ひめのんとツーリング 2014 秋

 2014-11-19

最近自転車記事が多めなのでたまにはバイク記事でも。
少し前の休日、ひめのんとバイクでツーリングしてきました。
01DSC_9943.jpg

ダムとバイクとひめのん。
バイクはカワサキのマイナー車、スーパーシェルパですw。(フツーの人はしらないですね。
02DSC_9947.jpg


ダムの上で。ちょっと天気が曇りなのが残念。
03DSC_9954.jpg


なのでひめのんあっぷ!!
04DSC_9959.jpg


紅葉の具合はそこそこかな?
05DSC_9969.jpg


バイクで走ること数十キロ。
今回の目的地の中津峡に到着~。
06DSC_9995.jpg


紅葉!!
07DSC_9998.jpg


バイクを降りて散策~
08DSC_9983.jpg


色づいた葉っぱがきれい!!
09DSC_9985.jpg


ひめのんもかわいい!!
10DSC_9991.jpg


曇りは曇りでいい雰囲気かな?
10DSC_9993.jpg



という感じでひめのんと紅葉ツーリングを楽しんで来ました~。

で、終わるハズだったのですが、ちょうど近くに中津川林道があるのを思い出し、
調子に乗って林道ツーリングも楽しんできちゃいましたw


中津川林道入り口付近!!
紅葉はなかなかいい感じです。未舗装路と紅葉、相性がいい気がします。
この先どんな風景が待っているかわくわくします。
11DSC_0001.jpg


未舗装なのにタイヤはこんな感じ。
でもまあなんとかなるでしょうw 限りなくオンロード寄りですが、一応ダートタイヤの区分に入ってますし。
12DSC_0009.jpg


途中沢に降りられる場所があったので
13DSC_0021.jpg


まあごらんの通り紅葉はすでに終わってました。
この林道、どんどん峠を登っていく感じで、実際紅葉が綺麗だったのは最初の1キロぐらいだったという、、、
まあでもこれはこれでいい雰囲気かな。
14DSC_0024.jpg


水はむちゃくちゃ綺麗!!
15DSC_0034.jpg


こういう場所でバーナーでお湯わかしてコーヒー入れて飲むってのもいいかもです。
16DSC_0029.jpg


散策&休憩も終わって再出発!!
そして景色は冬!!
17DSC_0044.jpg


そんなこんなで中津川林道の終点、三国峠頂上に到着!!
18DSC_0050.jpg


景色は素晴らしいの一言!!
19DSC_0046.jpg


それもそのはずです。なんと標高1740m!!
かなり登ってるなーと思ったのですが、予想以上に登ってましたw
ひめのんもまさかこんな場所まで来るなんて思ってもみなかったかとw
でもこの絶景がみられて満足かな?
20DSC_0055.jpg


ちなみに現在地はここ!!
このまま峠を下れば佐久というか某アニメの聖地の小諸までも射程圏内にw。
流石、埼玉から長野への抜け道です!!
ただごらんの通りの未舗装路が18キロほど続いてるのと、
夜の17時には閉鎖、そして12月からの冬期は閉鎖と使い勝手としてはちょっと微妙なのですが、、。
DSC_0016.jpg


でもこの景色を見に来る為だけにくる価値は絶対ある場所だと思います。
数少ない整備されたロングダートですし。
しかしうちのバイク、今回はここまで来る気が無かったのでリアボックス装備てのがw
22DSC_0063.jpg


それでもタイヤの方は意外とグリップしてくれました。
時速30キロ以下で走っていた分には特に問題なく走る事ができました。
ただぬれている路面とかはちょっと心許ない時があったので、無理は禁物ですが、、、、
23DSC_0059.jpg



最初は中津峡紅葉ツーリングの予定だったのですが、
気がついたら林道ツーリングになっていた今回でした。
ダートツーリングに夢中になって紅葉の写真はあんまり撮影出来なかったのですが、
バイクで久しぶりのダートを堪能することができました!!
ひめのんも楽しんでもらえたハズw

そろそろかなり寒くなってきてるのですが、
年内にもう一回ぐらい林道ツーリングに行きたいですね。




あ、ちなみに今回走行した中津川林道はごらんの感じの悪路なので、
走行される方はご注意を。
DSC_0053.jpg
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/426-bf11ddd2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫