ちさと愛媛に帰省その3

 2011-01-08
その2の続きから。ちさとバリィさんの瀬戸内放浪記の続きです。
バリィさん:いよいよ四国に上陸やわい。
ちさ:バリィさんの生まれた所か~。ちょっと楽しみ。
RIMG0092.jpg
今回はドール分がきわめて少ないですが、それでもよければ続きをどうぞ。
今治上陸後、この日は松山市に在住の友人夫妻宅を訪ねることになってました。
その為のお土産を今治市銀座商店街の中にあるリアンさんに買いに行きました。
ちさ:ばりぃさん、どうしてここのお店にしたの?
バリィさん:ここはね、とってもステキなおみやげを買うことができるんよ。
ほら、店頭の看板みてみんかい。

あっ、どっかでみたようなイラストがある~。
01070121.jpg
そんなこんなで、お土産をゲットして今治から約40キロ離れた松山市に向かいました。
しかし山越えで向かったのですが、道が凍結しててびっくりしました。ここ愛媛なのに、、。


そして、松山の友人宅に到着!!。
そこでバリィさんにとって運命の出会いが、、、、、。



???:にいさん!!
バリィさん:弟よー
というのは冗談ですが、また新たな生物が、、、、。名前はせんぱいゆうらしいです。
友人夫妻宅の赤ちゃんお気に入りみたいでした!!。
赤ちゃんとってもかわいかったねえ。
なべなべさん大晦日にお邪魔して年越しさせてもらったらしいよ。
なべなべのやつは遠慮ゆうもんをしらんのかいねえ。
01070119.jpg
ちなみにこれが今回お土産に持って行ったバリィさんのいよかんけーきです。
先ほど紹介したケーキ屋さんのリアンさんがバリィさんとコラボしてつくられたそうです。
ちなみに今治駅でも購入することが出来るので、今治土産にぜひ!!。
それにしてもこのパッケージあんさんににてるねえ
01070120.jpg
で、パッケージの中身はこんな感じです。バリィさんの焼き印がおされてます。
01070306.jpg
味はいよかん風味のフィナンシェって感じだよー。
ちさの出番今回はここだけだって、、、。(/_<)

01070299.jpg
そんなこんなで、友人夫妻宅で年越しさせてもらったのち、
なべなべ:年明けそばおいしかったです。また遊びに行かせてもらいますね-。
1日のお昼過ぎに再び今治に戻りました。
そこで高校の時の友人二人と一緒に映画なんぞを見て、
ちなみに見たのは宇宙戦艦ヤマト!!。
キムタクのやつです。まあ自分は原作をよく知らなかったんで結構楽しめましたが、
原作を知ってる人によると???だったところがけっこうあったみたいです。
で、良い感じに暗くなってきたので、
友人二人とライトアップされたしまなみ海道の橋を見に行こうということに。

そして来島海峡大橋です!!。
ちなみに場所は糸山展望台です。今治側から橋をみるならこのスポットが有名らしいです。
01070308.jpg
別角度からもう一枚。しかし、ひたすら寒かった、、。
まったく正月になにをやってるのやら、、、、。
ちなみに橋のライトアップは10時までらしいです。
01070314.jpg
そして橋を見終わった後やっとこさ実家に向かいました。


というわけで、今回はドール分が皆無でした。
一応メインはバリィさんのいよかんけーきの紹介ということで。
次回はちさ分多めでお送りしたいと思います。


そして次回のメインの舞台はここになります。
ご存じの方いらっしゃるかな?まあいろんな意味ですごい場所でした。
それではまた次回。
01070347.jpg
ちなみに今回の舞台はこの辺りでした。

大きな地図で見る
タグ :
コメント
ナイトショット
橋と看板の写真が凄いきれい!!
私、夜景はどうしてもうまく撮れないんですよね…。
【2011/01/08 21:50】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
バリィさんの焼き印が入ってるケーキかわいいですね!!
いよかんのケーキっていうところもいいですね!おいしそう~☆
私も食べてみたいなぁ。。。

夜景もすごくキレイに撮れてますね!!
やっぱりライトアップされてるとキレイですよね~^v^
【2011/01/08 22:44】 | えりーな #- | [edit]
Re: ナイトショット
> 橋と看板の写真が凄いきれい!!
> 私、夜景はどうしてもうまく撮れないんですよね…。
三脚パワーでなんとなくそれっぽく撮ってみました。
あとは機械任せです!!。
【2011/01/08 23:16】 | なべなべ #- | [edit]
Re: えりーなさん
> バリィさんの焼き印が入ってるケーキかわいいですね!!
> いよかんのケーキっていうところもいいですね!おいしそう~☆
> 私も食べてみたいなぁ。。。
地元のケーキ屋さんとのコラボらしいです。
機会があればイベント等で差し入れとかもありですが、
今度実家に帰るのがいつになるのやらです。

> 夜景もすごくキレイに撮れてますね!!
> やっぱりライトアップされてるとキレイですよね~^v^
お褒めいただいてありがとうございます!!。
なんとなく雰囲気が伝わったならうれしい限りです。
【2011/01/08 23:20】 | なべなべ #- | [edit]
No title
おおきい ばりぃさんが あらわれた!!
>おみやげをわたす   たたかう   にげる

友人のトコで年越しをするなんて・・・リア充だ(w
もう・・・10年位やってないですね。
いいんですけど。

バリィさんいよかんケーキが可愛いっ!
焼印がちゃんとバリィさんだしっ!!

【2011/01/10 00:18】 | thieri #- | [edit]
Re: No title
> 友人のトコで年越しをするなんて・・・リア充だ(w
> もう・・・10年位やってないですね。
しかも1歳未満のお子さんがいるお宅にお邪魔してしまいました。

> バリィさんいよかんケーキが可愛いっ!
> 焼印がちゃんとバリィさんだしっ!!
ケーキ屋さんとのコラボみたいです。
味もなかなかでしたよ。
【2011/01/10 21:53】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/39-7f7dc492

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫