
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新春ポタリング in 静岡 2日目

 2014-01-18
新春ポタリング2日目のポタリングメモです。

今回は静岡某所の公園からスタートです。
01DSCF4553.jpg

なんとなくまずはうちの自転車をアップでw。
ポタリング仕様にカスタム?してきましたが、ほぼこれで完成かなーと。
02DSCF4557.jpg

あ、そういえばこのポタリングの後にBB交換してましたw。
話前後しますが、ちょっとカスタム?紹介?でも。

交換したのは定番?の丹下製BBです。
BBに問題があるわけではなかったのですが、最近ロングライドが増えたのと、まあ自己満足な感じで交換してみました。
DSC_0144.jpg

アルミボディ、クロモリ中空シャフト、そしてたぶん精度のいいベアリング!!
きっとペダリングが軽くなるはずですw。
軸長を純正122.5から118に変えてみたのでQファクターも改善されたかとw。
DSC_0149.jpg

そういえば最初っから入ってたBB、樹脂カバーだったし、かなり安物と思われる物でした。
これなら交換した効果出そうです!!というか実際体感出来るれべるでした!!
DSC_0152.jpg


話をポタリングに戻しますが、
今回も焼津あたりのサイクリングロードを走行しました。
03DSCF4585.jpg

後で調べて解ったのですが、この太平洋岸自転車道、
千葉県銚子市から和歌山県和歌山市まで繋がってる?ものすごーい自転車道の一部だったみたいです!!
いつか全部制覇してみたいものです。(あ、ちなみに道路の整備状況は地域によって結構まちまちみたいで、九十九里とか酷いみたいです、、、。
04DSCF4587.jpg

海岸沿いのルートは気持ちいいです!!(あ、今回のルート、実は半分以上は市街地の中だった気もしますがw
05DSCF4559.jpg

海岸で記念撮影!
06DSCF4564.jpg


謎の女神像もありましたw。
07DSCF4563.jpg

そして灯台!!今回の目的地です!!
途中ミスコースしたり直前で登りが続いたりときつかったですが、
目的地に着くとやっぱり疲れが吹っ飛びますね~。
08DSCF4572.jpg

目的地に到着したら後は折り返しなので何となくグルメレポ?を
お昼は帰り道の途中で立ち寄ったなぶら市場です。
一度行くと誰もが謎のBGMを口ずさむ事になる謎なスポットですw。
まあ観光地によくある物産品とか売ってる場所とレストランが一緒になった場所ですねー。
09DSCF4578.jpg

お昼は安定?のしらす丼を。最近こればっかりですねw。
でもさくらえびも入っててもちろんおいしかったです!!。
やっぱりしらすは釜揚げに限りますね!!
(生しらすは個人的にはおいしいと思わないのですが、、、世間的にはどうなんだろう、、、。
10DSCF4579.jpg

最後は今回のダークホース?しらすジェラートです!!
こちらは予想に反してすごくおいしかったです!!
バニラ味のジェラートの中にしらす干しが入ってて、
なんというかほんのり塩味?、そしてしらすの食感が楽しい?
食後にさっぱりとおいしくいただくことが出来ましたw。
(頼んだ後にダブルにしてわさびも一緒に味わえばと思ったのは内緒ですが、、、
11DSCF4580.jpg


ちなみに今回のルートはこんな感じです。(地図はクリックで拡大します)
9898988.jpg
灯台を目指すルートだったのですが、最初の海岸区間はいいのですが、
途中が市街地ルートになり、ちょっとおもしろみにかけるルートだったかなーと。
しかも途中自転車道がわからなくなって遠回りする事になるし、、、。
悪くはないのですが、前日に走ったルートの方がかなり楽しめたので、どっちか走るなら、前日走ったルートがお勧めです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
No title
テーパーBB懐かしいですね~
そういえば学生時代に使ってたコッタレス抜きがまだ工具箱に入っます。今やBBはクランクと一体ですもんね。
テーパーBBからセレーション嵌合になった時の剛性の違いにびっくりしたもんです。って話題古いな~(笑)
【2014/01/21 21:12】 | さかえ21 #- | [edit]
Re:さかえ21さん
ごらんの通り、うちではスクエアテーパーは現役ですよー。
ただなかなかいいBBが少なくなってきて、、まあメリットはほとんどないですからね、、。
そういえば自分はスクエアとクランク一体しか乗った事ないかもです。
シマノのオクタリンクとか縁がなかったですね~。
そしてコッタレス抜きは自分は結構な頻度で使ってますよ~。
ママチャリとか、スクエア?のカップ&コーンが標準ですしw。
【2014/01/24 21:07】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/384-c1d5767d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
