スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

安曇野ポタリング 2014秋 2日目

 2014-10-13
安曇野ポタ2日目です。
本当は朝から小熊山ヒルクライムをする予定だったのですが、
熊の目撃&被害が大町近郊に出ていたので急遽ルート変更、
木崎湖から白馬まで、安曇野センチュリーライドのコースをトレースする事にしました。

02DSCF5525.jpg

前半ルートは上り基調で走りごたえ満点です。
01DSCF5521.jpg


峠を越えるときもちいい田園風景
03DSCF5526.jpg


偶然発見の重要文化財?
04DSCF5529.jpg


説明は手抜きで写真をパシャリw
05DSCF5530.jpg


見覚えのある景色が、この先は楽しい激坂?だったような、、、
06DSCF5534.jpg


予想的中の楽しい登りのお時間w
07DSCF5535.jpg


坂道を華麗に登るtareさんをパシャリ。
AACRの時は途中で力つきて自転車を押していたとは思えない力強い走りです!!
08DSCF5536.jpg


足つきなしに峠を制覇したtareさんの勇士を。
すーぱーヒルクライムマシンを手に入れたtareさんにとってこの峠は敵ではなかったみたいです!!
09DSCF5538.jpg


tareさんに写真を撮っていただいたので、せっかくなので自分の写真もw
峠は登り切ったときの達成感がいいですよね。
10DSCF5540.jpg


峠を抜け、ふたたび白馬を目指して進みます。
12DSCF5542.jpg


さっきの峠が最難関ポイントだったので、後は比較的平坦ルートでまったりと。
快晴でものすごーく走って気持ちよかったです!!
13DSCF5545.jpg


白馬についたらせっかくなのでおそばを昼食に。
今回入ったお店はこちら。前情報なしに行き当たりばったりで。
14DSCF5548.jpg


でもこれが大正解のお店でした。
そばに詳しいわけでも大好物ってわけでもない自分ですが、
風味もよく、のどごし最高ですごくおいしいおそばでした!!
いっしょに頼んだ天ぷらも衣の量が絶妙で、こっちもまちがいないおいしさでした。
うまく伝えられないですが、白馬に行ったらまたリピートしたいお店なレベルでしょうか。
15DSCF5547.jpg


おなかもしあわせになり快調に木崎湖まで戻り始めたのですが、、、
17DSCF5551.jpg


はい、久しぶりのパンクやっちゃいましたw
タイヤプロ4にしてからだと始めてかな、、、、。
リム打ちじゃなく今回もしっかりガラス片がささってました、、、。
ふう、パンクは本当にめんどうですね、、、。あ、でもロード乗るならパンク修理は必須スキルですよw。
まあたまにロード乗ってるのに仏バルブの扱い知らない人とかいますが、、、、。
16DSCF5550.jpg


パンクも無事修理し、気を取り直して再出発です。
帰りは本当にほぼ下り基調でさくっと木崎湖まで戻ってきました。
19DSCF5556.jpg


木崎湖、やっぱり良いですね~
20DSCF5560.jpg


踏切とかもう大好物ですw
21DSCF5561.jpg


そして木崎湖といえばここは外せませんよね。
縄文おやきののれんがやる気ですがw
22DSCF5571.jpg


せっかくなので縄文おやきを。
うまうまですw。そのうち小石のうどんも注文してみたいですね。
23DSCF5565.jpg


うん、安定の景色ですw
24DSCF5564.jpg


木崎湖に戻ったら最後はおきまりゆーぷるさんで温泉に入って、
25DSC_0548.jpg


晩ご飯に大町が推しているダムカレーをいただいて今回のポタは終了です。
あ、このダムカレー、健康ランド?的な施設にしてはボリュームもあってなかなかでした!!
なんといっても旗がいいですね、旗がw。
26DSC_0547.jpg



ということで安曇野ポタ2日目レポ?でした。
安曇野近郊?は幹線道路を外れると交通量も少なく、景色もよくすごく走りやすいので、
何度来ても楽しいです。
食べ物もおいしいですし、温泉もある、ゆるふわポタの場所としてはかなりレベル高いと思うので、
興味を持たれた方は安曇野ポタ、オススメですよー。

あと自転車やってない人もグルメポタ、楽しいですのでれっつとらいです!!
多少お金はかかりますが、健康的で癒されますよー。
秋は2015年モデルの自転車がどんどん発売され始めるので、始めるなら今ですよ!!
一緒にゆるぽたやりましょう!!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/420-017de8fc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。