精進湖でまったりキャンプ 2014 初夏

 2014-07-19
少し前の休日、tareさんと精進湖へキャンプに行ってきました。

01DSC_9364.jpg

今回は簡単なキャンプレポになります。
実はこの日は関東に台風が接近していて、もしかすると中止かな、、とも思われたのですが、
tareさんの妖怪ぱわー?が炸裂して台風はどっかにいってごらんの通りの快晴!!
一転してキャンプ日和となりました。
02DSC_9365.jpg


そして今回のキャンプ地、東洋のスイス?の精進湖に到着です。
何故スイス?って思うかもですが、現地に行って自分の目で確かめていただければと。
03DSC_9390.jpg

ここのロケーション、いつ来ても最高です!!
04DSC_9368.jpg

さくっとテント設営。
半年前ぐらいに新調して設営は今回初めてのモンベル、クロノスドーム2型です。
05DSC_9372.jpg

インナーはこんな感じ。設営はドーム型なので楽々♪
06DSC_9373.jpg

フライをかぶせた状態。全室の広さもサイズを考えるとなかなかです。
通気性は前後メッシュなのでそこそこなのですが、前使ってたキャプテンスタッグの方が良かったかなー。
ただしっかり張り縄かけられるので、風にはこのテントの方がかなり強いと思われます。
ちなみに設営時間は初設営で10分ぐらいかなー。
07DSC_9384.jpg

tareさんのテントと一緒にパシャリ~。
08DSC_9374.jpg

テントも設営してお次はお昼ご飯。
メニューは簡単にミートスパゲティ。すこしリッチにベーコン入り♪ 普通においしかったですw。
09DSC_9377.jpg

そして調理環境はこんな感じ。
まさかの風防タイプのカセットコンロ、風まる君×2台!!
(普通のカセットコンロだと風で火が消える等あるのですが、このコンロは風防がついてて風に強いタイプなのです)
へたな一人暮らしの部屋のキッチンより使いやすいかもw。
10DSC_9378.jpg

おなかいっぱいになったところで富士山を愛でたり、
11DSC_9381.jpg

自転車を整備したり、(だるくて?今回は乗りませんでしたw)
12DSC_9393.jpg

ゴザ?をひいてぐだぐだしたりしました。
13DSC_9388.jpg

自然の中で読むまんがタイムきららMAX、オススメですよー。
15DSC_9391.jpg

だらだら過ごして晩ご飯の時間に。
夜は焼き肉パーティ?です!!
ここでも風まる君大活躍!!めんどうな火おこしなしにお手軽焼き肉を堪能できます。
炭火でBBQもいいですが、少人数だとこのパターンが最近の鉄板です!
おいしいお肉はたれより塩ですねー。
あとごはんはtareさんが巧みなテクニックで鍋で炊いてくれました。肉にご飯、最高なひとときでした!!
16DSC_9403.jpg

食後は花火をやったり、
コーヒーとおかしでまったりしたり、(インスタントなのにこういうところで飲むコーヒーは地形補正が効いておいしいですよね。
17DSC_9414.jpg

ヤマノススメのアニメを見たりw、とのんびり過ごしました。
どうでもいいことですが、ヤマノススメのアニメ、使ってる道具とか見るのが楽しくって。
2期の1話とかモンベルのステラリッジテントや自分が使ってるのとおそろいのジェントスのランタンが出てきたりと、
毎回見ながらニヤニヤしてますw。
ろこどると共に個人的今期オススメアニメですねーw。
18DSC_9415.jpg


まったりとした楽しい時間はすぐに過ぎて就寝の時間に、
ぶれぶれですが、こういう雰囲気大好きです。
19DSC_9416.jpg

テントの中はこんな感じ。
いくつになってもテントで寝るのってわくわくします。
でもさすがにつかれてたのかこの日はすぐにねむっちゃいましたw。
20DSC_9420.jpg


日が登って朝~、
あ、ちなみに今回導入したクロノスドーム、朝日に照らされるとテントの中が青白い光に包まれて、
すごくきもちよく起きることが出来ました。あれは本当にきもちいい瞬間でした!!
クロノスドームのブルー、オススメです!!


そんでもって朝ご飯。
簡単にスクランブルエッグにベーコンとピーマンの炒め物、
それからイングリッシュマフィン。
トーストもいいですが、マフィンはフライパンで焼けるのでキャンプの朝ごはんに超オススメだったりしますw。
普段は慌ただしい朝食ですが、こうゆっくり食べる朝食はいいものです。
21DSC_9428.jpg


朝ご飯を食べた後はひたすらまったりキャンプ場で過ごしました。
お昼は外に食べに行きましたが、結局夕方まで漫画よんだりゲームしたりとw。
いやーでもあえて旅先?でのんびり過ごすのも贅沢でオススメです。


キャンプは道具さえそろえちゃえば後はお金あんまりかからないのでやったことない方はぜひw。
スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/411-9cd36257

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫