スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちさと愛媛に帰省その6

 2011-01-13
調子に乗って続けている実家帰省シリーズ第6弾です。
今回の帰省はブログ用にと写真たくさん撮ったので、
せっかくなので公開し続けてます。

1月3日の朝、実家の周りをパチリと。
見ての通りのド田舎です。
まじめにコンビニまで5キロの看板とかあります。
夏にはウシガエルの鳴き声が聞こえながら蛍が飛んだりするレベルです。
DSC_0461.jpg

こんな感じのが続きますが、
暇つぶし程度でも見てもらえればうれしいです。
あ、一応ちさも登場します。
別の角度からもう一枚。うーん家が少ないですね。
良い感じに過疎ってます。仕事があればこっちで働いてもいいんですが、、、。
ほんとに仕事がないです、、、。まあ気を取り直して次はちさを。
DSC_0466.jpg

このあたりなんいもなかったんだよ。コンビニまで車で20分だし、、。
DSC_0484.jpg

でもこの辺りは夏には蛍が飛ぶんだって、それから夜にはお星様がキレイにみえるんだよ。
DSC_0486.jpg

ちなみにこの日はとっても寒くって辺り一面霜がおりてました。
DSC_0463.jpg

空気が張り詰めててなんだか不思議な気分。
DSC_0476.jpg

そんな感じで実家の周りで撮影してみました。
なんにもないところですが、のんびり暮らすには良いとこです。
仕事さえあればですが、、、。
さて、ここから再び埼玉へ向けて出発です!!。
このポンコツヴィヴィオ君は無事に帰ることが出来るのか!!。
RIMG0131.jpg


そして再びしまなみ海道へ。
さようなら愛媛。今度はいつ帰れるんだろうか、、、。
RIMG0105.jpg


そんな感じで次回は復路編です。
次回でこの愛媛帰省シリーズは最終回の予定。
よろしかったらあと1回おつきあいしてもらえるとです。


最後に今回のおまけ
バリィさんと愛媛のパーキングエリアで買ったせんざんきです。

まあようはとりのからあげやね。
北海道とかではザンキいうたりするんかいなようしらんけど。
たれに漬け込んでから揚げるんで味がしみこんでておいしいんよ。
今治の焼き鳥屋さんとかではだいたいたべれるけん、
機会があったらおいしいけんたべてみとん。
RIMG0099.jpg
今治の鉄板焼きな焼き鳥とか紹介したかったのですが、
正月休みでことごとくお休みでした。
今治にお越しの際はぜひ焼き鳥を食べてみて下さい。
ちなみにおすすめは皮ねぎとれんこんとせんざんきです。
興味のある方は今治焼き鳥マップをクリック!!。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
長期連休には今治! オボエタヨ 
焼き鳥マップすげーぜ これでバリィさん食いまくりだぜw

あとなべなべさん実家周辺の風景は私の家とまるで違和感無しです。 一瞬 あれっ?ウチの近所かとwww 思いましたよ
【2011/01/13 21:19】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
いいですね~
私から見ると逆にのんびりした感じで羨ましいな~、と思ってしまいますw
…というか、家のすぐ周りがすでに『野外撮影にもってこいのシチュエーション』じゃないですかww


我が家はコンビニまで徒歩1分デスガ、まともに蛍を見ようと思うとどこまで車を走らせればいいのかすら分かりませんよw
星空が綺麗そう…見たいですw
【2011/01/13 22:22】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re: こてつさん
> 長期連休には今治! オボエタヨ 
機会があればぜひ行ってみて下さい!!。
> 焼き鳥マップすげーぜ これでバリィさん食いまくりだぜw
皮ネギがおすすめです!!。
ちなみにバリィさんの好物も焼き鳥らしいですよー。公式設定で!!。
それから今治には焼き豚卵飯や今治ラーメンと行った謎の食べ物も存在しますので、
そちらもぜひチャレンジ。


> あとなべなべさん実家周辺の風景は私の家とまるで違和感無しです。 一瞬 あれっ?ウチの近所かとwww 思いましたよ
マジですか!!、実家の方は何もないんですが、最近やっとそれが良いような気もしてきました。
【2011/01/14 00:36】 | なべなべ #- | [edit]
Re: いいですね~
> 私から見ると逆にのんびりした感じで羨ましいな~、と思ってしまいますw
自分も最近は実家でのんびりもいいかなっと本気で思ってます。

> …というか、家のすぐ周りがすでに『野外撮影にもってこいのシチュエーション』じゃないですかww
たしかに人もいないし野外撮影には最適かもです。もっとゆっくり写真撮ってくれば良かった。

> 我が家はコンビニまで徒歩1分デスガ、まともに蛍を見ようと思うとどこまで車を走らせればいいのかすら分かりませんよw
> 星空が綺麗そう…見たいですw
そういや最後に夜空を見たのはいつだっただろう。ちょっと最近都会に疲れ気味ななべなべでした。
【2011/01/14 00:41】 | なべなべ #- | [edit]
No title
すごいのどかなところですね~☆
こういうとこだと星がキレイに見えそうです^v^
蛍まで見れるとは!すごーい!
うちの母親の実家がやっぱりこんな感じでコンビニとかないんですよね^^;
年々こういうとこでのんびり暮らすのもいいなとか思うようになってきました。。w

バリィさん共食いですねwでもとってもおいしそうです!
【2011/01/14 14:22】 | えりーな #- | [edit]
Re: えりーなさん
> すごいのどかなところですね~☆
> こういうとこだと星がキレイに見えそうです^v^
> 蛍まで見れるとは!すごーい!
それでも昔に比べれば減ってきちゃってますね、、、、。

> うちの母親の実家がやっぱりこんな感じでコンビニとかないんですよね^^;
> 年々こういうとこでのんびり暮らすのもいいなとか思うようになってきました。。w
最近はこういうとこでくらすのもいいかもと思ってるんですが、
仕事がないのが難点です、、、。

> バリィさん共食いですねwでもとってもおいしそうです!
今回残念ながら焼き鳥を食べることができなかったので。

【2011/01/14 21:39】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/42-68b4ed58

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
