サイクルモード2014に行ってきました。

 2014-11-07
幕張メッセで開催されているサイクルモードに行ってきました。

01DSC_9940.jpg


特にこれといった記事ではないのですが、個人的に気になった車体の写真を載っけてみます。

まずはでろーざのスカンジュウム。カーボンじゃないのが個人的に好みです。
買(え)わないけど、でろーざ買うならこの一台ですねー。
02DSC_9922.jpg

こっちはピンクがかわいいあいどる!!
ゆるふわ系のサイクル女子が乗ってたら注目度バツグンかと。
03DSC_9923.jpg

りどれのふえにっくす。流行り物ですね。
04C_9924.jpg

カンパブースで気になったのは定番ホイールのしゃまるたん!!
アルミクリンチャー買うならこのホイールがいいですね。自分はレーゼロよりしゃまる派です。
05DSC_9925.jpg


こっちはお買い得なぴなれろぷりま。
エントリーグレードのアルミですが、わりと嫌いじゃないです。
06DSC_9927.jpg

ちなみにフードコートも併設されてましたが、どれもおいしそうでした!!
07DSC_9928.jpg

いきなり小径になりましたが、
ダホンミューSLX、カラーリングが好きですね。まあミュー持ってるので買わないでしょうがw
08DSC_9929.jpg

そして今回個人的に一番楽しみにしてたぼーまブースから。
まずはVIDEたん。この自転車は結構まじめに購入を考えた自転車です。
エアロフレームっぽい感じが素敵ですね。
万が一、今の自転車が駄目になったらたぶんこれ買うと思うほど、個人的に一推しなのです。
09DSC_9934.jpg

お次もぼーまからRS-1の限定モデル!!こっちもすごく良さそうなので迷い所ですw。(買いませんけどw
10DSC_9932.jpg

カーボンの次はチタンフレームの自転車でも。
みんな大好きパナチタンです。乗り味はどうなんですかね。不明ですがかっこいいです。
12DSC_9936.jpg

またまたカーボンですが、こちらは国産フレームのよねっくすたん。
今年から一気にカラバリ増やしてきましたね。
ちょっとばかし高価ですが、戦闘力はものすごそうですし、よねっくすふぁんの人、お勧めです。
13DSC_9937.jpg

今度はアウトドアのモンベルから。
モンベル自転車です。たぶんゆるふわに最適な乗り味の自転車と勝手に想像します。
14DSC_9938.jpg

最後の写真はなんとなくはちゅねみく自転車で。
ミク好きの人、これで自転車始めて見るのはどうでしょうか?
性能も良さそうで、ネックなのはお値段ぐらいかな?
15DSC_9939.jpg


ということで、なんとなくですが、偏ったサイクルモードレポでした。
明日、明後日も開催されているので、自転車に興味のある人、遊びにいってみてはどうでしょうか?
ちょうど各メーカー2015年モデルも出そろってますし、試乗できる自転車もいっぱいあります。
まあ、大手メーカーが軒並み出展してないのでちょっと寂しいと言えば寂しいですが、
実際に自転車を使ったスポーツ自転車入門講座や、メカニック講座とかもやってますし、
アイマスジャージが税込み9000円で売ってたり、弱虫ペダルとコラボしてたり、
明日はろんぐらいだぁす作者の三宅先生サイン会もあるみたいですし、
なんだかんだで楽しめると思います。

そして興味を持たれたら新モデルも出そろってきてることですし、自転車始めてみてはいかがですか?
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/423-145d1a79

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫