スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

荒川ポタリングメモ GW編

 2014-05-12
GWも中盤、といっても自分は連休とかなかったのですが、、
ドールショウ遠征でこっちにいらっしゃったtareさんと一緒に入間川&荒川CRをポタリングしてきました。

01DSCF5034.jpg

簡単なポタリングメモなので、あまりたいした事は書いてないですが、よろしければごらんくださいませ。
ルートはもう何度も走ってる入間川~荒川ルートです。
わざわざ遠征していただいたtareさんには楽しんでもらえたのならうれしいです。
02DSCF5062.jpg

いつものホンダエアポート。
今回はヘリの離陸の瞬間を見ることができました!!
ヘリかっこいい!!いやマジで。
03DSCF5046.jpg

って空を見上げるとパラシュート?でふわふわされてる人がたくさん!!
いったいどこから飛んでるのか謎ですがきもちよさそうでした。
04DSCF5041.jpg

そんなこんなで荒川を北上していつものお気に入り橋ポイントで記念撮影です。
そういえば今回、tareさんの愛用バイクがさらにパワーアップしてたのですが、詳しい写真を取り忘れたので省略しますw。
っていうかそろそろ自分が折り畳みで走る意味無くなってる気がしなくもないのですが、、、。
05DSCF5050.jpg

それはそうと自転車乗るとおなかすきますよね。って事で唐突にグルメネタを。
以前森林公園サイクリングの時にも立ち寄ったまんぷく亭さんです。
06DSCF5053.jpg

今回頼んだメニューはこちら。
照り焼きマヨネーズ唐揚げ定食です!!
盛りつけもいい感じでおいしそうです!!。もちろん味もいい感じ。
まあみたまんまの味ですが、逆にまずいはずはないです!!安定です!!でもちろん完食!!
07DSCF5052.jpg

おなかいっぱいになった後ですがデザートは別腹ですよね。
って事で今回は荒川CR沿いの榎本牧場さんにも立ち寄りました。(まんぷく亭さんからは30キロぐらいはなれてますがw。
そしてびっくりしたのがごらんの通りたくさんの自転車がw。
サイクリングロード沿いで、しかもGWということですごい状態になってました。
あ、さらにここでは都市伝説かと思われていた自転車女子(若いw)人をたくさん見かけました!!
いやー、本当に存在していたなんてびっくりです!!てっきりマンガとかだけの話かとおもってましたw。
サイクルスカートってかわいいですよねw。
08DSCF5054.jpg

ここは紹介するまでもなく有名なスポットですが、
オススメはやっぱりジェラートです。
しかもお店の名前がふぉるとぅーな!!一部の人にとっては聖地といっても過言ではないかもw。
09DSCF5056.jpg

って事でジェラート~。
こちらはtareさんが頼んだミルク&いちごミルクです!!まあまずいわけないです。
疲れた体に冷たいジェラートですから。
あ、ただ今回一つだけ残念だったことが、、、。
注文すると決めていたフローズンヨーグルトのジェラートが、、マジで目の前の人で売り切れてしまったのです、、、。
これは本当にショックでした、、、。こんな事ってあるんですね、、、。
近いうちに絶対リベンジしようと思った次第でした。
ちなみに今回自分が頼んだのはミルク&モカ、ミルクは当然おいしいとして、モカもコーヒーの風味がいい感じで最高でした!!
10DSCF5058.jpg

ちなみに牧場はこんな感じ。どう考えても原材料新鮮です!!
11DSCF5060.jpg

あ、ぶたさんもいましたw。ここでは食べないですよ、、念のため、、。
12DSCF5059.jpg

牧場を後にしてさらに走ること数十キロ。
定番の夕日をバックに記念撮影!!
13DSCF5067.jpg

さらに走って入間川CRのゴール地点へ。
最後の方は雨も降ってきてて変なテンションのまま走ってました、、、。
14DSCF5069.jpg

で、今回の走行距離はこんな感じ。
一緒に走っていただいたtareさん、お疲れ様でした~。
15DSCF5073.jpg

ついでにいつもの今回の走行ログ。
この画像はクリックするとおっきくなります。(しかし迷走してますね、、、、。
16DSCF5059.jpg


ということで荒川ポタメモでした。
いつも走ってるルートも、友人とつるんで走ると新たな発見とかあって楽しいです。
風よけもやってもらえますし。

今の時期は走って気持ちいいので、自転車始めるのにはいい時期ですよー
走って気持ちいいし健康にもいい、そしてご飯がおいしい!!さあ、始めるなら今ですよー
って最後にまとめてみたり。



まとめの後ですが、一つだけ悲しいことが、、、。
17DSCF5076.jpg
走行中サドルバッグに付けてたバリィが行方不明に、、、
ゴール地点ではまだいるのに、、バリィ、どこへ行ってしまったんだ、、、、
スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/402-1ef2f67b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
