
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

近所の山にころんと登ってきました 一合目

 2013-09-10
昨日の記事でブログ更新お休みのお知らせをしたばっかりですが、
ちょうど時間が出来て近所の山にころんと登りに行ってブログネタ?が出来たので更新させていただきますw。

以前からアウトドアに興味はあったのですが、体力的な面等あり、二の足を踏んでいたのですが、
自宅から車ですぐの場所にお手軽に登れそうな山があったので登ってきました。
なぜ突然山登り?ですが、けっして昨日録画してたヤマノススメを一気に見たせいとかではないですよw。
01DSC_7229_20130910190747d3e.jpg
今回登る山は天覧山です。
なんと標高195M、東京タワーの展望台より高い挑戦しがいのある山です!。
02DSC_7228.jpg

まずは登山っぽい?写真をパシャリw。ちなみにこの写真撮っているときに数ヶ所蚊にさされました、、。
虫よけスプレーしていけばよかったです、、。
ちなみに帽子もあったほうがいいなーと今回感じました。(まあド初心者ですから仕方ないという事で)
03DSC_7232.jpg

実際の道はこんな感じ。なかなか整備されてます。
04DSC_7239.jpg

木漏れ日がきもちいい~。気温もちょうど良くかなり快適でした。
05DSC_7246.jpg

そしてだんだん勾配がきつくなってきます。
06DSC_7249.jpg

二手に分かれるルート。今回は気分?を出すためにあえて岩場ルートを選択してみました。
07DSC_7250_20130910192012020.jpg

なんかいい雰囲気です。
08DSC_7257.jpg

いよいよ岩場へ。
09DSC_7265.jpg

運動不足の体にはちょうどいい負荷です。
10DSC_7271.jpg

ころんはまだまだ余裕の様子。
11DSC_7270.jpg

ちょっといい岩があったので休憩~。
12DSC_7274.jpg

こういう景色見ると岩場登った疲れも吹き飛びます。
13DSC_7278.jpg

ここで標高150Mぐらいでしょうか。
14DSC_7261.jpg

そろそろ先に進もう!
15DSC_7280.jpg

この先も登山道っぽい道が続きます。
16DSC_7283.jpg

頂上まであと少し。がんばれ~。
17DSC_7289.jpg

この坂を登り切ると、、、
18DSC_7292.jpg

山頂に到着~。感動の瞬間です!!。
まあ実際には標高195mなので、駆け足で登れば20分もあれば登れるのですが、、、。
19DSC_7307.jpg

でも195mとはいえなかなかの景色です。
ちょっともやってますが、澄んでいると飯能市内から東京タワーまで見えるみたいです。
20DSC_7302.jpg

せっかくなので山頂で記念写真をパシャリ。
久しぶりに山登り?というかハイキングですが、をしたのですが、なかなか気持ちよくって楽しかったです!!
運動不足の人にもこのレベルの山ならお手軽に山登りを楽しめますし、
準備もほぼいらないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
21DSC_7309.jpg



そして今回の登山、実はここだけでは終わらなかったのですが、、、それはまた次回にでも。
次回の更新は今度こそ週末お出かけ等あるので18日以降になる予定です。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/358-9aabe5ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
