ヤマノススメ巡礼に行ってみた

 2015-01-27
久しぶりの更新ですが、簡単な聖地巡礼?ネタを。
ちなみに更新が滞ってるのは仕事が人手不足でかなり忙しくなってしまっているのと、
PSVITA版のアトリエが忙しいから、、、だったりしますw。

今月初めの事ですが、tareさんが正月休みを利用して埼玉に遊びにきてくれたので、
せっかくなのでヤマノススメの舞台の飯能に行ってきました。
ちなみにヤマノススメはゆるふわ詐欺登山漫画なのですが、
原作が今ちょうど前話無料←クリックで飛びますw 
で読めたりしてますので興味ある方は読んでみてはどうでしょうか?


話戻しましてざっくり巡礼レポ?を。
まずは天覧山の麓から。
以前登ったときにはなかった植樹とかあって微妙にテンションあがってきますw。
01DSCF5990.jpg

おなじみ天覧山!!
02DSCF5991.jpg


これだけ見るとなかなかの山っぽいですが、全力でいけば10分ぐらいで登れますw
03DSCF5993.jpg


それでも山!!山頂からは新宿の摩天楼とかみられます。
04DSCF5996.jpg


この後舞台になった学校とかいったのですが、
写真をのっけないのは察してくださいませ。


次はスーパーヤマコー?あおい達がよく行く地元スーパーです。
ちなみにスーパーとしてはかなり業績いいらしいですw。
05DSCF5999.jpg


商店街には飯能の妖精さんのスタンドPOPとかがw
かえでさんは天覧山麓のコンビニで見た気がしたんですが、ひなたっていたのかな?
06DSCF6002.jpg


商店街にあるあおいちゃんのバイト先の洋菓子屋さん。
バイト姿の表情ががっかりなのは、全身の素材がこれしかなかったからだとかw。
ちなみにここの洋菓子屋さん、焼き菓子がマジでおいしいのでかなりオススメです!!
07DSCF6004.jpg


そして流石飯能、ヤマノススメバスも普通に走ってました。
08DSCF6005.jpg


よく写るぞうさん。なんか気合い入った看板が設置されてました。
09DSCF6007.jpg


こういう絵馬ってよく見る風景ですね。
10DSCF6008.jpg


そして最後は飯能河原~
11DSCF6012.jpg


この橋も劇中よく出てきましたよね。
12DSCF6013.jpg


な、感じで簡単ですが、聖地巡礼してきましたw。
都内からだと西武線でいい感じにアクセス出来ますし、アニメの風景まんまなので、
アニメ見た人ならかなり楽しめるのではないかと思います。


あ、ついでにtareさんお気に入りの神様はじめました?の聖地巡礼もついでにしたのですが、
自分がアニメ見てないのと、写真まともに撮ってなかったので記事はなしですw。
13DSCF6016.jpg

あ、でも川越も見所多いので観光としてならかなり楽しめるかもなので、
こっちもオススメですよー。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/433-a7a12c70

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫