明日の夜から旅に出ます!!。(ほんとは実家に帰省)

 2010-12-30
バリィさん:明後日から冬休みやけど、今治いくかのう。
せっかくやからもう一人ぐらいつれていってやるか。まあ運転はなべなべやけどな

12290381.jpg

バリィさんはネットサーフィンをしながら愛媛県今治市への思いをはせているようです。
さて、だれと一緒に今治へ行くことになるのか、気になった方は続きをどうぞ。
冬休みに今治いくんやけど、どっちかいっしょにいく?
ちいか:どうしようかなー。でも今治ってどんなとこなんだろ?
ちさ:ねえバリィさん今治ってどこにあるの?
12290386.jpg


この地図のAの場所がうちらの住んでる埼玉県狭山市なんよ。
ほんでこのBが愛媛県今治市じゃけんね。

12290024.jpg
けっこう遠いねー。距離はどのくらいあるの?
だいたい800キロぐらいやねー。
バリィさん今治ってどんなところなの?


ようきいてくれたで。これでもバリィさん今治の観光大使やけん。
12140025.jpg
今治市(いまばりし)は、愛媛県北東部に位置する市じゃけんね。
主な産業は造船とタオルの生産とかが有名なんよ。
バリィさんがしてるハラマキも今治産のタオル製なんよ。
尾道と今治を結んでるしまなみ海道とかも絶景やし
食べ物では鯛飯とか焼き豚卵飯とか焼き○とかがおいしいねえ。



焼き鳥~
私焼き鳥大好き!。今治って焼き鳥が有名なの?
12290022.jpg

そうなんよー。今治の焼き鳥は串にさして焼くんよりも鉄板で焼く焼き鳥が特徴なんよ。
なんでも今治の人はせっかちやけん早く焼ける鉄板焼きが主流になったらしいんよ。
それから唐揚げのせんざんきやれんこんで鶏のミンチを挟んで焼いたやつとか、
なべなべが好きゆうとったで。、、、そうか、ちさは焼き鳥すきなんやね。

うん。私焼き鳥大好き!!。あれ?バリィさん顔青いけど大丈夫?
12230209.jpg


じゃあ私行きたいなー。特に予定も入ってないし。おねえちゃん行ってきてもいい?
いいんじゃない?私は友達と初詣にいこうかなって思ってたし。
なべなべさんの運転は心配だけど、いってくれば?

ありがとうおねえちゃん。お土産期待しててね。
じゃあちさ準備しよか。明日の夜出発いうてたで。
12290017.jpg


って早。もう準備おわっとるやん。
バッチリだよー。それじゃおねえちゃんいってきまーす!!。
12290029.jpg


ということで、明日仕事終わったらそのまま愛媛に帰省する予定です。
ちさの準備は出来たようですが、自分の準備は全くしてません。
まずいなー、早く寝る予定だったのに、、、。
それからだれを連れて行こうかまよったんですが、ちいかにはもうしわけないですけど、
外での撮影とかで髪が収集つかなくなりそうなので、ちさを連れて行くことにしました。
帰省時の旅レポは後日がんばって公開しようと思います。
ちなみに実家はネット環境が無いため、
次回の更新は5日ぐらいにできればいいなと思ってます。
それでは最後まで見て下さった方。どうもありがとうございます。
来年も少しでも楽しんでもらえるブログにしていきたいので、
こりずに遊びに来て下さい。
それではみなさん。良いお年を!!。
タグ :
コメント
No title
なべなべさんは実家に帰省されるんですね~^^
気をつけて行って来てくださいね!
お土産話のブログ、楽しみにしてますよ!
ちさちゃん焼きトリ食べれるといいね!(´艸`)

それではよいお年を~^^ノ
来年もよろしくお願い致しますね☆
【2010/12/30 09:28】 | えりーな #- | [edit]
No title
帰省か、蛇口ひねったらポンジュースが出てくるところを一枚頼むw
では、また来年に。
【2010/12/30 10:27】 | 神戸 #- | [edit]
焼き鳥…
バリィさん、ちゃんと戻ってこれるでしょうか…。(マテ

大阪の近くを通るなら、大阪アゾンでも寄り道どうぞww
FCで迎撃…は難しいですねw
【2010/12/30 11:29】 | shin #mQop/nM. | [edit]
No title
超長距離運転 お気を付けて 
バリィさんもいろんな意味でお気をつけてw 

ブログ運営お疲れ様でした よいお年を
【2010/12/30 19:20】 | こてつ #lJ6kSN9g | [edit]
No title
今治はおいしそうなものがたくさんありますね!
特に焼き鳥がww ねぇバリィさん♪

行きも帰りも運転お気を付けください。
楽しい帰省になりますように。

【2010/12/30 23:59】 | mionn #taL0AFuc | [edit]
No title
ではお留守番のちいかちゃんはウチで預かろうかな?(w

いかに上を使っても年末年始に自走で往復はキツそうです・・・・
だがっ!隣にちさちゃんが乗っていれば安全運転間違い無しっ!!
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!!

今年は交流していただいたおかげで楽しい日々でした!!
来年もヨロシクお願いします!!

そしてバリィさんが無事再登場します様にっ!!

【2010/12/31 18:07】 | thieri #- | [edit]
Re: えりーなさん
> なべなべさんは実家に帰省されるんですね~^^
> 気をつけて行って来てくださいね!
一応無事に愛媛到着しました。友人宅よりカキコです。

> お土産話のブログ、楽しみにしてますよ!
> ちさちゃん焼きトリ食べれるといいね!(´艸`)
正月営業してれば食べたいですねー。無理ならバリィさんを焼くしか、、、。

> それではよいお年を~^^ノ
> 来年もよろしくお願い致しますね☆
こちらこそよろしくです。
【2010/12/31 23:56】 | なべなべ #- | [edit]
Re: 神戸さんへ
> 帰省か、蛇口ひねったらポンジュースが出てくるところを一枚頼むw
> では、また来年に。
空港に行かないから無理だ、、、。では来年。
【2010/12/31 23:57】 | なべなべ #- | [edit]
Re: shinさん
> バリィさん、ちゃんと戻ってこれるでしょうか…。(マテ
焼き鳥屋が閉まってたら焼きます。、、、。

> 大阪の近くを通るなら、大阪アゾンでも寄り道どうぞww
気力があればよってみたいのですが、、、。
【2010/12/31 23:59】 | なべなべ #- | [edit]
Re: こてつさん
> 超長距離運転 お気を付けて 
> バリィさんもいろんな意味でお気をつけてw 
一応愛媛には無事着きました。友人宅よりカキコです。

> ブログ運営お疲れ様でした よいお年を
そちらこそ良いお年を。
【2011/01/01 00:01】 | なべなべ #- | [edit]
Re: mionn
> 今治はおいしそうなものがたくさんありますね!
> 特に焼き鳥がww ねぇバリィさん♪
個人的には焼き豚卵飯というB級グルメもオススメです。

> 行きも帰りも運転お気を付けください。
> 楽しい帰省になりますように。
どうもありがとうございます。気をつけて運転します。
【2011/01/01 00:02】 | なべなべ #- | [edit]
Re: tieriさん
> ではお留守番のちいかちゃんはウチで預かろうかな?(w
ちいかちゃんはテレビ見ながらだらだらすごしてるかとです。

> いかに上を使っても年末年始に自走で往復はキツそうです・・・・
> だがっ!隣にちさちゃんが乗っていれば安全運転間違い無しっ!!
> くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい!!
了解です。安全第一で運転します。

> 今年は交流していただいたおかげで楽しい日々でした!!
> 来年もヨロシクお願いします!!
こちらこそよろしくお願いします。

> そしてバリィさんが無事再登場します様にっ!!
もしかしたらヤキトリに、、、、、
【2011/01/01 00:05】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/34-4c28a4b9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫