
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

長野サイクリング その2 木崎湖再び

 2013-11-30
長野サイクリング記事の続きです。
友人は翌日仕事だったのですが、自分はめずらしく連休だったので、
そのまま長野で宿泊することにしました。
宿泊はおなじみアルペンハイム山正旅館さんです。
初日は一度木崎湖に来て、また道の駅に戻って再び木崎湖にと不思議な動きをしてますw。

ちなみにこちらの写真は翌日撮った写真です~。
01DSCF4302.jpg
お部屋はこんな感じでした。例のプランで素泊まり温泉付き4150円、ありがたいです。
サイクリングで疲れた体に温泉は本当に癒されます。
02DSCF4297.jpg

あ、ここでちょっとアイデア?を。
こちらは部屋に冷蔵庫がないのですが、二重窓で間にジュースを設置して外窓を少し開けておくとすぐにひえひえです!!。
03DSCF4298.jpg




この日はまんがタイムきららMAXを読もうとして布団に入ると、疲れてたのかそのまま寝てしまいました、、、、。



翌日、外を見ると、、、どうしてこうなった!!
なかんじで真っ白になってました!!
最初の写真で気がついた人もいるかもですが、雪が積もってました、、、。
04SCF4300.jpg


そこまでは積もってないから大丈夫かなーと当初の目的の小熊山に登ろうとすると、、、。
05DSCF4305.jpg


少し上ったらこんな状態に、、、。
登りはなんとか上れても、下りでブレーキ効く気がしません、
ここはおとなしくDNFすることにしました。
まあいい年の大人ですから、あきらめるのも重要です。怪我してもしょうがないですからね。
あでも、スパイク装備のスノー仕様のMTBとかなら楽しいかもですw。
06DSCF4307.jpg


予定を変更して木崎湖サイクリングをすることにしました。
07DSCF4313.jpg


雪景色と紅葉、不思議な感じです。
08DSCF4318.jpg


そういえばクリートに雪が詰まるとか、初めての経験もしました。
09DSCF4319.jpg


青木湖方面に向かおうとしたのですが、路肩に雪が、こっちも断念。
10DSCF4320.jpg


正直ここまで雪積もるとは思ってませんでした。
12DSCF4323.jpg


線路に雪っていいですよね。
11DSCF4322.jpg


雪景色の中の電車~。冬の電車の旅もあこがれます。
13DSCF4330.jpg


またまた記念撮影。うーむ、まるで自転車好きみたいだ。
14DSCF4331.jpg


おなじみのYショップ再び。今日は営業してました。
15DSCF4334.jpg


ぐるりと木崎湖キャンプ場~。
16DSCF4347.jpg


せっかくなのでコーヒーでも。
正直かなり寒かったです、、、。たぶん0℃ぐらい?
低温仕様のボンベはいい感じでした!!前回精進湖でキャンプの時、通常ボンベでちょっと火力弱かったのですが、
今回は火力も安定してすぐにお湯を沸かすことが出来ました。やっぱり冬には冬用ボンベですよね。
17DSCF4336.jpg

まったりして充実した休日も終了です。
もう次くるときはスタッドレス必須ですね。
18DSCF4349.jpg


あ、何故か木崎湖を出たとたん青空に。何故?
19DSCF4350.jpg


最後はおまけのグルメコーナー。
地元中華チェーンのテンホウさんでカツ丼を食べました。
かなりリーズナブルでおなかいっぱい食べられるこちらのお店。お勧めですよー。
2013-1121-131705794.jpg



何度も行ってる気がしますが、やっぱり木崎湖周辺は楽しいです。
景色、温泉、食べ物とどれもすばらしいので、また近いうちに行きたいですね。
そして春になったら小熊山リベンジ、やりたいです!!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
No title
安曇野練習&雪中木崎湖サイクリングお疲れ様でした

木崎湖畔 昼中でも相当寒かったですがまさか次の日に降雪とは。。。 長野恐るべしです


来年五月のイベントに向けて5~6回は練習・合宿したいですので日程確保宜しくお願いします もちろん青木湖~白馬、小熊山ヒルクライムも織り交ぜてメニューこなしていきましょう

あとはチームジャージの図柄早く決めないとw  

【2013/11/30 20:48】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re:こてつさん
安曇野は練習だったのですかw。てっきりサイクリングかとw。

しかし本当に雪が降るとは思ってなかったです、、、。
小熊山リベンジ、ぜひご一緒しましょう。

ちなみに練習は拒否しますのでw。自分はあくまでポタリングでw。
アベレージあのぐらいがたすかります。運動は本当に苦手なので、、。

そしてチームジャージですか、ここはshinさんに依頼して大雨さんのイラストでもプリントしますかw。
それか謎に全員ぴなれろジャージとか
【2013/12/07 19:29】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/376-8f8fc8d7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
