葛西臨海公園までサイクリング

 2014-02-01
昨日のことですが、葛西臨海公園までサイクリングしてきました。

01DSC_0017.jpg

走るのに夢中でレポ的な物ではないですが、よろしければ続きをどうぞ。

ルートは以前からやってみたかった入間川CR〜荒川CR〜葛西臨海公園をチャレンジしてみました。

こちらは荒川CR。スカイツリーも見えてちょっと感激ですw。
02DSC_0018.jpg


さくっと荒川CR右岸のゴール地点?です。行きは河口に向かってのルートだったので、かなり快適に走れたのですが、、、。
あ、ただ河口近くには3カ所ほど工事地帯があって回り道をするはめに、、、。
03DSC_0020.jpg


前後しますがこういう景色もサイクリングロード沿いで見ることができました。
04dscddd.jpg


奥には葛西臨海公園の観覧車が見えますねー。
05DSC_0023.jpg


こちらではゲートブリッジも。
06DSC_0024.jpg


結局迷ったあげく葛西臨海公園まで向かいました。
08DSC_0026.jpg


そんなこんなで楽しいサイクリングでした。
と言いたかったのですが、結構きつかったのが正直なところです。
行きは河口へのルートで徐々に下ってるので、アベレージ30以上でさくさく気持ちよくサイクリングを楽しめたのですが、
帰りがきつかった、、、。
もちろん下ったら登るわけで、、家に着くまでのルートすべて登り、、、。しかも向かい風、
遅いときは10キロぐらいのスピードだったかもです。
しかも荒川CRの途中で道を間違えるし、足がつりそうになるし、、となかなかハードでした、、。
最後の2時間とかもう完全に日が落ちてナイトランに、、。
行きは3時間ちょっとだったのに、帰りは6時間近くかかってしまいました。
今度もしやるとしたら帰りは輪行かな、、、。
09DSC_0029.jpg


ちなみに今回のルートです。(迷ってる感じがよく出てますねーw。
そして今の自分の体力だとこのぐらいの距離が限界かな、、、
名称未設定 3
タグ :
コメント
No title
葛西ですか…。一般人から見てサイクリストが変態呼ばわりされる訳ですね(笑)
僕は、峠一本を全力→クールダウン兼ねて移動→次の峠を全力、を何本か走るメニューばかりなので、どうも狭い地域に閉じこもりがちになってしまいます。
たまには違った景色もいいですね。
しかしそこまでの長距離に挑むガッツがあるかどうか…。
脱帽です!
【2014/02/03 00:12】 | さかえ21 #- | [edit]
No title
自転車は疲れはもちろんのこと、空腹感でも大変とのお話は聞いていますが、
その距離を改めて見ると、本当に尊敬してしまいます!
休日に、たまにジムには行っていますが、もしも自分が挑戦したらと思うと、途中でバッタリと倒れてしまいそうな気がします・・・(笑)

それでも晴れた日に、パノラマのような景色が見れるのは、気持ちが良いものなのでしょうねw
【2014/02/04 17:46】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:さかえ21さん
自宅から葛西までだと、サイクリングロード続きでいけるのでそこまできつくないですよー。
ただ帰りは登りなのでかなりきつかったのですが、、、。
景色も良かったルートなので機会があればぜひ!!

逆に自分は峠を全力でなんて無理です、、、。基本のんびりポタ?派なのでできるだけしんどくないのでいいのでw。
でもたまには体に負荷かけたトレーニングもしないとなんですけどね。
【2014/02/05 19:42】 | なべなべ #- | [edit]
Re:紳士マンさん
自転車はマラソンとかと違って下りだと進みながら休めるのできっと予想より楽ですよ-。
逆に自分はトレーニングとかきついの苦手なのでできるだけ楽に進むことを心がけてます。
あ、ただ確かにおなかは減るかもですが、自分はちょくちょく休憩しながら補給食やごはん食べながら走ってるので。地域の名産とか食べながら走るグルメサイクリングとかも楽しいですし。

自転車は景色も変わって健康にもいいのでお勧めですよー。
ぜひ一緒にサイクリングしましょう!!おいでませこっちの世界へw。


【2014/02/05 19:48】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/387-97317add

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫