南会津旅行 1日目

 2015-08-04
走ってみっぺに参加した後、連休だったのでせっかくなので会津を観光することにしました。
01DSCF6227.jpg
まずは江戸時代にタイムスリップしたかの気分があじわえるという大内宿にいってみました。
02DSCF6230.jpg

昔の雰囲気のまま宿場町が残っていて、観光地になってるのですが、
03DSCF6232.jpg


ごらんの通りお店が全部しまってて、、
04DSCF6233.jpg


行った時間はイベント後だったので夕方の6時ぐらいだったのですが、
なんとすべての店がしまっているうえに誰一人人がいない不気味な状態でした、、、。
まあこれはこれでいい雰囲気なのですが、、
05DSCF6234.jpg


箸の代わりにネギでそばを食べるという謎の名物料理ねぎ蕎麦とかもあったらしいのですが、
もちろん食べることはできませんでした、、。
また機会があれば再訪したいと思いながら大内宿を後にしました、、。


で、さくっとこの日の宿がある会津若松に、
06DSCF6236.jpg


晩御飯は喜多方ラーメン!!
場所は会津若松ですが、、。こちらのお店は喜多方にあるラーメン屋来夢さんのチェーン店らしいのでOKでしょう。
味はなかなかのものでした。もちもち太麺とスープがいい感じに絡んで、チャーシューも美味しかったです。
旅先で迷った時は地元チェーン店、これは失敗が少なくっておすすめです。
072015-0720-201532627.jpg


で、今宵の宿へ。
駅前のビジネスホテルですが、なんと朝食付き、温泉施設の入浴券付きで4500円!!
部屋は値段なりでしたが朝食と温泉施設はかなりのレベルでした!!
08DSCF6238.jpg


ちなみにこちらが系列店と思われる温泉施設!!
怪しい、、、
09DSCF6239.jpg


うわぁ、、、
中もかなりのカオスっぷりでしたが、お風呂自体はなかなかのものでした。
10DSCF6240.jpg


で、翌朝、今日も暑そうです。
11DSCF6241.jpg


この日は一日観光で。
まずは会津若松といえばの鶴ケ城!
12DSCF6245.jpg


城門?が鉄板張りでかっこいいです!!
13DSCF6246.jpg


赤瓦の天守閣、凛々しい。
戊辰戦争で大きく損壊してしまって、昭和40年に再建、ちょうど今年で再建50週年との事でした。
14DSCF6250.jpg

はやりのゆるキャラ?
15DSCF6252.jpg


当時のままと思われる石垣
16DSCF6272.jpg


天守閣からの眺めはなかなかです。
17DSCF6256.jpg


自分は歴史に疎いのですが、それでも幕末の歴史の舞台でテンションがかなり上がりました。
18DSCF6258.jpg

会津若松には白虎隊ゆかりの地や近藤勇の墓、藩校 日新館など
歴史好きな方にはたまらない場所もたくさんあるので興味ある方は絶対楽しめると思います!
まあこの後自分は奥会津に向かうのですが、、、
19DSCF6262.jpg


最後に、、歴史の舞台にも萌えの波が、、、、
20DSCF6253.jpg
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/448-da919298

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫