
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

精進湖でキャンプしてきました。 その2

 2013-11-06
精進湖キャンプ2日目です。

寒さの中で目が覚め、外を見ると、こんないい感じの景色が目の前に広がっていました!!。
01DSC_8054.jpg

富士山~
02DSC_8074.jpg


この日は平日にもかかわらず、日の出?を撮影しにプロそうなカメラマンが大勢きていました。
まあ自分はさくっと手持ちでの撮影ですが、、、。
03DSC_8079.jpg


カメラを持った人たちが富士山を撮影している後ろで自転車を記念撮影です。
こうしてみると自転車好きみたいですねw。
04DSC_8101.jpg


そしてまずは体を温めるために豚汁を。
豚汁を飲みながら富士山越しのの日の出をみる。なかなか優雅な時間です。
05DSC_8051.jpg


続いて朝ご飯。出来合いのポテトサラダとパン、あとソーセージ?です。
一品ぐらい暖かいものがあるとちょっと幸せになれます。もちろん富士山をみながらの朝ご飯です。
06DSC_8110.jpg


ご飯を食べたらテントでごろごろ。
こういう時間を楽しみたかったのですよ。旅先でだらだら過ごすのは贅沢な時間です。
07DSCF4185.jpg


まあ天気もいいし11時ぐらいにやっと行動開始です!。
08DSC_8113.jpg


湖畔を自転車で散策したり、
09DSCF4225.jpg


記念写真を撮ったりしました。
10DSCF4194.jpg


そんなこんなで精進湖を後にします。
ちなみにテントサイトはこんな感じ。全部で4組ぐらい宿泊していました。
11DSCF4197.jpg


精進湖を後にしてお隣?の西湖で再びサイクリングです。
12DSCF4235.jpg


一周10キロ程度なのでのーんびりサイクリングして再び湖畔で記念撮影したりしました。
13DSCF4230.jpg


そんなこんなで後は帰るだけってところですが、
せっかくなので名物のほうとうを食べて帰ることに。
ちなみにこの変な建物、ほうとう不動さんの新店舗なのですが、、、斬新なデザインです。
なんでも雲をイメージしているとか、、、。イモムシとかじゃないのですねw。
14DSC_0577.jpg


そしていよいよほうとうが出てきました!!
こちらのほうとう不動さんのほうとうは1種類のみ、こだわりを感じます!
ちなみにほうとう屋さんはチェーン店のこちらのほうとう不動さんか小作さんの2店舗が一押しです。
チェーン店なので安定の味で、(以前個人経営のほうとう屋で数回酷い目にあってるので、もうこの2店舗しか行く気がないのです。
小作さんは豚キムチほうとうとかチャーシューほうとうなどのチャレンジメニューもあり楽しいのですが、
こっちのほうとうふどうさんはかぼちゃが溶け込んだ味噌スープの中にたくさんの野菜とほうとう?がはいっていて、
ボリュームたっぷりですごくあたたまります。
なんといってもかぼちゃの甘みが最高です!!安心してお勧めできる味というやつでしょうか。
15dsc.jpg


キャンプにサイクリング、そしてグルメと充実した二日間でした。
今回は車だったので荷物もたくさん詰めて快適なキャンプだったのですが、
バイクでツーリングキャンプもやりたいですね。ただ冬は荷物が多くなるので
それから自転車積んでのサイクリングも楽しいので悩ましいところです。
16DSC_8106.jpg


精進湖キャンプ場は湖が凍り出すと閉鎖になるそうなので、年内にもう一回ぐらいいけたらいいなーと思ってます。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/368-f64e442e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
