
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

聖地巡礼?大洗 後編

 2013-05-13
大洗編後編です。

まずは大洗駅で記念撮影!!
19RIMG0286_20130513200539.jpg
需要があるかどうかですが、駅中のコンビニ?
アニメのまんまですw。
20DSC_4724.jpg

駅の中にある駅の模型?もガルパン仕様になっていました。
うーむ、こういうの作れる人、本当に尊敬します。
21DSC_4727.jpg

そして改札奥には優勝記念の横断幕が。
アニメ知らない人が見たら???なのでしょうw。
22DSC_4730.jpg

大洗駅最後の写真はshinさん作のプラモと一緒に。
23DSC_4734.jpg

大洗駅を出て巡礼?を続けます。こちらは劇中で1年生チームが登った木があるっぽい高台です。
ちなみにこの場所、地元のおばあさまに場所を教えていただいたのですが、
こんなポイントまでご存じな大洗のおばあさま、流石でした。
24DSC_4743.jpg

こちらは町中で見かけたトラック。
やる気です!!
25DSC_4751.jpg

巡礼とは関係ないですが、こういうPOP、嫌いじゃないです。
体にしみこむやつは大人気のようですね。
26DSC_4752.jpg

そういえばガルパンまちなかかくれんぼの等身大POPはまだ町中に継続展示されてました。
中には中の人のサイン入りも。お、日付が前日だ。
27DSC_4713.jpg

ここからは前回の大洗訪問で発見出来なかったPOPを紹介します。
まずはエルヴィンさんです。
正直shinさんの答え合わせMAPが無かったら発見出来なかったと思われます。
一人だけ離れすぎ、、、。
28DSC_4717.jpg

お次は丸山さん。この娘さんも前回発見出来ずでした。
29RIMG0287.jpg

そして最後はパパりん。これで忘れてた娘さんがいなければコンプリート出来たハズ。
いやー、しかし大洗の商店街を本当に隅々まで歩き回った気がします。
30RIMG0291.jpg

歩きが大変という方にはガルパン仕様の自転車レンタルもありますので、利用するのもアリですね。
あれ?秋山殿がいないぞ?
31DSC_4761.jpg

そして唐突にグルメコーナーです。
カニコロッケ200円!!だったと思いますw。
もう今までのカニコロッケがなんだったんだ?ってぐらいカニが入ってました。
自動車部のホシノさんが目印のお総菜屋さんで食べられますので、巡礼時はぜひお試しを。
他にも商店街には手軽に食べられるおやつがいろいろ売られているので、
買って地元商店街の売り上げに貢献するのが大洗巡礼の戦車道だと思われます。
32RIMG0298.jpg

歩きでのかくれんぼもコンプ?したので、最後は同時進行で進めていたスタンプラリーの最後の目的地、
アクアワールドを車で目指します。他のスタンプポイントは徒歩で余裕なのですが、
アクアワールドだけちょと離れてたので車を利用しました。
それにしても市街戦で戦車が通った道と同じ道を通る、テンション上がりますねー。
33RIMG0302.jpg

そんなこんなでスタンプコンプリートです。
結構時間ぎりぎりだったうえに、最後のスタンプがみほ殿、全部揃ったときはかなり感動でした!!。
スタンプラリーの景品はあえて紹介しませんので、ぜひ皆さんもチャレンジを!!。
この記事書いている次点ではまだ継続中のハズ、、。
34RIMG0301_20130513205419.jpg

大洗巡礼もクライマックスです。
最後は長ちさちゃんとちいかで記念撮影。
35DSC_4770.jpg

shinさん戦車もパシャリ。
36DSC_4778.jpg

大洗、また行こうと思います。
あんこう焼き、水族館、めんたいパーク、みつ団子、気になる場所まだまだあります。
37DSC_4776.jpg


38DSC_4764.jpg


最後はおまけの2枚。
ガルパンかつ?で有名なとんかつ屋さん。なぜか大洗から10キロ以上離れてます。
食べたかったのですが、激混みで断念。
39RIMG0308.jpg

ということでおしゃれな看板のそば屋さんで晩ご飯をいただきました。
まあ吉野屋なんですけどね。普通に安くて早くておいしかったです。
40RIMG0309.jpg

そんなこんなで大洗巡礼編を載っけてみました。
大洗、本当にいい場所なので気になる方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?
あ、巡礼の際はマナーよくですよ。交通ルールとかごみのポイ捨てをしないとかです!!。
ガルパン巡礼の人はマナーがいいと町の人から評判らしいので、
この流れを継続しましょう!!
タグ :
コメント
No title
大洗巡礼、楽しそうでいいですなぁ(^^)
町をあげてのお祭りみたいですごい楽しそう!
こういうの見せられると行ってみたくなりますねぇ(笑)
それにしてもとんかつ屋さんの行列がすげぇ(^^;
もう少しほとぼりがさめてから行ってみるかのぅ
地元商店街で食べ歩きとかやってみたいわ~
【2013/05/14 21:15】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
Re:CERVEAUさん
大洗、本当に街をあげてガルパンを応援している雰囲気でした。
町中散策する場合はGWの休日でも身動き取れないって状態ではなかったので、
ぜひ行ってみてはどうでしょうか?
時間があれば水族館とか見所もたくさんありますし。
地元商店街の食べ物やさんもいろいろあるのですが、
やっぱり海が近いので海産物系が美味しいと思いますよ。
あとファーストフード的なものを売ってるお店も多いので、
食べ歩くのも楽しいと思います!!
【2013/05/15 20:09】 | なべなべ #- | [edit]
No title
もう1年半も前の記事にコメするのも何ですが・・・
前編後編ともいい写真ですね
5月の爽やかでいてちょっと物悲しい初夏の感じがヒシヒシと伝わって来ます
こんな季節に大洗行きたいな~(*´-`)
【2014/12/26 17:40】 | コバ #- | [edit]
Re:コバさん
このときの大洗はブーム初期の頃ですが、
気候もよく、すごく楽しかった思い出があります。
地元の人も一緒に盛り上げてる感じが大洗はいいですねー。
ぜひ暖かくなったら行ってみてください!!
【2015/01/01 02:06】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/328-a275c1e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
