
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

愛媛に帰省してきました。

 2013-10-19
更新間隔がまたまた空いてしまいました。すこし前の事ですが、実家のある愛媛に帰省してきました。
あまり写真は撮れなかったのですが、スナップ的な写真を何枚か。あとちょっとだけグルメ記事とかも。
01DSC_7852.jpg
帰省中は保育園からの友人Y君としまなみ観光とかをやったりしました。

こちらはどっかの展望台から。
02DSC_7861.jpg

みうさんと記念撮影。みうさんは初愛媛です。
03DSCF4019.jpg

最初の写真と似た感じですが、こっちはコンデジ撮影で。
愛用のコンデジがセンサー不良で壊れたので新しいのに買い替えたのですが、発色は嫌いじゃないきがします。
ちなみにさっきのみうさん写真もコンデジ君で撮影しました。
04DSCF4010.jpg

こっちはデジイチ。まあ腕が微妙なのであんまりかわらないですねw。
05DSC_7931.jpg

べつの展望台から。
06DSC_7879.jpg

瀬戸内が一望できます!!
07DSC_7888.jpg

これは別の場所からですが、コンデジのミニチュア機能で。最近のコンデジはいろいろ遊べて楽しいです。
08DSCF4029.jpg

たまにはドールメインの写真もとポートレート?的なのを2枚ほど。
ひめのんの写真またほとんど撮ってなかった、、、。
09DSC_7920.jpg

ちなみにこの二枚は大島のバラ公園で撮ったのですが、肝心のバラはちょっと時期外れですこし残念でした、、、。
10DSC_7903.jpg

夕日?とひめのんと橋~。
11DSC_7949.jpg

なんだかんだいってもこのしまなみの風景は大好きです。
いいかげんじっくり撮影しまくりたいのですが、いつになることやら、、。
12DSC_7951.jpg


今回の帰省はバタバタしてたのもあって旅レポ?的なのはここまでになります。
そしてここからは唐突にグルメのコーナーです!!。

高校時代によく食べに行った中華料理屋さんに10年ぶりぐらいに行ってみました!!。
まずはこれを料理といっていいものかどうかですが、
愛媛県今治市が誇る?B級グルメ焼豚玉子飯です!!
もともとは中華料理屋さんのまかないだったらしいのですが、
もし興味のある方は焼き豚玉子飯 普及委員会という謎のサイトで詳しく紹介されているので見てみてくださいませ。
2013-1009-150827115.jpg

ちなみに上の焼豚玉子飯は友人のY君が注文したものなので感想はなしですw。
自分が頼んだのはこちら、中華定食600円です。
2013-1009-151342638.jpg
お皿には八宝菜、中華風玉子焼き?酢豚がのっていて、ふわふわの玉子焼きを八宝菜や酢豚の汁と一緒に食べると
ものすごーくご飯に合うという幸せな定食です!!。
お値段もそこそこリーズナブルな600円という価格設定なのもうれしい限りです!!
高校時代と値段設定は変わってなく、ちょっと嬉しかったです。ちなみにラーメンは300円からとさらにリーズナブル!!
まあまず訪問する方はいないと思うので店名とかはあえて書きませんが、もし行きたいって方はコメントなりメールなり頂けるとお教えします。
あ、一緒に焼き餃子も頼んだのですが、そっちはあんまりおいしくなかったです、、、。昔はおいしかった気がしたのですが、、。


せっかくなのでグルメコーナー第2段ですw。
実は初めて行ったお店なのですが、バリィさん推し?の白楽天さんです。
ここはさっき紹介した焼豚玉子飯の元祖らしいので今回訪問してみました。
2013-1010-171908417.jpg

そしてこちらが元祖?焼豚玉子飯です!。セットメニューのから揚げ付きを注文してみました。
2013-1010-172713179.jpg
見た目はかなりいい感じです!!
味のほうはというと、、、自分はそこそこおいしかったってところでしょうか。
焼豚にかかってるタレがものすごーく甘く、好みが分かれる味でした。
けっこうしつこいのを食べ慣れてるので自分はそこまでひどいとは思わなかったのですが、
一緒に行った友人のY君にはすごく口に合わなかったみたいでした。というかまずかったらしいです。
そんな感じで元祖は好みの分かれる感じでしたが機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか?
あ、セットのから揚げは対照的にまったく味がついてませんでした、、、。なぜ?


そんなこんなで帰省記事&グルメレポでした。
記事は関係なくしまなみ海道近辺は本当にいい場所なのですごくお勧めです!!。
きれいな空気とおいしい?食べ物、素晴らしい景色で癒されてみてはいかがでしょうか?
あ、自転車乗るにもしまなみ海道とか最高ですよ。
タグ :
コメント
No title
これが例の焼豚玉子飯ですか。
豚の存在が隠れてて分かりませんねw
玉子焼き、こんなに大胆に乗っかってるとは思いませんでしたwしかも卵の数が多い!
しまなみ街道、自転車の旅は挫折したのでもう1度チャレンジしたいところです・・
なべなべさんもぜひ今度は自転車で!
【2013/11/02 21:57】 | komo #- | [edit]
Re:komoさん
焼豚玉子飯、これを料理と言っていいのかってところからですよね、
まさにB級グルメ!!まあ高校の時から普通に食べてましたけどw。
しかし焼き豚に玉子とカロリーというかコレステロールが恐ろしいことになりそうかも、、。

そしてしまなみ海道、地元なのにまともにサイクリングしたことないので、
近いうちにチャレンジしたいです!!。
komoさんもぜひ!!
【2013/11/03 20:09】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/364-7f274d10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
