スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛車紹介 クロスバイク編

 2014-03-17
世間ではろんぐらいだぁすのWEBラジオ&サウンドドラマ化が決定したり、
こっちの業界?でもなんとなく自転車ブームがきてる気がしますw。

今回はそれにのっかかって?マイ自転車の紹介記事でも書いてみました。

こちらが愛車のクロスバイク!!
クロスバイクというのはロードとMTBの中間な感じの自転車で、
まあ赤魔道士みたいな位置づけの自転車で、舗装をそこそこ走るのに適した町乗りスペシャルな自転車の事です!
01DSC_8821.jpg
ブランドはすぽるでぃんぐ!!バスケとかで有名なアパレルメーカーでみなさんしってる有名ブランドの自転車です!!。
01DSC_8825.jpg


型番はALC7、セブンってのがなんかかっこいいです。
そしておっと、らいとあるみふれーむの文字が見えてしまいましたか。
つまりこの自転車のフレームはアルミ製って事です!!
安い自転車は鉄を使ってるのですが、こちらはアルミ、軽くて錆にも強い素材なのですが、鉄より高いのが難点、
でもこの自転車はアルミフレーム!!すごいのです!!
02DSC_8822.jpg


ここからは愛車のお気に入りポイントの紹介を。
まずはシフター、変速レバーはシマノ製グリップシフト!!
ハンドルから手を離さないでギアチェンジをすることができるすごいシステムです!!
そしてシマノ製!!シマノというメーカーは釣り具で有名ですが、
実は自転車の世界ではトップブランドで、おそらく世界1のシェアを誇っています!!
そこのパーツを使ってると言うことは、世界1のパーツを使っていると言っても過言ではないですね。
さらに7SPEEDの文字がおわかりでしょうか?つまりこの自転車、7段変速なのです!!
よくあるシティサイクルとかは6段変速が普通なのですが、この自転車は7段変速!!
普通の自転車よりワイドレンジで快適に走ることが可能なのです!!
おっと自慢みたいになってしまいましたが、お気に入りポイントなのでお許しを。
03DSC_8833.jpg


続いて変速機。こちらももちろんシマノ製!!
しかもターニーTX!!
普通の6段変速にはよくsisって書いてるダサイ(おっと失礼)変速機が付いてますが、
この自転車はさらに上級グレードのTX!!が使われています。
わかりやすく言うとギアチェンジした時のキレが全然別物なのです!!
04DSC_8834.jpg



変速システムを後ろから。
後ろのギア(スプロケット)ももちろんシマノ製です!!
そして枚数が7枚なのがおわかりですか?
安い自転車の6段変速と違ってより高性能なところが目に見えて解っちゃいますね。
05DSC_8838.jpg



さらにこの自転車にはなんとZOOM社製フロントサスペンションが装備されています!!
ここもお気に入りポイントで、サスペンションが装備されているおかげで少しの段差ぐらいなら楽々クリアする事ができます!!
普通の自転車なら段差でパンクって時も余裕のストローク量があるサスペンションの効果でものともしません!!
06DSC_8830.jpg



ここで命にかかわるブレーキの紹介です。
この自転車には高品質なVブレーキが装備されています!!。
Vブレーキというのはワイヤー式リムブレーキの中では最も強力な制動力を持つブレーキで、思いっきりブレーキを握るとタイヤがロックしてしまうほど強力な制動力を誇ります!!
おっと、そんな強力なブレーキだとタイヤがロックしては危ないって思った方もいるのでは?
でもこの自転車にはそんな心配も無用なのです!!
ブレーキワイヤーのラインにシルバーの筒みたいな物が映ってるのがおわかりですか?
これはパワーモジュレータというもので、
鋭敏なブレーキ力の立ち上がりを緩和する調整装置で、ブレーキのロックを防いでくれるというものすごい装置なのです!!
こういうパーツがアッセンブリーされているところからも高品質な自転車という事がわかりますね。
07DSC_8840.jpg



お気に入りポイントの紹介もそろそろ終盤です。
ホイールの中心についているレバーこれがなんだか解りますか?
これはクイックリリースというもので、
工具を使わずに素早く車輪を外す事ができる機構で、パンク等のトラブルの際にものすごーく効力を発揮するシステムです。
通常の自転車にはまずついてないシステムで、ここでも高性能な自転車というのが解ります。
08DSC_8853.jpg


最後のお気に入りポイントはホイールです!!
通常のホイールより厚みがあるのがおわかりでしょうか?
いわゆるディープリムのホイールを装備しています!!
通常のリムと違ってエアロ効果や巡航速度のアップ!!が期待できます。
それになんといってもカッコイイ!!
11DSC_8842.jpg


そんなこんなでお気に入りポイントの紹介でした。
ごらんの通り、通常の自転車よりランクのいいパーツが装備されているお気に入りの自転車なのです!!


この後はついでの適当パーツ紹介でも

ペダル~
09DSC_8855.jpg


シートポスト~
10DSC_8827.jpg


ボトルゲージ&ボトル~
12DSC_8850.jpg


サドルバッグ~
13DSC_8846.jpg


最後に後ろからの全体図を。
うーんかっこいいぞ、俺のクロスバイク!!
14DSC_8847.jpg



なんだかノリノリで愛車の紹介をしてしまいました。
高性能なパーツの紹介とかしてしまいましたが、それはそれ、
自転車は値段じゃないと思います。
これから自転車乗るにはいい季節になってきますので、
ママチャリでもいいので、サイクリングに出かけてみてはいかがでしょうか?
きっと新しい発見があるはずですよ~。

今回の記事はノリで書いた為、一般的な常識と異なる事もあります。一応念の為、、、。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/393-0669d792

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。