スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

長野ポタリング 二日目編

 2014-06-09
今回はAACR翌日のポタリングメモです。

実はAACRの翌日も休みを取って木崎湖に宿泊しちゃいましたw。
本当はtareさんと一緒にポタる予定だったのですが、残念ながらお仕事の関係で朝5時に帰宅することになってしまったので、一人でのんびり木崎湖周辺をポタポタしてきました。
01DSCF5256.jpg

手始めに木崎湖キャンプ場を目指しました。
といっても宿のすぐ近くなので一瞬だったのですがw
02DSCF5257.jpg

例の桟橋で記念撮影w。ここは外せないですよね。ちなみにたしか朝の6時ぐらいです。
03DSCF5263.jpg


次はどこに行こうかなって事で、以前より自転車で行ってみたかった小熊山を目指すことにしました。
ってあれ?昨日もここ通ったような、、、
04DSCF5265.jpg


小熊山へは木崎湖キャンプ場からもアプローチ出来たのですが、今回は中綱湖あたりからアタックしました。
05DSCF5266.jpg


小熊山ぽたりんぐ途中のスキー場。
ぶっちゃけここまでの登り、かなりきつかったです。前日もけっこうな斜度の登りをやったのですが、
そのレベル以上でした。まあタイム競うわけでもないのでのんびりぽたぽた登ったのですが。
あ、もしかするとヒメヒメ歌いながらだと楽だったのかも、、、。
06DSCF5268.jpg


スキー場を越えて一気にゆるい下りになったので快調にペダルをこいだのですが、、、
はい、ミスコースしてました、、、。
いい景色だなーとか思っていたのが間違いでしたw。
07DSCF5271.jpg

ここを左折が正解でした。
がんばってもどりましたよー。
しかも快調に下ってたって事は登りで、、、余計な体力を消費してしまいました、、。
08DSCF5274.jpg


そしていよいよ小熊山のパラグライダー場に!!
某漫画にも書かれてたのですが、確かにこの景色は疲れが吹き飛びます!!
残念ながら曇ってましたがそんなことは些細な事なのです!
09DSCF5275.jpg

バリィ&木崎湖!!
本当はここで自転車を持ち上げて某亜美ちゃんごっこをしたかったのですが、一人だったので断念しました、、、。
10DSCF5278.jpg


と、思ったのですが、セルフタイマーを駆使して気合で撮影してみましたw。
がんばった俺w。
それにしても自転車重かった、、。
そしてちょっと小熊山なめてました、、、。短パン+アロハで登るもんじゃないですねw。(ウインドブレーカーは持ってましたが。
小熊山は結構ガチなヒルクライムなので、なめてかかるとひどい目にあいますよw。
帰りすれ違ったロード乗りの人が折り畳み???な感じでこっち見てましたし。
DSCF5282.jpg


そんな感じでパラグライダー場を後にして岐路に着きます。
帰りはキャンプ場へのルートで。
あ、小熊山パラグライダー場へのルートは林道なのでこんな感じで荒れてる場所多数です。
下りはゆっくりが基本ですよ~。
11DSCF5284.jpg


山を下った後は木崎湖周辺をのんびりぽたぽたしました。

ほんと癒される風景です。
12DSCF5285.jpg


稲尾駅、最高です!!
13DSCF5326.jpg


ここも定番。
14DSCF5299.jpg


例のコンビニ。あ、なんか聖地巡礼になってる?
バイクラックがあるのがすばらしいですw。
レアなマキノのロードも止まってました。
15DSCF5321.jpg


縄文おやきで補給~
野沢菜最高です!!
16DSCF5315.jpg


ここからはスナップ的なのを3枚ほど。
17DSCF5295.jpg


18DSCF5304.jpg


19DSCF5308.jpg


以上で木崎湖ポタポタメモでした。
木崎湖周辺は某アニメが好きな人にも、自転車好きにも楽しめるすごくいいロケーションの場所なので、
興味を持った方は行ってみてはいかがでしょうか?
かなりお勧めです!!癒されますよー。





最後に小熊山ポタのログを。(盛大にミスコースしてますw
20DSCF5308.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/406-24f38183

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。