
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第4回 走ってみっぺ南会津に参加してきました

 2015-07-25
今週の月曜日、南会津で行われた自転車イベントに参加してきました。

01DSC_0070.jpg
いつもの自転車イベントに比べて、地方イベントなので規模は小さめだったのですが、
サポートライダーに宇都宮ブリッツェン&那須ブラーゼンの豪華な面々が。
02DSC_0073.jpg

で、今回は凛ちゃんジャージ&アルミロードで参加してきました。
ちなみにキャラジャージ着てる人がほとんどいなくってちょっと寂しかったですw。
あ、フォルトゥーナジャージは結構いたような、、、。
03DSC_0082.jpg

スタート前、
前に写ってるフェイトちゃんは一緒に参加していただいたカレラ乗りの方。
早さなら負けない!!の文字がかっこいい!!
04DSC_0078_20150725193912bac.jpg


でなかなかのハイペースではしってさくっと最初のエイドに。
みそもち?できたてなのかほかほか!
05DSC_0084.jpg


そしてきゅうりにトマト、
どっちも新鮮で最高に美味しい!!エイドで名産品?が出てくるイベントは参加して楽しいです。
06DSC_0086.jpg


ちなみにコースはこんな感じの最高のロケーション。
07DSC_0088.jpg


フェイトちゃんに引っ張ってもらって快調に走ります。
実はいろいろ忙しくってこの時自転車乗るのほぼ一ヶ月ぶりだったのですが、
ほとんどカレラの人に引っ張ってもらったお陰で快適に走ることが出来ました。(まあ最後の上りで足が終わっちゃったのですが、、
08DSC_0090.jpg


で、お次のエイドは今回の目玉ともいえる羊さん焼き肉エイドです!!
もう目の前でジュージュー焼いてくれてて期待が高まります!!
09DSC_0093.jpg


ひつじさんのお肉、久しぶりに食べたのですが、特産品ということもあってすごくおいしかったです!!
なんというか、噛みごたえがいい具合で肉!!って感じでした。さらにまた漬物もうまい!!
コーラもうまいw
10DSC_0095.jpg


で、なんとなく記念撮影w。金髪ツインテは良いものです。
奈々璃ちゃんの方が人気かもですが、やっぱり凛ちゃんでしょう。
11DSC_0099.jpg


そしてこの景色!!
12DSC_0101.jpg

キャンプとかしたら最高っぽい。
13DSC_0102.jpg


この日実は天気が心配されたのですが、
一日通して晴天でした。というかなにこの風景、最高すぎじゃないか!!
14DSC_0106.jpg


で、エイドではまた特産品
あ、あと今回のイベント、協賛にコカ・コーラさんとかも入ってて、エイドでコーラが振る舞われたのもうれしかったですね。
自転車にコーラ、最高です!!ツール・ド・フランスとかでも飲まれてますし。
15DSC_0107.jpg


終始楽しい!!いや、ほんとに、走りやすい!!
16DSC_0109.jpg


そばもち?みたいなのも美味しい
17DSC_0112.jpg


で、最終エイドではそばまで出てきました。
入れ放題のきのこもまた美味しかった。
18DSC_0114.jpg


最後のエイドまできたら残りはあと少し、一気に行きます!
19DSC_0115.jpg


と言いたかったのですが、最後の登りがきつかった、、、
今回は100キロコースにエントリーしたのですが、平坦基調のコース設定で楽々だぜとか思ってたのに、
地味にハイペースで足を使ってて、しかも練習をサボってたつけがまわってきて、、、
正直最後2キロの登りは、、、惨敗してしまいました、、、。
スパートかけるどころか、足をつかずに登るのがやっとの状態で、、、
やっぱり継続しないと駄目ですね、、。反省です、、、。


で、なんとかなんとか無事にゴールすることができました。
20DSC_0119.jpg


閉会式では豪華プレゼントの抽選会とかも。
結果は成果なしでしたが、、、。
21DSC_0123.jpg



22DSC_0108.jpg


今回のイベント、申込書が直前まで届かなかったり、
公式ページがよくかわらなかったりと参加するまでどんなイベントか不安だったのですが、
蓋をあけてみれば、ものすごくいいイベントでびっくりでした。
参加費用は一般的なイベントの2/3以下ぐらいだったのですが、
エイドもすごく充実していて、運営に関しても特に不満はなかったと思います。
コース設定も走りやすくって、参加人数も全コースあわせて800人程度とまたちょうどいい感じでした。

しかもイベント後には施設内にある温泉も無料で利用できたりして、自分が参加したイベントの中でトップクラスの満足度でした。

場所がちょっと遠いのが難点でしたが、来年もタイミングがあえばまた参加したいと思います!!
その時の為に最後でスプリントかけれるよう鍛え直さないとだな、、、、、


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/447-0df4fd9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
