スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

しまなみサイクリング 2日目 さいくりんぐしまなみ受付とか

 2014-11-26
ちょっと期間があいてしまってますが、
実家帰省ついでのしまなみサイクリング二日目です。

自転車関係ないですが、最初の写真は新型の特急が通ってたのでw
01DSCF5732.jpg


今回は地元B級グルメの紹介ぐらいですが、よろしければ続きをどうぞ。

まずは地元B級グルメの紹介?から。

知っている方も多いかとですが、焼き豚玉子飯の紹介です。

お店は高校時代からよく行っていた白龍さん。
すごく綺麗な店舗なのは最近リニューアルオープンしたからです。
以前の店舗はちょっと小汚い(失礼)な感じの地元の中華料理屋さんだったのですが。
02DSCF5733.jpg


なんと店舗の前には焼き豚玉子飯の立て看板がw
このメニュー自体は昔からあったのですが、最近のB級グルメブームで全国区になったみたいで、
おそらく売り上げがすごい事になって、お店を建て替えるまでになったものと想像されますw。
03DSCF5734.jpg


じゃーんw。
こちらが焼き豚玉子飯です。料理と言っていいのか微妙な感じがまさにB級ですねw。
焼豚玉子飯はご飯にスライスした焼豚をのせて、
タレをかけた上に目玉焼きをのせるだけというシンプルな料理?です。
04SCF5735.jpg

今回久しぶりに食べたのですが、なかなかおいしかったですね~。
半熟玉子に絡んだ焼き豚と甘辛いたれの相性が抜群で。
ごらんのボリュームですが、さくっといただくことが出来ました。

こちらのお店、自分的には中華定食とスタミナラーメンがオススメなのですが、
たまには焼き豚玉子飯もありだなと思いました。
また実家帰った時にはぜひよりたいお店です。


ご飯を食べておなかもふくれたところで翌日に行われるさいくりんぐしまなみの受付のために、
しまなみアースランド?に向かいます。
05DSCF5740.jpg


アースランド?はいつのまにか出来ていたでっかい公園みたいな場所なのですが、
至る所にバリィがいたりして、ちょっと楽しかったですw。
05DSCF5748.jpg


さいくりんぐしまなみの受付会場にはいろんなブースがあってなかなか楽しめましたw。
うわさのポンジュースの蛇口とか、自転車メーカーのブースとか、観光協会のブースとか、
07DSCF5741.jpg


なんと受付会場にも大量のポンジュースがw。
まあ県外の人にとっては愛媛=ポンジュースがわかりやすいからですかね。
06DSCF5739.jpg


受付も終わってステージイベントとかもあったのですが、
始まるまでに時間があったので、町中散策?を少し。
こちらは今治駅、バリィが出迎えてくれます。
08DSCF5743.jpg


駅には普通の駅にはない自転車組み立て場所がありました。
空気入れも無料で貸し出ししてたり、自転車で町おこししようってのが伝わってきます。
09DSCF5742.jpg


しかも駅の構内にジャイアントストアが入ってたりします。
なんでも市が誘致したとかしないとか。
ここではしまなみ限定ボトルやジャージとかも売ってるので、
記念に立ち寄るのオススメです。
10DSCF5744.jpg


時間も適度につぶせたので、再びしまなみアースランド?に。
ステージイベントをまったり楽しみました。
11DSCF5747.jpg
安定の撮影禁止でしたが、自転車芸人?で有名な安田大サーカスの団長のステージもあり、
(翌日のサイクリングイベントにも参加したみたいです。
なかなか楽しむ事が出来ました。

特に楽しかったのが、地元ろこどるナノキュン?のライブ。
今回初めて知ったグループだったのですが、
ダンスもキレキレで個人的に超楽しかったです。
地元だったらライブの常連になってしまったかもぐらいですw。
ナノキュン公式サイト?でムービーとかも見られるので、アイドル好きの方は覗いてみては?


次回はたぶんサイクリングしまなみ参加レポを更新予定です。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ポンジュース蛇口!?
はじめまして。

今年プライベートで、初「しまなみ海道」行きました。

ポンジュースの蛇口!?

ビックリです!!

ランキング押しておきます。
【2014/11/26 21:46】 | じょんNA8 #- | [edit]
Re:じょんNA8さん
ポンジュースの蛇口、都市伝説を本物にしてしまったという代物なのですw。
たまに松山の空港とかに出現するみたいですよー。
【2014/11/29 21:13】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/427-e2aca0d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
