
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちさと愛媛に帰省その2

 2011-01-05
今回は前回の続きから。ちさとバリィさんの瀬戸内放浪記です。

まずは生口島の展望台から。
バリィさん:ちょっとくもっとるね。風も強いし。
ちさ:今回も寒かったよー。でもスカートでがんばるよ。
01040048.jpg
それでは続きをどうぞ。
まずはくだもの畑を高台から。やっぱりこのあたりは柑橘類の栽培が盛んみたい。
生口島にはシトラスパーク瀬戸田ちゅう柑橘公園があるんよ。
興味があったら行ってみて。まあ今回は正月休みで閉まっとったんやけどね。

01050052.jpg

ちかくに行くとたくさん実ってるねー。なんの実だろう?ミカンより大っきいし。
安政柑とかかいな?バリィさんくわしくないけんだれか種類わかったらおしえてや。
01050058.jpg

とってもおいしそうだよー。
うまそうゆうてもかってにとったらあかんのよ。
ちさそんなことしないもん。
01050063.jpg


場所を変えてサンセットビーチで一枚。
サンセットビーチ?冬だからちょっとさびしいね。でも夕日がキレイにみえるのかな?
このビーチからひょこりひょうたん島のモデルになった瓢箪島が見えるらしいで。
この時点ではなべなべさんはそんな情報しらなかったみたい。
立ち寄った際には探してみてねー。

01050080.jpg


場所を移して伯方島に移動だよ。
伯方島は伯方の塩で有名なんよねー。
でも工場は大三島だし原材料は輸入なのはつっこんだらあかんけんね。
ってまた造船所かい!!。

しまなみ造船さんだよー(たぶん)。
なべなべさんが大っきい重機とか見るのが個人的に好きみたい。

01050082.jpg

なべなべさん大っきいクレーン萌えーとか言ってたよー。
それはもうあかんがね。そっとしといてやり。
01050085.jpg


次は伯方島の開山公園だよ。
車でいけて景色もいいからぜひ寄ってみてや。
01050090.jpg

景色は最高だよー。晴れてたらもっとよかったんだけどね。
まあそれはしゃあないがね。
01050102.jpg

公園から多々羅大橋を正面から見ることができるよ。
多田羅大橋は日本一の長さの斜張橋なんよ。ようわからんけど綺麗な橋やね。
ちなみにこのブログのタイトルんとこの写真がこの多田羅大橋なんよ。

01050098.jpg

橋ができて便利にはなったけど、料金もうちょっと安くならんのかいね。
フェリーの方が安かったりしたもんね。あとしまなみ海道は原付2種が最強なんだって、
伯方島に住んでたなべなべさんの友達が言ってたよー。

01050107.jpg

それにしても私のポーズがいつも同じような気が、、、、。
気にしたらいかんで。それににーもXSボディはハンドパーツ出てないからしょうがないんよ。
01050099.jpg

次はいよいよ来島海峡大橋を通って四国に上陸だよ。
それはええけど、なんで大三島とか素通りなんや?。
そこは気にしたら駄目なんだって。あと時間の都合で今回はここまでみたい。
01050087.jpg

そんなわけで、愛媛帰省第2弾でした。
いろいろ観光スポットに立ち寄りたかったのですが、年末年始の為か、
ほとんどの施設が休業中でした。
写真の腕がだめだめなので、魅力の半分も伝わってないかもですが、
ほんとに良いところなので機会があれば訪ねてみてください。
おすすめは夏に自転車でです!!。
あと今回の舞台の地図貼っておきますので、よろしければ参考に。
そしてまだまだ続きます。(次回はもしかしたら別の記事かもですが)


大きな地図で見る

タグ :
コメント
旅レポ…いいですねぇ…
去年はバイクで泊りがけをしてないので、こういう旅レポが書けなくて残念でした…。

でもやっぱりこういう旅レポはいいですね~。
見る度に行きたくなってきます。

夏に自転車かぁ…。
旅は専らバイクなので、バイクでも大丈夫かな?
またまた続き楽しみにしてます!!
【2011/01/05 21:21】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
なるほど~!愛媛に帰る時ってこういう小さい島を経由してたどり着くんですね~!
知りませんでした~☆

海に囲まれてて景色がイイですね~^^
夕景がステキです^v^
【2011/01/05 21:37】 | えりーな #- | [edit]
Re: 旅レポ…いいですねぇ…
> 見る度に行きたくなってきます。
雰囲気が伝われば良かったです。

> 夏に自転車かぁ…。
> 旅は専らバイクなので、バイクでも大丈夫かな?
もちろんバイクもお勧めですよー。
ただのんびり回るのでしたら自転車がお勧めです。
島はそこまで大きくないのでバイクで回ると一瞬なので。
あと橋代がちょっと高いかもです。

> またまた続き楽しみにしてます!!
がんばります~。
【2011/01/05 22:18】 | なべなべ #- | [edit]
Re: No title
> なるほど~!愛媛に帰る時ってこういう小さい島を経由してたどり着くんですね~!
> 知りませんでした~☆
橋が出来る前はフェリーでの移動のみでした。
場合によっては瀬戸大橋で香川に入るってのもアリです。

> 海に囲まれてて景色がイイですね~^^
> 夕景がステキです^v^
晴れてるともっと景色いいのですが、。ちょっと曇り気味でした。

【2011/01/05 22:20】 | なべなべ #- | [edit]
No title
自分がみうをお迎えするのが一ヶ月以上早かったらやってたかな?
神戸までバイクで帰ったし、いややってなさそうだな。。。
それはそうと、今度どっか行こうぞ。
【2011/01/06 13:53】 | 神戸 #- | [edit]
Re: 神戸
> 自分がみうをお迎えするのが一ヶ月以上早かったらやってたかな?
> 神戸までバイクで帰ったし、いややってなさそうだな。。。
いやきっとやるだろう。
> それはそうと、今度どっか行こうぞ。
とりあえず、塩天丼でもどうだw。
【2011/01/06 21:58】 | なべなべ #- | [edit]
旅行行きたい・・・。
いいですね、旅の写真を見てるとフラ~っとどこかに行ってしまいそうです。買い物帰りにフラ~っと。私はチバ県民ですが、チバから出たことは数える程度ですよ。結婚などすると、なにかと自由にならなくてイラッとすることも多いので、若いうちにいろいろやっておいた方がいいですよ。ジムカーナとか!やってみたかったなぁ。バイクの免許も取っておきたかったです。結婚などすると・・・以下同文です。
あ、CR-Xはvtecエンジンの方で、ギリで昭和だと思いますが、書類によって昭和64年だったり、平成1年だったりしてたので、どっちでもいいんじゃないですかね(笑)。
次はどちらへおでかけですか?楽しみにしてますね。
【2011/01/06 23:18】 | K #- | [edit]
Re: 旅行行きたい・・・。
> いいですね、旅の写真を見てるとフラ~っとどこかに行ってしまいそうです。買い物帰りにフラ~っと。私はチバ県民ですが、チバから出たことは数える程度ですよ。結婚などすると、なにかと自由にならなくてイラッとすることも多いので、若いうちにいろいろやっておいた方がいいですよ。ジムカーナとか!やってみたかったなぁ。バイクの免許も取っておきたかったです。結婚などすると・・・以下同文です。
千葉は房総とか楽しそうですね。ジムカーナは社会人になってからは忙しくて全然です。土日の休みが取れなくって、、。たしかに自由にできるうちにいろいろやっておこうかとおもいますが、このまま年数がたったらどうしようかともちょっと思ったりもします。

> あ、CR-Xはvtecエンジンの方で、ギリで昭和だと思いますが、書類によって昭和64年だったり、平成1年だったりしてたので、どっちでもいいんじゃないですかね(笑)。
EF8ですね。あれは楽しい車ですねー。軽量コンパクトにハイパワーエンジン。
ホイールベースが短いので遊ぶにも良い車ですね。

> 次はどちらへおでかけですか?楽しみにしてますね。
一応瀬戸内編はもうちょっと続きます。
【2011/01/07 08:54】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/37-05f2d365

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
