
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

戸隠でキャンプしてきました。 その1

 2013-07-30
趣味のブログなのでたまにはドール以外の記事でも。

少し前の休日、大学時代の友人と戸隠でキャンプをしてきました。
01DSC_6028.jpg

今回はドール写真は全くありませんが、よろしければ続きをどうぞ。
久しぶりに連休(といっても2日間ですが)が取れて、富士山に日の出でも撮りに行こうかなー、
と思っていたのですが、何故が長野の戸隠でキャンプをする事になりました。
ちなみに何故戸隠かというと、友人の星が見えるキャンプ場がいいとのことで、
適当に検索した結果、この場所になりました。決してRDGの聖地巡礼とは関係ないですのでw。

そして今回泊まったのはこちらの戸隠イースタンキャンプ場です。
02DSC_6042.jpg

サイトの雰囲気はこんな感じ。林間でなかなかいい雰囲気です。
03DSC_6038.jpg

そしてサイト内には
04DSC_6040.jpg

お手軽にテントキャプを楽しめる常設テントが大量に!!
なかなか壮観です!!
ただ今回は天候も微妙で、しかもさらにお手軽にということでバンガローを利用しました。
05DSC_6034.jpg

そういえばうれしい事にサイトにはビニールシートのタープが。
正直これが設置されていなかったら、もしかすると晩ご飯にありつけなかったかも。
06DSC_6062.jpg

そんな事でご飯の記事でも。
今回は同行した友人がご飯を現地で炊きたいとのオーダーだったので、
まずは炊飯にチャレンジです。
当初は飯ごうで炊こうとしたのですが、周りから鍋最強説を勧められ、鍋で炊くことにしました。
まずはじっくりお米を水に浸し放置です。
07DSC_6064.jpg

お米を浸している間に周りを散策しました。
なんか奥まで行くと戻れなさそうな道とか、
08DSC_6037.jpg

良い感じの川とかありました。
ドールを連れて行って撮影するのも楽しそうです。
09DSC_6055.jpg

こちらは散策途中に立ち寄ったお向かいの戸隠キャンプ場。
利用したイースタンキャンプ場に比べてファミリー向けな印象です。
10DSC_6048.jpg

ふとん&キッチン&風呂完備のコテージとかも。
こちらはさらにハイソな感じです。
11DSC_6049.jpg

ちなみにこの時の気温は20度ちょっと、同日埼玉は35度ぐらいあった事を考えるとかなり快適です。
12DSC_6060.jpg

涼しい高原の風を浴びながら寝転がってまんがタイムきららMAXを読む。至福の時です。
13DSC_6067.jpg

こんな感じですので、ぜひみなさんお試しを。
14DSC_6070.jpg

そんなこんなで時間を潰しているとごはんが炊けました。
結果は完璧な仕上がりです!!。
まあガラス蓋でなかの状態が常に見えてたので楽々だったのですが。鍋でごはん、最強です!!。
15DSC_6075.jpg

そしておまちかねのご飯タイムです。
この日のメニューは焼肉、野菜焼き、もやしと豚さんの蒸し焼き、わかめスープ、ごはんだったかな。
16DSC_6076.jpg

そういえば今回導入したカセットコンロメーカー純正オプションの焼肉プレートがかなりいい仕事をしてくれました。
炭をおこすBBQも楽しいですが、お手軽なカセットコンロも少人数だとかなり便利です。
17DSC_6080.jpg

今回のキャンプレポ?はこの辺で。
ちなみにごはんを食べてるときはかなりの雨でした。
このブルーシートタープがなかったら本当にご飯食べられなかったかもでした、、。
キャンプだとテントよりタープが重要かもですね。ちゃんとしたの欲しいなー。
18DSC_6081.jpg

次回は戸隠神社参拝記事か、撮影会の写真のどっちかを掲載する予定です。
タグ :
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/347-d1cdf31b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
