
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

高尾山に登ってみた

 2014-12-12
少し前になりますが、高尾山に行ってきました。

01DSC_9780.jpg

なぜ突然高尾山かというと、、、まあアニメの影響ですねw
あと自転車ばっかのってるので、足腰鍛える為ってのも少しありましたがw。

高尾山まではさくっとバイクで。
一日駐車して500円、しかも登山口のすぐそばというかなり好立地w
02DSC_9777.jpg


登山ルートもいろいろあるのがいい感じ。
03DSC_9778.jpg


ちょうど紅葉の時期だったので、登山客もいっぱい。
そういえば登山客日本一の山だったような、、
04DSC_9779.jpg


ケーブルカーも完備!!
これで楽々登山も可能だったのですが、トレーニングの為?もちろんすべて歩きで行きますよー。
05DSC_9781.jpg


いよいよ登山スタート!
当初は某アニメと一緒の行きは1号路、帰りは6号路にしようとしたのですが、
06DSC_9787.jpg


6号路はこの時期一方通行で下りでは使えないとのことだったので行きは6号路を選択しました。
07DSC_9788.jpg


6号路は沢沿いのきもちいいルートです。
08DSC_9799.jpg


しかし、思った以上に登山でびっくりw
09DSC_9802.jpg


そして沢の中を突っ切る感じで登っていきます。
10DSC_9809.jpg


本当はここで飯能の妖精さんに出会うはず、、だったのですが、残念ながら発見できず、、、
ルート選択を間違ったのがいけなかったんですかね、、、
11DSC_9810.jpg


沢をぬけてどんどん登ります
12DSC_9814.jpg


そして出発から約1時間、ついに山頂っぽい雰囲気に。
13DSC_9815.jpg


山頂直前では他の登山ルートと合流してました。
14DSC_9816.jpg


山小屋?売店?もありました。
カレーがちょっと気になったのですが、お昼持参だったので今回はパスしました。
15DSC_9817.jpg


自販機もなかなかのお値段w
16DSC_9819.jpg


紅葉&青空、いい感じ
17DSC_9827.jpg


山頂?の茶店ではちっぷすたーの山がw
わざわざここで買わんでもと思うのですが、買うのが日本人なのかな?
18DSC_9828.jpg


標高599M!!天覧山の3倍!!!
19DSC_9843.jpg


この日は天気も良く、いい感じに富士山が見えました!
富士山はやっぱり登る山じゃなく見る山だと思うんですけどね。
20DSC_9832.jpg


時間もちょうどお昼時だったので、山頂で富士山見ながらご飯です。
それにしても装備がサイクリング時とあんまり変わらない気が、、、。
まあキャメルバッグのボトルは使い勝手最高ですからw
しかしまあ、こういうとこで食べるコンビニおにぎりは妙にうまいです、マジでw。
21DSC_9839.jpg

おなかもふくれてまったり下山。
帰りは1号路を選択しました。
6号路と違ってこっちは全面舗装、雰囲気が全然違います。
22DSC_9845.jpg


一号路はいちばん通行量が多いのですが、
23DSC_9849.jpg


神社やパワースポットなどの見所もたくさんありました。
24DSC_9851.jpg


まあ神社はそこそこいい感じだったのですが、
25DSC_9856.jpg


たくさんあるパワースポット的なやつはちょっと無理矢理な気が、、、
作りが新しいとなんかうさんくさい気がするのは自分だけでしょうか、、、
26DSC_9859.jpg


某アニメにも出てきたたこ杉!!
27DSC_9870.jpg


のそばにはまたまた無理矢理なひっぱりだこ?なる像がw
開運???
28DSC_9871.jpg


自分的にはやっつけパワースポットより景色見てた方がぱパワーもらえる気がしますねー。
この日はスカイツリーっぽいのもみえましたし!!
29DSC_9878.jpg


それにしても舗装路なので帰りは楽々です。
31DSC_9881.jpg


ってあっという間に登山路入り口に。
32DSC_9889.jpg

高尾山登った感想としては
1号路は見所があるといえばあったのですが、登山の雰囲気を楽しむなら絶対他のルートがオススメですねー。
上りに使った6号路なんて登っててすごく気持ちよかったですし、
逆に舗装の1号路のほうが逆に疲れた気がしますw。

まあ1号路には謎パワースポットがあるので、一度ぐらいは通るのもアリでしょうが、


高尾山は都内からのアクセスもいいので、興味がある方は結構オススメですよー。
33DSC_9892.jpg
タグ :
コメント
No title
自分が以前、高尾山に登ったコースそのままで、懐かしく思えましたw
6号路は登山の雰囲気を楽しみながら、季節の自然も満喫できますよね!
自分は休みながらで3時間ほどかかりましたので、1時間で登れたというのにはビックリでした。
1号路は下りだと舗装されている分、坂道がきつかったですね・・・

休憩所でのグルメは、景色も眺めながら美味しい食事ができますし、
帰りに、とろろそばのお店に立ち寄るのが、楽しみとなっていますw
【2014/12/15 22:07】 | 紳士マン #- | [edit]
No title
私も以前登ったことがあります。
やはり登り6号下り1号でした。
6号は沢登りっぽくて楽しかったですね。
秋に行ったので人が多かったけど、山頂からは富士山が綺麗に見えました。
下る時間が夕方近くになってしまったので、道の灯りが点いていましたよ。
軽装だったので寒かったですー!

妖精さんに出会えなかったのは残念でしたねw
【2014/12/16 09:07】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
Re:紳士マンさん
6号路は思った以上に登山でちょっとびっくりしましたが、
雰囲気もすごくよくって高尾山を満喫することができました。
高尾山は他にもいろいろルートがあるみたいなので、
また機会を見てチャレンジしようと思いますw。

その時には高尾山グルメも食べてみようと思います!!
【2014/12/24 23:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re:mionnさん
なんだか皆さん登り6号、下り1号なのですねw。
6号の沢沿いのルートは本当に上っててきもち良かったです。
妖精さんに出会えなかったのはきっとルートを間違ったからだと、、
登り1号、下り2号だったらきっと、、、

あ、1号路、たしかに街頭?っぽいのがありましたね!。
灯りが付いた1号路だといい雰囲気かもですね。
高尾山はルートがいろいろあって本当に迷いますw。
これはまた行くしかないですね。
【2014/12/24 23:05】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/429-edaa4969

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
