聖地巡礼?大洗 前編

 2013-05-09
GWの後半戦、ドールショウの為に遠征してきたshinさんと一緒に大洗に行って来ました。
01DSC_4648.jpg
大洗は約1ヶ月前にガルパンのイベントで来てたのですが、
前回は寝過ごして現地に着いたのが午後だったので、前回行けなかったスポット巡り&ガルパンスタンプラリーが今回のメインになります。

たださすがGW、前回は1時間半ぐらいで到着したのですが、今回は4時間ぐらいかかってやっと到着しました。

今回はちいかと一緒に大洗にやってきました。
ちなみにこの日はちいかの誕生日だったので、誕生日記念旅行というとこでw。

まずはアウトレットモールで記念撮影です。
02RIMG0276.jpg

長時間ドライブの後ということもあり、まずはスイーツで糖分補給!!
こちらのクレープ屋さんはガルパンコラボメニューもやってましたw。
03DSC_4657.jpg

こちらはshinさんが注文した戦車クレープです。
予想通り砲塔装備です。ちなみに青フラッグと白フラッグが選べるこだわり様でした。
04DSC_4659.jpg

こっちは自分が注文したほしいもクレープです。
劇中にも出てきましたね。
そして冷たいほしいも、どうかなーと思ったのですが、意外にもおいしかったです。
適度に歯ごたえのあるほしいもと生クリームのハーモニーがなかなかでした。
05DSC_4661.jpg

糖分補給も完了し、次はマリンタワーに向かいます。
場所はアウトレットモールの隣ですね。あ、タワーの展望台、よーく見ると??
06DSC_4671.jpg

マリンタワーに向かう前にアウトレットモールで見かけたガルパン的な写真を何枚か。
まずはレゴショップ店頭に飾ってあった看板です!!あんこうさん、かわいいw。
07DSC_4679.jpg

そして広場には謎のちょっとちいさなヘッツアーがw。
手作り感満点でしたが、中にもちゃんと入れて、子供達が中に入ってました。
こういう子供達も楽しめる感じの雰囲気はみていてほほえましいです。
この日はガルパンの同人イベントもあったのでコスプレ?の亜種なのかな?
08DSC_4681.jpg

こちらは名物あんこう焼きのメニュー。
ガルパン仕様になってます。が今回も長蛇の列で食べる事が出来ませんでした、、。
次回こそは、、。
09DSC_4685.jpg

脇道にそれましたがマリンタワーです。
10DSC_4687.jpg

タワー前でshinさんところの長ちさちゃんと記念撮影。
アニメ好きの長ちさちゃんの事ですし、かなりテンション上がっていたと思われますw。
10DSC_4696.jpg

さくっとタワーの展望台に移動です。
あんこうチームの面々がお出迎えしてくれました。
11DSC_4697.jpg

タワーからは大洗の街が一望出来ます。
周りに高い建物がないので遠くまで見渡せます。
アウトレットモールの広場には同人イベントの為に集まった人がまるで○ミの、、いや何でもないですw。
12DSC_4700.jpg

せっかくなのでちいかをパシャリ。
13DSC_4702.jpg

アニメとおんなじ景色ですの!!
14DSC_4705.jpg

さんふらわーも停泊してました。学園艦、停泊してたのはこの辺かな?
15DSC_4707.jpg

そんなこんなでマリンタワーを堪能し、次は商店街に向かいます。
商店街にはなんと大洗女子学園優勝おめでとうののぼりが大量にw。
16DSC_4714.jpg

このスタンドなんて本気すぎますw。
というかこの商店街&商工会、気合い入れすぎですねw。
なにも知らない人が見たらどう思うのか、、、。
17DSC_4715.jpg

劇中にはサンクスが出てきましたが、地元のココストアやセブンイレブンも負けてませんでした。
こちらはココストア、手作り感満点のPOPがすごくいい味だしてます。
17RIMG0307.jpg

ちょうど時間もお昼頃、この日のお昼はお寿司をいただきました。
同時にチャレンジしていたガルパンスタンプラリーの用紙にも昼食は町内で食べると尚よしとかかれてましたし、
せっかくなので地元にお金を落とすのがいいですよねw。
そしてお味の方はというと、さすが港町ということで凄く新鮮で美味しかったです!!。
ちなみに右上のはshinさんが注文したあなご丼、こっちもすごくおいしそうでした。
18RIMG0279.jpg

ということで、写真も多くなってきましたので、今回はこの辺で。
次回は大洗編後編を掲載予定です。
タグ :
コメント
いやいや
当日は本当お世話になりました!!
お仕事に運転、色々と忙しい目に合わせてしまいました…。

しかし!!大洗よかったですねー!!
2時間で行けるなら後何度か通いたいところですw
…さすがに大阪から通うのは無理ですが…。

次辺り、映画が公開された後くらいに行ってみようかなw
【2013/05/11 23:38】 | shin #mQop/nM. | [edit]
Re:shinさん
こちらこそ長旅お疲れ様でした。

大洗、本当に楽しかったですよね。
なんていうか雰囲気が凄く良い感じで。

今度行くときも声かけてもらえればご一緒しますよ。
さすがにGWじゃなければあんなに時間かからないと思いますしw。
【2013/05/13 20:02】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/327-234f7094

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫