
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちさと愛媛に帰省その4

 2011-01-08
前回の続きから。
今回は愛媛県今治市の中になぜか存在する宮殿に保育園からの友人とやってきました。
当初はここの存在をすっかり忘れていたのですが、ブログに遊びに来ていただいた
amino様の書き込みで存在を思い出し、急遽訪問してみました!!。

ちさ:ヨーロッパにやってきたよー。
バリィさん:なべなべの実家から車で20分ぐらいやったで。
01080334.jpg
ということで、今回はちさ宮殿に立つ!!です。
ただ、撮影時間が10分しかなかった為、あまり良い写真がありませんが、
この場所が気になる方は続きをどうぞ。
門の中にはいってきたよー
01080335.jpg

庭園もお花がいっぱいでとっても豪華なお屋敷みたい!!。
01080343.jpg

お庭だけでもとっても広くって迷子になっちゃいそう!!
01080342.jpg

とっても豪華な噴水もあるみたい。どんな人がすんでるのかな?
01080346.jpg

お日様の光がとってもきもちよかったよー。
01080341.jpg

ということで、今治市にある宮殿にやってきました。
この日は正月休みだった為、宮殿の中には入れませんでしたが、
庭園の見学は10分までなら大丈夫とのことだったので、
せっかくなのでちさと一緒に見学させてもらいました。
正月2日の早朝ということもあり、あと1組ぐらいしか人はいませんでしたが、
時間がほとんどなかった為、あんまり写真が撮れませんでした。
時間があればとっても素敵な撮影スポットだったのに残念です。

さて、みなさんこの宮殿がなんだか解りましたか?
二つ前の写真に牛の象が写ってる辺りで気がつかれた方がいるかもですが、
なんとここは























焼き肉のタレ等で有名な日本食研の工場でした!!。
01080014.jpg
写真提供友人Nさん
まあ何を思ってこんな工場を作ったかは謎ですが、、
おそらくは社長の趣味かなと、、、、。
一歩間違えればテーマパークですが、ここは食品工場です!!。
焼き肉のタレやハム、ソーセージなんかが作られてるようです。
また食文化博物館等も併設されており、
工場見学をしながら、食文化を学べるらしいです。
ちなみに見学料は1000円らしいですが、
実際に見学された方によると、その価値はあるそうです。
今回は残念ながら正月休みの為、見学はできませんでした。


宮殿なのに牛さんがいるよー。マスコットのバンコさんだって。
01080339.jpg

後ろに写ってるのが本社ビルだよー。こっちもとってもゴージャスだったよ。
01080337.jpg

本社ビルを正面から、、、もうなんかよくわからんけど、すごかったです。
01080321.jpg

最後に創業者とバンコさんの銅像と一緒に!!。
この銅像のひとがここを作ったんだ!!。よくわかんないけど、すご-い。
01080326.jpg

そんな感じで、今治市にある日本食研宮殿工場訪問でした!!。
でも10分ちょっとしか居られなかったのが残念です。
ぜひ次回はしっかり中を見学してみたいです。
また、庭園部分にも変なオブジェとかいっぱいあったのですが、
時間が無くって写真が撮れなかったので、
ぜひ興味を持たれた方は訪問してみて下さい!!。
よくわかんないですけど、圧倒されます。
本気で突っ込みどころがありすぎて、、、、、。


見学案内はこちらを参考に。
それから一応下に住所貼っておきます。

大きな地図で見る

次回はふたたびしまなみ海道を渡るみたいです。
まだまだつづきますので、また次回。
タグ :
コメント
カンカンカンカン晩餐○、焼肉焼いても家焼くな。
 あれがきっかけでしたか。
 楽しませていただきました。
 製品の製造所欄に、KO宮殿工場って書いてあって、マジかよって思ったことがあります。
 書き込んだ甲斐がありました。

【2011/01/09 00:16】 | amino #- | [edit]
なんと
何も知らないまま見てたので、まさか食品工場とは微塵も思いませんでした…。
でも遊び心があってこういうのはいいですね。
まあ、『こんな所に金使うなんてどんだけ儲けてるんだよ…』ともちょっと思ったりw

しかし金髪ちさにはこういう異国情緒溢れる宮殿が似合いますねw
【2011/01/09 08:35】 | shin #mQop/nM. | [edit]
王様が作る焼肉のたれ
最初は某ねずみ王国かと思ってましたよ 
愛媛にあるんですかー ウチの娘を連れて是非今度いってみたいですね
【2011/01/09 18:01】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re: カンカンカンカン晩餐○、焼肉焼いても家焼くな。
>  あれがきっかけでしたか。
>  楽しませていただきました。
こちらこそ、楽しい場所を紹介していただいて楽しめました。
>  製品の製造所欄に、KO宮殿工場って書いてあって、マジかよって思ったことがあります。
>  書き込んだ甲斐がありました。
しかし完全に趣味の世界でした。マジで宮殿でした。
【2011/01/09 23:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re: なんと
> 何も知らないまま見てたので、まさか食品工場とは微塵も思いませんでした…。
> でも遊び心があってこういうのはいいですね。
> まあ、『こんな所に金使うなんてどんだけ儲けてるんだよ…』ともちょっと思ったりw
さらに宮殿の中には西洋甲冑とかいろいろあるそうです。
しかも庭園もものすごく広いです。もう遊び心という規模を確実に逸脱してました。

> しかし金髪ちさにはこういう異国情緒溢れる宮殿が似合いますねw
気に入っていただいて良かったです。もっとたくさん写真とれればよかったのですが、
10分しか時間がなかったもので、、。ちょと残念です。
【2011/01/09 23:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re: 王様が作る焼肉のたれ
> 最初は某ねずみ王国かと思ってましたよ 
愛媛の片田舎に存在します。臨海地域ではないですよー。
> 愛媛にあるんですかー ウチの娘を連れて是非今度いってみたいですね
工業団地の中に突然宮殿が現れるのでびっくりされると思います。
機会があればぜひきてみて下さい。
【2011/01/09 23:23】 | なべなべ #- | [edit]
No title
えーーーーーー!!!!!!
日本食研の建物だったんですか!!!??
本社ビルもすごいな、、、^^;
ていうかなんで工場がこんなに宮殿みたいな建物なんでしょうか、、、。

中もどんななのかすごく気になりますね!
お正月休みだったのが悔やまれますね(>_<)
【2011/01/10 22:54】 | えりーな #- | [edit]
No title
ま、まさかの「バンサンカン宮殿」!!
バリィさんの故郷に有ったとは知らなかったです・・・・
恐るべし今治っ!!あなどれんなっ!

コレが会社で工場ですからねぇ~・・・・。
働いてる方はどんな気分でしょう?
そしてバンコが創業者と並ぶ銅像ってwww

腹筋崩壊しましたわwww

【2011/01/11 01:17】 | thieri #- | [edit]
Re: えりーなさん
> えーーーーーー!!!!!!
> 日本食研の建物だったんですか!!!??
> 本社ビルもすごいな、、、^^;
きっと儲かってるんじゃ、、、、。

> ていうかなんで工場がこんなに宮殿みたいな建物なんでしょうか、、、。
恐らく会長の趣味ではないでしょうか。

> 中もどんななのかすごく気になりますね!
> お正月休みだったのが悔やまれますね(>_<)
中は中ですごいらしいです。機会があれば再訪問したいですね。
【2011/01/11 21:34】 | なべなべ #- | [edit]
Re: thieriさん
> ま、まさかの「バンサンカン宮殿」!!
> バリィさんの故郷に有ったとは知らなかったです・・・・
> 恐るべし今治っ!!あなどれんなっ!
地元今治の数少ない大手企業です。

> コレが会社で工場ですからねぇ~・・・・。
> 働いてる方はどんな気分でしょう?
> そしてバンコが創業者と並ぶ銅像ってwww
銅像は社員の寄付で建てられたらしいですよー。

> 腹筋崩壊しましたわwww
楽しんでもらえて良かったです。でも中はもっとスゴイらしいです。
【2011/01/11 21:35】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/40-cfab9eb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
