
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちさと愛媛に帰省その1

 2011-01-04
今回から12月30日夜から1月4日まで愛媛の実家に帰った時の旅レポです。
ちょっと写真が多いので3~4回に分けて公開しますので、こりずに見てやってください。

ちさ:愛媛に出発だよー!!。焼きトリ、焼きトリ~
バリィさん:、、、、、、まあしゅっぱつしよか~。
12290029.jpg
今回はなべなべさんのこの車で愛媛まで帰るんだよー。
ぽんこつやねー。大丈夫かいな。
0101084.jpg
ということで、今更ですが車の紹介でも。スバルのヴィヴィオって軽自動車です。
ちょっとインチキして80馬力ぐらい出てるらしいです。まあポンコツには変わりませんが、、。
走行距離が17万キロ行ってる時点で廃車確定やね。
まあこのポンコツで12月30日の夜愛媛に向けて出発しました。
01010068.jpg


夜の9時頃、中央自動車道の談合坂サービスエリアに到着。
クリスマス終わってるけど、まだイルミネーションされてたよー。
01010001.jpg


中央自動車道→富士五湖道路を経由して東名高速に、
静岡のあたりで、すでに強烈な眠気に襲われ、仮眠をすることに。
まだ150キロぐらいしか走ってないやん。
そのあともう1回の仮眠を行い、明るくなってきた頃やっとこさ大阪に。
しかし名古屋超えるまでが長かった。渋滞もしてたし、、、、。
運転しながらの写真撮影はキケンだからまねしちゃだめだよ~。
大阪すぎると愛媛まであともう少しって感じがするんよね。
01010054.jpg


そして朝の9時頃、岡山あたりのパーキングエリアで朝ご飯。
朝からかき揚げうどんを食しました。
まあ味はそれなり。かき揚げにホタテが入ってたのがちょっとうれしい感じでw。
東京のうどんと違って関西のスープはすんどるんやねー。
01010069.jpg


腹ごしらえもすんで車を走らせること約100キロ。
ついにしまなみ海道の看板が出てきました!!。
あっ看板に今治って書いてある!!。
バリィさんの名前はいまばりのばりからきとるんよ。いよいよしまなみ海道やねー。
01010081.jpg


ちなみにしまなみ海道についてやけど、
正式には西瀬戸自動車道といって広島県尾道市から愛媛県今治市を結んでいる道路なんよ。
向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を経由して今治までつながっとるんよ。
ちなみに原付や自転車でも通れる道路も併設されとるけん、
本州から四国まで直接自転車で行くことも可能なんよ。
瀬戸内海にかかっとう橋の上を自転車で走るのは最高に気持ちええらしいよー。

さすが今治の観光大使のバリィさん。物知り~。
で、まずは大浜パーキングエリアから因島をパチリ!!。
01010009.jpg
自転車道の方からもう一枚。しかし海の見える風景ってなんか憧れます。
埼玉は海ないからなー。
01010015.jpg
そろそろちさ分が少ない気がしたので、パーキングから徒歩10分の展望台でちさをパチリ。
この日は風が強かったから髪がボサボサになっちゃったよー。
01010021.jpg
ついでにバリィさんと一緒に。
ついでなんかい!!。風景あんまり写ってないし、だめだめやな。
なべなべさんほとんど徹夜で運転してたんだから、おおめに見てあげようよー。
01010025.jpg


大浜のパーキングエリアを出てから今回は時間も余裕があったので、
次の島、生口島に立ち寄って見ました。どうして生口島かというと、何となくです!!。
いきあたりばったりやねー。
で、生口島は何があるかというと、有名なお寺?の耕三寺や、
画家の平山郁夫の美術館。夕日が綺麗な?サンセットビーチ、
おいしいジェラートやさんとかがありますが、あえて今回はスルーで!!。
まあ年の瀬にジェラート食べたり海行くのもなんだかなーですから。
ちさはジェラート食べたかったなー。
ということで、あえて斜め上を行くこのブログなので、造船所なんかをパチリ。
おっきいタンカー?かなんかが作られてました。
今治の島もですが、瀬戸内は穏やかな内海の為か造船業が盛んなようです。
01010035.jpg
造船所をバックにちさをパチリ。
なんかもの悲しい感じになってしまった、、、、。
01010030.jpg
ごまかしのアップでもう一枚。
風が冷たくて寒いよー。
01010033.jpg


とりあえず枚数が多くなってきたので、次回へ続きます。
次回は生口島の続きから。よろしかったら次回も見てやってください!!。

地図貼り付けといたけん興味があったらいってみんかいねー。

大きな地図で見る



タグ :
コメント
じゅ・・・じゅうななまんきろ…?
17万kmも走ってるとはすごいです!!
私なんかバイクと車の走行距離足しても60000km行くか行かないかですよ…。
これからも大事に乗ってあげて下さい。

続きにも期待してますねw
【2011/01/04 18:11】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
走りながらの写メは迫力がありますが危ないですね~^^;

景色がすごいキレイですね~☆
地図に疎いのでどの辺にいるのかさっぱりですがw(すみません^^;
冬の海とちさちゃん、落ち着いてていいですね~^^
やっぱり野外撮影は空気感があっていいですね~^^
【2011/01/04 18:22】 | えりーな #- | [edit]
Re: じゅ・・・じゅうななまんきろ…?
> 17万kmも走ってるとはすごいです!!
ここまできたら20万キロ目指します!!。
まあいろいろトラブルも多いですけどね。今回も実家帰る1週間前にリアのドラムのピストンからブレーキのフルード漏れが発見されました、、、。部品手配して治ったのが実家帰る2日前でした。

> 私なんかバイクと車の走行距離足しても60000km行くか行かないかですよ…。
> これからも大事に乗ってあげて下さい。
足して6万ということはバイクが2万でFCが4万キロぐらいですか?
そちらのバイクと車も大切に乗ってあげて下さいねー。

> 続きにも期待してますねw
ご期待に応えれられるよう精進します。
【2011/01/04 19:06】 | なべなべ #- | [edit]
Re: えりーなさん
> 走りながらの写メは迫力がありますが危ないですね~^^;
ですよねー、、、、。安全第一で以後しないようにします。

> 景色がすごいキレイですね~☆
> 地図に疎いのでどの辺にいるのかさっぱりですがw(すみません^^;
試験的に地図を貼り付けてみました。

> 冬の海とちさちゃん、落ち着いてていいですね~^^
> やっぱり野外撮影は空気感があっていいですね~^^
田舎は人がいなくって撮影しやすかったですね。
でもいつ人が来るかと焦りながらだったので、いまいちな写真も大量に、、、。
【2011/01/04 19:10】 | なべなべ #- | [edit]
No title
 おかえりなさいませ。
 がんばり屋のヴィヴィオさんですね~。

 ずいぶん冷たく強い風の吹いていた日。
 車内との差でさぞかし寒かったでしょうね。
 造船所の船はおそらく自動車運搬船です。
 (2月中旬に進水式の予定らしい)

 続きを楽しみにしています。

【2011/01/04 21:07】 | amino #- | [edit]
No title
うおおっ!!ヴィヴィオじゃないっすか!!
しかし!ズルはいけませんよ(w
それから・・・速度違反の写真うpしたら・・・・タイーホされちゃいますヨe-474e-374e-474

安全運転で笑顔で帰宅ですよ~。
【2011/01/04 23:02】 | thieri #- | [edit]
No title
長旅お疲れ様でした 無事な帰還に安心しました

17万キロオーバーか・・・・ あれタコが5000rpm? あっスピードが120㎞! この写真 走行中に撮ったんですか  スゲー

それと因島水軍城に興味が どんなとこでしょうか
【2011/01/04 23:08】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
Re: aminoさん
>  おかえりなさいませ。
>  がんばり屋のヴィヴィオさんですね~。
まだまだ働いてもらう予定です。

>  ずいぶん冷たく強い風の吹いていた日。
>  車内との差でさぞかし寒かったでしょうね。
特にこの日は寒かったです、、、。

>  造船所の船はおそらく自動車運搬船です。
>  (2月中旬に進水式の予定らしい)
お詳しいですねー。じぶんは船はぜんぜんくわしくなくって、

>  続きを楽しみにしています。
がんばりますねー。
【2011/01/04 23:24】 | なべなべ #- | [edit]
Re: thieriさん
> うおおっ!!ヴィヴィオじゃないっすか!!
> しかし!ズルはいけませんよ(w
車検通るからその辺は大丈夫です。きっと。

> それから・・・速度違反の写真うpしたら・・・・タイーホされちゃいますヨe-474e-374e-474
すみません。たしかにまずいですよねー。写真差し替えときました。差し替え前の写真はサーキットでの撮影ということで大目にみていただければ。

> 安全運転で笑顔で帰宅ですよ~。
安全第一ですね。気を付けます。
【2011/01/05 00:21】 | なべなべ #- | [edit]
Re: こてつさん
> 長旅お疲れ様でした 無事な帰還に安心しました
なんとか無事に帰ることが出来ました。

> 17万キロオーバーか・・・・ あれタコが5000rpm? あっスピードが120㎞! この写真 走行中に撮ったんですか  スゲー
ちょと問題ありそうだったので、差し替えときました。差し替え前はサーキットでの撮影ということで、ご勘弁を。

> それと因島水軍城に興味が どんなとこでしょうか
日本で唯一の水軍の城らしいです。
中は村上水軍の資料館とかだった気がします。
あと船の博物館みたいなのもあったような。
【2011/01/05 00:24】 | なべなべ #- | [edit]
はじめまして。
たまに立ち寄らせていただいてます。今回は赤いヴィヴィオくんに誘われてコメントしてみました。私は四十路のオバハンですが、この間まで昭和の車に乗ってました。ホンダのCR-Xです。ちなみに20万kmオーバーでしたよ。ヴィヴィオくん大事に乗ってあげてくださいね。
  旅行の写真キレイですね。うちにも同じコがいますが、よそのコだと可愛さ3割り増しに見えるのは何故なんでしょうね。ドールと一緒の旅行ステキです。でも、事故に気をつけてくださいね。
【2011/01/06 14:20】 | K #- | [edit]
Re: Kさん
> たまに立ち寄らせていただいてます。今回は赤いヴィヴィオくんに誘われてコメントしてみました。私は四十路のオバハンですが、この間まで昭和の車に乗ってました。ホンダのCR-Xです。ちなみに20万kmオーバーでしたよ。ヴィヴィオくん大事に乗ってあげてくださいね。
始めまして!!コメントありがとうごさいます。
CR-Xですか、昭和ということはバラードスポーツの方ですか?
それともEFの方ですか?
VTECのEFもいいですが、ZCのエンジンも良いエンジンですねー。
しかもあのショートホイールベースがまた楽しくって。
自分は昔ホンダのシティでジムカーナやってたので、あの辺りの車は大好きですよー。

>   旅行の写真キレイですね。うちにも同じコがいますが、よそのコだと可愛さ3割り増しに見えるのは何故なんでしょうね。ドールと一緒の旅行ステキです。でも、事故に気をつけてくださいね。
事故には気を付けますね。それはそうと確かによそのコだと可愛くみえちゃいますねー。
なんででしょう?
【2011/01/06 22:08】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/36-77338925

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
