
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛車紹介 ロードレーサー編

 2014-08-23
なんとなく自転車ネタで。
世間では弱虫ペダルの影響かロードレーサーがはやってますね~。
ということで、影響されやすい自分もロード買っちゃいましたww。

01DSCF5341.jpg


それでは今回はこちらの自転車紹介?記事でもと思ったのですが、
実はもう一台ロードレーサーを持ってたりしまして、そちらの紹介記事を何となく書いてみます。
たいしたことは書いてないのですが、興味ある方は続きをどうぞ。

紹介するロードはこちらです。モデル的には10年ぐらい前のアルミ全盛期時代のロードです。
02DSC_9533.jpg

メーカーはラピエール。マイナーですね、、、。でもこのフレーム、ちゃんとフランス製だったりします。
アルミですが、スカンジュウムが配合されてるとかなんとか、、、、。
ボトルはキャメルバッグがお気に入り。しっかりロックも出来て使いやすいです。
03DSC_9523.jpg


やっすいサイクルコンピュータ&ライト。
サイコンは一応ケイデンスも計れます。ちなみに+30回転とか絶対ファンタジーですよね。
04DSC_9520.jpg


ブレーキは安心のシマノ製!!
05DSC_9514.jpg


変速は後ろ10段、前2段。
最近は後ろ11段が主流ですが、普段使いにはこれで十分です。
変速はシマノの古いやつですが、精度はなかなかで、気持ちよくシフトチェンジ出来ます。
06DSC_9519.jpg


フロントフォークは一応カーボン製。
07DSC_9524.jpg


タイヤはパナレーサーの軽くて丈夫なのです。
古いモデルなのは某所に転がってたからですw。
08DSC_9526_20140823003211bda.jpg


サドルは、、、まあやっつけですね。
もうちょっといいのがついてたのですが、それは新しいのに移植したのでこんなのが付いてます。
09DSC_9522.jpg


そして一番のお気に入りポイント!!
フラットペダルwです!!。
何故ビンディングじゃなくフラットかってのは通勤&ご近所ポタ用に気楽に乗れるように。
あえてフラットペダル、こういうのもアリだと思います。
10DSC_9512.jpg


そんな感じで愛車紹介?ロード編でした。
もう一台のロードの紹介はまたそのうちにでも。
12DSC_9531.jpg
タグ :
コメント
No title
ヌードカーボンカッコイイですね!お迎えおめでとうございます!
どこ系列のフレームですか?最近の自転車はどうも知識がなくて…。
ラピエールもカッコイイですよね。一時期、まさにそのモデルの購入を考えた事がありました。乗っていたメッセンジャーの先輩は絶賛していましたよ。
エフデジューのロゴまた懐かしいです。

ほぼ全力のクライム中に、ケイデンス+30確かに無理ですよね(笑)
+5だって相当キツイのに!
【2014/08/25 20:37】 | さかえ21 #- | [edit]
Re:さかえ21さん
カーボンロードは今のフレームという訳ではなくて、ちょっと昔のフレームなんです。
某国内カーボンフレームメーカーの倉庫に眠ってたデットストックで格安で譲っていただいた物だったりします。

ラピエールのアルミフレーム、アルミ全盛期のアルミなのでかなり乗り味はいいです。
まだまだ乗ってて楽しいので、こっちもガンガンのるつもりです。

そしてやっぱり漫画はファンタジーですよねw。
【2014/08/31 19:39】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/414-691772cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
