静岡ポタリングメモ 2014年4月

 2014-04-24
少し前の事ですが、静岡にポタリングに行ってきました。
サイクリングメモ程度の内容なので、それでもよろしければ続きをどうぞ。

まずは車で静岡を目指します。
01DSCF4975.jpg
ちょっと見にくいですが、富士山が見えてきました。
富士山見えるとテンションあがりますねー。
02DSCF4976.jpg

そんなこんなでポタリングスタートです。スタートは静岡県焼津市です。
あ、何故静岡かといいますと、一緒にポタってくださったtareさんと待ち合わせしやすいからという理由だったりします。
03DSCF4981.jpg

サイクリングロード沿いのとろろ屋さん。いつか行ってみたいです。
04DSCF4979.jpg

サイクリングロードをしばらく走ると、海が見えてきました。
太平洋です!!。海沿いを走るってきもちいいですねー。
05DSCF4985.jpg

海で記念撮影。条件があえば奥には富士山が見えるはずでした。
06DSCF4986.jpg

走ること数時間。今回の折り返し地点の清水港です。
07DSCF4991.jpg

記念撮影!!!
08DSCF4993.jpg

このあたりでグルメ記事を、といきたかったのですが、お昼は何の変哲もないラーメン屋さんで。
あ、写真取り忘れましたが、、、。鳥のつみれの入った塩ラーメンとか唐揚げとか、謎のチャーシューの天ぷらとかいただきました。
おいしい上におなかいっぱいになりました。しかもリーズナブル!!地元ラーメン屋よいですねー。
09DSCF4998.jpg

ここも富士山スポットなんですけどね。。。(あれ?なにげに静岡に詳しくなってきてる気が、、、。
10DSCF4999.jpg

謎のマグロのオブジェがあったのでw。焼津といったらマグロですよね。今回食べませんでしたが、、。
11DSCF5006.jpg

だんだん日が落ちてきました。夕焼けがいい感じ~。
12DSCF5009.jpg

そしてゴール~。今回の走行距離はこんな感じ。
13DSCF5010.jpg

ルートはこちら。このサイクリングロード、走りやすくって本当にオススメです!!。
このルートはお気に入りなのでまた走りに行きたいですねー。
14DSCF5326.jpg


写真もあまり撮ってなかったので、二日目のポタ記録も簡単に。
実は一泊してましたw。泊まるとのんびりできていいですねー。
二日目は初日と逆方向に。このルートは元々は鉄道が通ってたと思われる跡地がサイクリングロードになってました。
花が咲いてるルートは走って楽しくなります~。
15DSCF5019_2014042420332259d.jpg


なんとなくtareさんの愛車のマリンちゃんをローアングルから。
16DSCF5021_20140424203323d0f.jpg

そういえばマリンちゃん、会うたびにパワーアップしてる気がします。
今回はなんとホイールが変わってました!!しかもまう゛ぃっくのアクシウムレース!!。Sじゃなくってレースです。
なんでも行きつけのお店で掘り出し価格でゲットしたとか。
まりんちゃんにはちょっともったいない気もしないではないですが、すごく楽に走れるようになったみたいです!!
しかもタイヤサイズを28Cから23Cに!!tareさんがクロスバイクで参加なので自分は折り畳みでごいっしょしてるのですが、
そろそろロードでもいい気がしてきました。というかついて行けなくなってる気が、、、。
ホイールまう゛ぃっくに変えたと聞いたとき、さすがにキシリウム SLとか付けてきたらどうしようかと思ったのですがw。
次回はどんなパワーアップがされているかマリンちゃんの今後に目が離せません!!
17DSCF5016.jpg

あ、それからtareさんの格好もすごくサイクリストしてました!!
一部で有名なろんぐらいだぁすジャージ&ウインドジャケットをばっちり着こなしてます。
ウインドジャケット姿を後ろから。うーんかっこいい!!自分も買えば良かったな、、。
キャラ物のアパレルは値段高くても実用性が微妙ってのが多いですが、
このウィンドジャケット、正直すごく良さそうでした。
ベンチレーションとか、バックポケットへのアクセスとかも考えられてて、
しかもかわいい&かっこいい!!正直うらやましかったですw。再販したら買っちゃうかもです!!
DSC_0187.jpg

そんなこんなで目的地?のなぶら市場に。
ここで海鮮なお昼を食べる予定だったのですが、おっきい食堂が団体さんの貸し切りになっていたせいでどのお店も激混み、、、、あきらめてジェラートで補給です。
今回自分はわさび&しまった、、もう一種類忘れてしまった、、、。さくらだったかな、、いちごだったかも、、。
わさびはすっきりとしたわさびの風味がおいしかったです。もう一種類の味もおいしかったはずですw。(味忘れましたが。
17DSCF5024.jpg


おひる海鮮を食べ損ねたので、またまた地元のラーメン屋さんへ。
18DSCF5026.jpg

ザ、ラーメンです!!
こちらのラーメン屋さん。メニューもラーメン、餃子、チャーハンぐらいしかなく、
ラーメンもラーメンとチャーシュー麺の二種類という潔い構成だったのですが、
すごく普通においしいラーメンでした!!。
細めのめんに醤油スープ、コショーとの相性が抜群!!うまく説目出来ないのですが、すごくおいしい普通のラーメン!!
こういうシンプルでおいしいラーメン、久しぶりに食べた気がします。もちろん大満足でした!!
それにしても、静岡まで来て自転車載ってラーメン食べて帰るだけって、、謎な休日ですよね。
19DSCF5026.jpg


二日目のルートはこんな感じ。距離は60キロぐらいだったかな?
20DSCF5026.jpg



静岡は東海のお友達と遊ぶにはちょうど真ん中で、
さらに走ってきもちいいサイクリングコースもあるので、また再訪したいです。
今度はぴなれろ乗りのあの方もさそっていっしょにぽたぽたしたいですね~。


っと、そういえば、、今回もパンクしてしまいました、、、。
前回のご近所ポタに続いて連続で、、、。さすがにちょっと凹みますね、、、。
しかも今回もきちんと刺さったパンクw。ついてないです、、、。
時間があったので今回もチューブ交換じゃなくパナのイージーパッチで修理しました。
これゴムのり不要でお手軽でいいですよー。とオススメしたかったのですが、
その後、はがれました、、、。この日はもったのですが、1週間後ぐらいにはがれてきちゃってました。
貼ったときにやすりがけがたりなかったのか、原因は不明ですが、やっぱり応急処置程度に思ってた方が安心かと思います。
次回はパンクしないといいなー。ってフラグを立ててしまったところで今回はこの辺で。がをがを~。
22DSCF5022.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/399-c0809944

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫