野外撮影 in 近所の公園 その1

 2013-04-25
昨日今日と久しぶりの連休でした。(基本的に飛び休なので2連休でもうれしかったりします。
当初の予定だとバイクにETCもつけたことだし長野辺りにツーリングに行こうと思ってたのですが、
二日とも雨マーク、、。(というか自分の休み、最近雨率が非常に高いです。
しょうがないので昨日は久しぶりに秋葉に、今日は家でぐだぐだと思ったのですが、
天候が回復してきたので近所の公園で野外撮影をやってきました。

01DSC_4598.jpg
こちらが家から車で10分ほどの公園です。
そこそこ広くて、噴水とかもあり、無料駐車場もあるので結構お気に入りの場所だったりします。
02DSC_4491.jpg

森林公園みたいにたくさんの花が植えられてるって事はないのですが、
所々に花壇もあり、良い感じです。
03DSC_4502.jpg

今回の撮影はお手軽ご近所撮影ということで40mmマクロ1本で撮影しました。
このレンズ、軽くて寄れるので、使い勝手がよくかなりお気に入りだったりします。
ニコンDXフォーマットのユーザーあんまりいないかもですが、
ドール撮影するなら35mm f/1.8Gより絶対こっちがお勧めです!!。
055DSC_4592.jpg

話がそれましたが、ここからはドール写真を連続で。
コーデはあいかわらず季節感皆無ですが気にしない方向でw。

チューリップ、茎と葉っぱしか入れられなかった、、。
04DSC_4506.jpg

お花とドールは相性抜群です。
05SC_4501.jpg

そして雨の降ってない休日、休みはやっぱりこうでなくてはw。
06DSC_4508.jpg

チューリップと絡めて。今回は最軽量の装備で撮影に臨んだのですが、
三脚(ドール用w)ぐらいは持って行った方がよかったとちょっと後悔です。
07DSC_4511.jpg

新緑と。ちなみに今回、途中から撮影ミスを犯してしまいました。
この写真とかミスがわかりやすいと思うのですが、解るでしょうか?
08DSC_4518.jpg

木漏れ日は気持ちいいです。
09DSC_4529.jpg

最後は定番のアップで。今回のレンズ、ポートレート的な使い方だとかなり好みの写りをしてくれます。
うん、かわいいぞw。
10DSC_4528.jpg


ということで近所の公園撮影その1でした。
あと1回分ほど写真撮ったので、次回も近所の公園写真を載っける予定です。

ちなみに写真のミス、お気づきになりましたか?
実は今回の撮影途中にハンドパーツを付け替えたのですが、
ハンドパーツを左右逆につけてしまってましたw。
みなさんも差し替えの際はご注意を。(ってこんなミスするのは自分ぐらいかと思いますがw。
タグ :
コメント
No title
野外撮影お疲れ様です!
編みこみがとっても可愛い娘さんですね。

実はまだ一度も野外に出たことはないので、最初に何処へ行くか悩み中です・・・

公園、良さそうですね。 お花もいっぱいありますし、行ってみようと思います。
【2013/04/25 23:56】 | amagase #- | [edit]
Re:amagaseさん
野外撮影は自然の風景といっしょに撮ることで雰囲気のいい写真を撮ることが出来るのですが、
ドールが汚れたり、傷ついたりとデメリットもあるのでその辺りはご自分で判断されて実施してくださいです。土とか花粉とか注意ですよ。
最初のお勧め場所は人の少ない公園ですかね。1/6サイズだと小さい花壇とかでも結構いい雰囲気で撮れるのでお勧めだったりします。
【2013/04/28 18:19】 | なべなべ #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/324-bda6f9ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫