スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サイクルスポーツセンターに行ってみました。

 2015-03-12
少し前の休日ですが、tareさんと伊豆のサイクルスポーツセンターに行ってきました。

01DSC_0208.jpg


サイクルスポーツセンターは今人気の某自転車漫画の合宿の舞台になった場所で、
自転車用のコースとか遊園地的な物とかがある自転車テーマパーク?的な場所ですw。
まあ興味ある方は適当に検索してみてください。

今回は久しぶりに謎カーボンロード(写真奥)で参加しました。
tareさんはいつものアンカースーパーヒルクライム号です。RS81のヒルクライム用ホイールがまぶしい仕様です!!
01DSC_0223.jpg


天気が心配だったのですが、とりあえず雨は回避出来ました。
そしてさっそく5Kmサーキットへ。
02DSC_0209.jpg


メインスタンドとか謎に豪華です。
ちなみにここのサーキット、自転車持ち込みの場合は入場料の820円に520円追加で払えば、
営業時間中は走り放題というなかなか素敵な料金設定だったりします。
自転車レンタルの場合は一周630円だったかな?
ちなみにサーキットは土曜日でも大丈夫かなってぐらい閑散としていました、、、。
自分たち含めて全部で20人もいなかったかも、、。
まあその分まったり走る事が出来たのでありといえばありかもですがw
03DSC_0210.jpg


コース設定はというと、なかなか走りごたえのある山岳コースでした。
ほとんど平坦のないコースで、一周の獲得標高が150mぐらいあるとの事です。
それでもクローズドで全面舗装なので走りやすさはなかなかのものでした。
というか楽しい!!かなりきついけど、、、
04DSC_0213.jpg


最初は目指せ15周とか思ってたのですが、入場が遅かったのとか、
お昼にだらだらカツカレー食べたりとかしてたので、結局11週しか出来ませんでした、、、。
ヘタレですねw。某漫画ではここを40週とか50週1日で走ってた気がしたのですがw
05DSC_0215.jpg


サーキット自体は閑散としてましたが、
お昼過ぎからクリテの大会がメインストレートで行われてたりしてそこそこの人が。
06DSC_0216.jpg


やる気自転車がいっぱい!!
それにしてもコース脇でクリテできるってどんだけ無駄に広いんだこのコースw
07DSC_0218.jpg


レースをまったり見るのも楽しい物です。
まあ基本ゆるふわ派な自分なのでさすがに参加するのは厳しそうですが、、、
08DSC_0220.jpg


てな感じでサイクルスポーツセンターを堪能してきました。
まあ謎遊園地とか、
09DSC_0221.jpg


謎卓球場とかは完全にスルーしましたがw
10DSC_0222.jpg


最後は国内唯一?の屋内板張り自転車競技場、ベロドームの前でおきまりの記念撮影で。
11DSC_0225.jpg


なんというかガールズケイリンのポスターがまぶしかったです!!
12DSC_0226.jpg



今回はおもったより周回できなかったので、
次回はお弁当?装備でもう少しじっくり走り込んでみたいと思いました。
安全にじっくり山岳コースが走れるので、興味ある方は行ってみてはどうでしょう?
もちろん某自転車漫画巡礼としても楽しめるかと思いますよー。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
超懐かしいッス!
10年位前に行った事有るんですよ~ココ!
自分は逆に謎の遊園地とか、変なチャリとかを堪能してましたが(笑

こんなコースが有ったなんて知らなかったです!
とんでもなく山の中、だったのは覚えてますけど・・・

【2015/03/12 23:13】 | thieri #- | [edit]
Re:thieriさん
おお、こちらに行ったことがあったとは、、、。

サーキットはおそらく昔からあったとおもわれますが、
普通に遊びに行った人は行かないですよねww

謎の遊園地、自分が行ったときは土曜にもかかわらず結構閑散としちゃってました、、、。
なんとかがんばってほしいものです!!
あ、でもケイリンの補助金とかで大丈夫なのかも、、、
【2015/03/17 18:20】 | nb #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/438-56d65e3c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。