
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

一ヵ月以上前ですが、、大洗海開き祭り?レポ的な物

 2013-08-17
ネタのストックが切れたかな、、と思ったのですが、
1ヶ月ほど前に大洗の海開き祭りに行った記事を書いてないのを思い出し、
今更ですが、適当レポを掲載してみます。

大洗にはバイクでさくっと行って来ました。
ほどほどの距離の場所だと、バイクの燃費と機動力は魅力的です!!。
01RIMG0002.jpg

今回はドール写真皆無でさらにかなり適当レポですが、よろしければ続きをどうぞ。

大洗の海開き祭り、某アニメの影響か、何故が自衛隊の協力により、
でっかい船とか戦車とかがやってきてました。
02RIMG0007.jpg

いろいろ自衛隊絡みのイベントも。
03RIMG0009.jpg

戦車も来てました。詳しくないのですがかっこいいです。
04RIMG0012.jpg

自衛隊とは関係ないですが、かわいい戦車?も。
05RIMG0008.jpg

ごっつい車の展示も。こういうホイールハウスに潜る光景、どっかで見た気もしますw。
06RIMG0048.jpg

タイヤにはこんばっと?の表記が、たぶんすごいタイヤなのでしょう。
07RIMG0050.jpg

バイクも展示してました。
08RIMG0202.jpg

たぶん自分のバイクと同じメーカーだと。エンジンも同じ気がします。
09RIMG0205.jpg

自衛隊の人とお人形と戦車のコラボ、素敵素敵です。
10RIMG0056.jpg

音楽隊の演奏もありました。マーチはいいですねー。
どうでも良い情報ですが、自分、中学、高校時代は吹奏楽部でした。本当にどうでも良い情報ですね。
11RIMG0058.jpg

おなかもすいたので、適当に出店で唐揚げとお餅を、どっちも作り立てで安くて美味しかったです。
ちなみにこの日の失敗は所持金が1000円ちょっとだった事ですw。まさかアウトレットモールにATMが無いとは、、、。
12RIMG0045.jpg

ちなみに自衛隊協力で、体験乗車ができました。
ジープに乗ってみたり、
13RIMG0040.jpg

そういえばオートマなんですね。そしてぱじぇろみたいな乗り心地でした。
14RIMG0041.jpg

水陸両用乗り物に乗ってみたり、
15RIMG0079.jpg

この乗り物は凄かったです!!。砂浜も難なく走って、
16RIMG0103.jpg

そのまま海へと。世の中には凄い乗り物があるんですねー。
17RIMG0107.jpg

港に停泊してる自衛隊の船も見学しました。
18RIMG0142.jpg

船内では手旗の説明とか聞けたり、
19RIMG0152.jpg

海からアウトレットモールを望めたり、
20RIMG0165.jpg

じっくり見学する事が出来て楽しかったです。
21RIMG0181.jpg

最後は戦車と
22RIMG0073.jpg

船の写真を1枚ずつ。コンデジもフィルター効果使うとなかなか楽しい写りをしてくれます。
23RIMG0066.jpg


そんなこんなで、海開きとの関連性がまったく不明でしたが、
戦車や船を間近で見られたり、美味しい物食べられたり、演奏を堪能したりと、
大満足な1日でした。
子供さんからマニアな方まで、みんな楽しめる良いイベントだったかと。
大洗はいろいろ盛り上がってて楽しい町なので、また機会があれば行きたいと思います!!。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/352-2876b6cf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
