
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

戸隠でキャンプしてきました。 その2 戸隠神社

 2013-08-01
戸隠キャンプの続きです。
翌日早朝、戸隠神社に参拝してきました。

01DSC_6095.jpg

説明は面倒なのでこちらを読んでいただければと。手抜きでスミマセン。
02DSC_6096.jpg

まずはいきなりですが、戸隠神社の奥社をめざします。
確か2キロぐらい参道があった気が。
ちなみに戸隠神社は5社からなる神社で、今回すべて参拝する事が出来ました。
03DSC_6100.jpg

ちょうど昨日の夜に雨が降っていたため、木々が湿っていてすごくいい雰囲気でした。
04DSC_6110.jpg

ちなみにこの時間は早朝の5時ぐらいだったかな。
現在戸隠神社はちょっと前のパワースポットブームのせい?でかなりの人が参拝しているとのことで、
キャンプ場の人から参拝するなら夜明けと同時ぐらいがいいとの情報で、この時間に参拝しました。
05DSC_6120.jpg

人のほとんどいない参道を歩いていると、普段の日常を忘れられます。
06DSC_6127.jpg

再び手抜きの説明。
07DSC_6129.jpg

早朝のせいもあって空気が凛としていました。
08+DSC_6131.jpg

奥社は山の上に建っているので、最後はちょっとしたハイキングです。
ちなみに写真に写っているのは大学時代の友人Y君です。
09DSC_6162.jpg

そしていよいよ奥社にたどり着きました。
11DSC_6176.jpg

まずは奥社の手前にある九頭龍社にお参りです。
12DSC_6178.jpg

九頭竜社の説明~
13DSC_6179.jpg

そして奥社。雰囲気は木造の九頭竜社の方がありますね。
14DSC_6181.jpg

奥社の説明~。
15DSC_6182.jpg

参拝をすまし、元来た道を戻ります。
16DSC_6199.jpg


枚数が多くなってきたので、今回はこの辺で。
戸隠神社、奥社への参道は本当に圧巻なので興味を持たれた方はぜひ行ってみてはいかかでしょうか?
本当にパワーを受け取れるかもしれませんよ。

戸隠編はあと1回続く予定です。
タグ :
コメント
No title
古刹だけあって、参道の杉が見事ですね。
注連縄の写真、山門に切り取られたフレーミングが
絵画の額縁みたいで面白いですね。
【2013/08/02 09:49】 | げる #SXDYU51A | [edit]
Re:げるさん
参道はかなりの距離があったのですが、
本当に見事な杉並木でした。
今回は一般の友人?と一緒に出かけたのですが、
カメラ好きな人と一緒だと何時間でも撮影したい雰囲気でした。
しかし風景写真も難しいです、本当にどうやって撮ったらいいのやら、
もっと精進ですね。
【2013/08/04 20:22】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/348-c62ad397

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
