
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近所の山にころんと登ってきました 二合目

 2013-09-18
前回の続きで登山のお話です。

天覧山山頂から無謀にも登山を継続する事に。
01DSC_7314.jpg

まずは登ったルートと別のルートで山を下ります。
02DSC_7315.jpg

下っていくとこんな看板が。時間もまだ午前中だった事もあり、無謀にも多峯主山に向かいます。
03DSC_7320.jpg

途中の道。こういう風景は大好物です!!
04DSC_7389.jpg

本当に癒されます。
05DSC_7392.jpg

癒され、、、、。幸運にも今回はマムシに遭遇することはありませんでした。
子供のころの知識ですが、頭が三角形なのがマムシでしたっけ?
06DSC_7328.jpg

道端にはきのこも。食べられるかどうかは知りません。
07DSC_7336.jpg

そしていよいよ登山開始です!!
08DSC_7346.jpg

きれいな登山道ですが、、あたりまえですが、登ってますw。
09DSC_7345.jpg

途中には巨大きのこ?がっ。不気味です。やばい瘴気とか出しそうです。
なんてきのこか知ってますか?詳しい人がいましたらぜひ教えてくださいです。
10DSC_7349.jpg

さらに登ります。森の中は涼しくてきもちいいですね。
11DSC_7353.jpg

途中のベンチでひとやすみ~。
12DSC_7355.jpg

再び登山開始!だんだん険しくなってきます。
13DSC_7358.jpg

さらに登っていくと、、、まさかの鎖ポイント出現です!!
14DSC_7359.jpg

まさかこんなことになろうとは、、、(実際にはもうちょっとなだらかですが)
15DSC_7369.jpg

全然平気だよー。(若い娘にはかてないですw。
16DSC_7362.jpg

難所?空がひらけてきました。ここを登りきると、、、
17DSC_7370.jpg

頂上に到着しました!!。今回は標高271m、運動不足な自分にとってはなかなかの難易度でした!。
18DSC_7378.jpg

すごくいい景色だよ~。
19DSC_7380.jpg

本当に登山というやつはこの景色を見ちゃうとまた登りたくなってくるのが恐ろしいです。
素晴らしい景色を見ると疲れが一気に吹き飛びます!!
20DSC_7387.jpg

さらに山頂でのおやつ、至福の瞬間ですね。
21DSC_7373.jpg


そんなこんなで唐突に登山記事を書いてみたのですが、いかがでしたでしょうか?
このクラスの低い山なら撮影しながらの登山も比較的楽しみながら出来たので、
また機会があれば登山にチャレンジしてみたいです!!。
そしていつかは高尾山にも登ってみたいです!!。

次回はお友達と旅行に行った時の記事をのっける予定です。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/359-36264241

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
