しいルートだったので、晴れた日にまた登ってみたいですね。


最後はなんとなくおまけ?の今回のお昼ごはんw

マルタイの棒ラーメン、とんこつしょうゆ味にチャーシュートッピング、
そしてラーメンを食べ終わったところにチャーハンおにぎりを残った汁に投入!!
見た目は残念ですが、マジで美味しかったです!!
冷めたチャーハンおにぎりそのままより約3倍はおいしく食べられます!!
山頂で食べるあったかいご飯は最高ですよねっ。
33DSC_0942.jpg

で、デザート?甘いモノは別腹なのですよ。
34DSC_0947.jpg


カメラを持ってのんびり登山、おすすめですよ~
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/452-6018f8e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
