スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新春ポタリング in 静岡 1日目

 2014-01-08
年始のお休みにドール友達のtareさんと静岡に新春ポタリングに行ってきました。(この時点で意味不明ですがw

01DSCF4473.jpg
tareさんがクロスバイクで参戦だったので、今回は折り畳みで参加しました。
ちなみにこの写真、後ろの道は国道1号線だったりします。1国を自転車で走るとは思ってもいなかったですねー。
02DSCF4475.jpg


いきなり峠越えの写真でしたが、途中からは海岸線沿いの気持ちのいいサイクリングロードになりました。
033DSCF4522.jpg

そしてさくっと一日目の目的地?
三保の松原に到着です!。(実際は途中で目的地にしたのと、初っぱなで道路が崩落とかいろいろあったのですがw
05DSCF4502.jpg

この日はいい感じに富士山を見ることができました!!
というかサイクリングロード沿いに世界文化遺産的なものがあるなんてルート作成時は全く気がついてなかったですw。
03DSCF4487.jpg

ちょうど神社もあったのでついでに初詣もやっちゃいました。
044DSCF4499.jpg


そしてさすが観光地、茶店的な物があったので、お昼に有名?なしぞーかおでん?をいただきました。
いやー、これが自転車こいで疲れてたからかもですがむちゃくちゃおいしかったです!!
味噌と削り節のハーモニーが最高で。どれもおいしかったですが特に厚揚げ最高でした!!
料金も謎に安かったしw。結局5本以上たべてしまいましたw。正直何本でもいけそうなおいしさでしたねー。
06DSCF4503.jpg

時間もお昼過ぎだったので、三保の松原で折り返す事に、
せっかくなので?海と自転車とちょこっと富士山をパシャリw。(きっと周りから見ると自転車好きの人みたいに見えたことでしょうw
07DSCF4511.jpg


tareさんのマリンちゃんと一緒に。
08DSCF4515.jpg


ローアングルから。
ポタリング仕様でオルトリーブのサドルバッグとモンベルのフロントバッグの組み合わせでしたが使い勝手はなかなかでした。
09DSCF4520.jpg

帰り道でも富士山が!!さすが静岡です。
10DSCF4528.jpg

この日のルートは総じて気持ちがいいルートでした。
11DSCF4531.jpg

まあちょっとヒルクライムもありましたが、
12DSCF4535.jpg

ちなみにこの峠、東海道の難所らしいです。
13DSCF4543.jpg

いざっ、って実はトンネルでショートカットしたのですがw。(トンネル内は完全に歩道が分かれててかなり通りやすかったです。
14DSCF4541.jpg

そして日が暮れる直前に出発した焼津港付近に戻ってきました。
15DSCF4546.jpg

最後にスタート地点の公園脇の駐車場で。
16DSCF4551.jpg


今回のルートは焼津港?から三保の松原までのルートを走ったのですが、
ほとんどサイクリングロードを通ったこともあり、かなり快適に走ることが出来ました。
そして宿場町の風景や、川沿いの道、海沿いの道、そして世界文化遺産と変化もあり、景色の変化もすごくよかったです。
松原から海岸線沿いの帰りのルートとか本当に気持ちよかったです。(風景がですよ、自転車はしんどいだけですw一応
また機会があれば走りたいルートだったのは間違いないですね。というか2月にまた企画しようかな。
そして新年早々お付き合いいただいたtareさん、お疲れ様でした~。



最後に今回のルートを(ルートはクリックで拡大します)
17hhhh 2


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/382-0660aff2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。