スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

森林公園にサイクリング

 2013-11-09
最近友人が自転車を本格的に始めたらしく、いい機会なので自分も日々の運動不足を解消する為?に自転車を始めてみることにしました。
まあ基本体育会系とはほど遠い、運動音痴な自分なので無理のない程度に長く続けられたらなーと。
そしてモチベーションを保つ為と自分の記録用にブログにも書いておこうかと記事にしてみました。

今回は手始めに家にあった折り畳みでサイクリングに出かけてみました。
DSC_0598.jpg


自分用のメモみたいなものなので、たいしたことは書いてませんが、みたい方は続きをどうぞ。
入間川サイクリングロードから荒川サイクリングロード、そして森林公園サイクリングロードを通って森林公園まで行ってみました。
DSC_0600.jpg


スタート地点は西武文理のあるあたりからサイクリングロードに入ります。(距離はかなり適当です)
そこから荒川サイクリングロードの合流地点の入間大橋まで約18キロ、
ここは景色もよく走っていてきもちいいのですが、帰りは登りになるので最後の20キロがかなりしんどかったです、、、。
荒川サイクリングロードに入って森林公園方面の分岐までは約20キロ、行きはじょじょに上ってるのでペースが落ちますが、逆に帰りは少し楽かも、、。
荒川から森林公園へは約7キロぐらいですが、サイクリングロードとはいえ、ほとんど歩道なのであまり走りやすいとは言えないです。次回はおとなしく荒川サイクリングロードの終点?の荒川大橋に向かった方が快適そうなのでそっちを目指そうかと。

そんなこんなで森林公園です。ここは過去に何度か来たことがあるのですが、自転車では初めてです。
紅葉見ナイトとかそろそろですかね。まあ中にはさすがに入りませんでしたが、、、。
DSC_0601.jpg


あ、お昼に立ち寄ったラーメン屋さんがおいしかったので紹介を。
森林公園自転車道の途中にあるまんぷく亭さんです。
一押しメニューのカルビラーメンをいただいたのですが、ボリュームたっぷりでサイクリングに疲れた体にはしみこむおいしさでした!!。
お肉もトロトロになってて柔らかく、絶妙な辛さと酸味にニラや玉子の具があわさって、かなりお勧めです!!
2013-1109-135733023.jpg


ということで、総走行距離は100.14キロでした。(内サイクリングロードは約92キロ)
そういえば思ったのが、サイクリングロードを走ってる自転車、ほとんどがロードレーサーでびっくりしました。土曜日だったからかもですが、おそらく8割はロードだったかと、
あとはママチャリとMTB、クロスバイクは数台、折り畳みは0台でした。(ちょっと寂しい、、)
DSC_0602.jpg


今回のルートはこんな感じ。帰り入間サイクリングロードで見事に対岸を通ってましたw。なんか景色が違うとおもったんですよね、、、。
jj1.jpg

気温 12度
天気 曇り
服装は長袖にフリースだと厚く、ウィンドブレーカーでちょうどいい感じ
だんだん手が疲れてくるのでハンドルにエンドバー付けるかどうか、どうしたものか。


以上サイクリングメモ記事でした。またサイクリングに出かけたら記事にしようかと。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
No title
サイクリングで100キロは凄いですね~!
ジムでちょろっとしか体を動かしていない自分なので、本当に凄いと思いました。
あとカルビラーメン、お腹が空いてガッツリ食べたい時はいいですね~w
お肉とニラの食感を想像するだけで涎が・・・(笑)
運動した後だと、満足度も高そうですねw

そういえば紅葉見ナイトの季節なんですね・・・
もうすぐ一年が終了してしまうなんて、月日がたつのが早いと思ってしまいました(笑)
【2013/11/11 23:19】 | 紳士マン #- | [edit]
Re:紳士マンさん
いやいや、こっちもほとんど運動らしいことしてないのでジム行ってる紳士マンさんならきっと余裕ですよ。

そしてカルビラーメン、これは本当においしかったです!!
なんとうか本当にスタミナがつく感じのラーメンで、
森林公園の近くなのでもし機会があればぜひ行ってみてください!!お勧めです。

それにしても1年、本当に早いですよね。
ついこの前年を越したかなーとおもってたのですが、、。
でもきっと月日がたつのが早いというのは充実している証拠という事でどうでしょうか。
【2013/11/11 23:48】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/369-edf27c12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
