
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

野外撮影 ういず 桃の花 その2

 2013-04-21
桃の花写真第2弾です。今回は菜の花とか他の草花とも絡めてみました。
01DSC_4388.jpg
いきなり最初の写真は桃の花ではなくつくしです。
ちょっと成長しちゃってますが、つくしなんて久しぶりに見た気がします。
たまごとじとかにすると美味しいんですよねー。って最後に食べたの本気で何時だろう、、。
02DSC_4333.jpg

続いては菜の花と。遠くから狙ってみました。
03DSC_4344.jpg

ピンクと黄色の中で。
004DSC_4362.jpg

のんびり散策~。
05DSC_4365.jpg

たまにはお花だけの写真も。
06DSC_4371.jpg

菜の花畑も撮りに行きたいですが、時期は何時ぐらいまでなんだろう、、。
07DSC_4377.jpg

再びころん~。
08DSC_4381.jpg

もうちょっと絞った方がよかったかな?
09DSC_4400.jpg

春はいろんなお花が咲いてて楽しいです。(ドール始める前は見向きもしなかったのですが、、。
10DSC_4446.jpg

たんぽぽ&青い花~(すみません、野草の知識0なもので。
11DSC_4448.jpg

最後は定番の桃の花と絡めて2枚ほど。
12DSC_4455.jpg

こちらの写真は結構お気に入りですw。
13DSC_4407.jpg


ということで、桃の花写真をいろいろ載っけてみました。
ふらっと出かけたバイクツーリングだったのですが、
思った以上にたくさん写真も撮れてなかなか有意義な休日を過ごせましたw。
これから暖かくなってくるので、バイクに活躍してもらっていろんな場所に出かけようと計画中ですw。


以上で桃の花記事は終了ですが、ちょっとおまけ記事を。
前回の記事コメントでドールの持ち運びについて質問があったので、参考までに自分の方法を紹介します。

写真がかなり昔の記事の使い回しですが、
1/6ドールの持ち運びにはダイソーの割り箸ケースを使っています。
14RIMG0119.jpg

ケースにぷちぷちをしいて、
15RIMG0227.jpg

こんな風に入ってもらって、
16RIMG0228.jpg

ぷちぷちでくるんで、
17RIMG0229.jpg

こんな状態で持ち運んでいます。
18RIMG0230.jpg

一応このお箸ケースだと2人までなら収納可能です。
ぷちぷちにくるんでいるので衝撃にもたぶん強いはず。
これをバイク移動時はタンクバックかリアケースに入れて持ち運んでます。
リュックに入れても大丈夫ですね。しっかりしたプラケースなので潰れる心配もないですし。

ただ注意点としてはうちにはにーもSサイズの娘さんまでしかいないので、
もしかするとM素体のサアラさんとかだと少しきついかもしれないです。
ダイソーとかにはこの手のケースがいろいろあるので、
自分の娘さんにあったのを探してみるのも楽しいと思いますw。
そんな感じでご参考までにw。
タグ :
コメント
ありがとうございます!
2回目のコメントになります。
どうもamagaseです。

先日やっとサアラさんをお迎えすることが出来ました(まだ記事にはしてませんが笑)
実はサアラさんだけではなくもう一人同じ日に衝動お迎えしてしまったりして・・・
(これもまた記事にします^^)

わざわざ自分の為に持ち運びの記事を書いて頂いて本当にありがとうございます。
まだ右も左もわからずな初心者なので、教えて頂けると助かります。

バイクに関しては私はVTR250に乗っています。
ツーリングもすごく好きです。

ドール、バイクと、共通の趣味がありますので、今後もお世話になりそうです^^

次の課題はどうやって自立させるかだったり・・・(すぐぽてっと倒れてしまいます;)

またきます~


【2013/04/22 11:19】 | amagase #- | [edit]
Re:amagaseさん
ドールの持ち運び、参考になれば幸いです。
人によっては布でくるまれてる方とかいらっしゃるのですが、
バイクでの移動を考えると、しっかりしたケースの方が安心だと思いますw。

VTRに乗られてるのですか。
Vツイン、いいですねー。うちのはオフ車なので長距離はきつくって、、。
1/6サイズのドールだとバイクツーリングにも連れて行きやすいのでどんどんいろんな場所に連れて行ってあげてくださいね。

あと自立についてはドールスタンドを使うのがいちばんお手軽ですが、
写真に一緒に写っちゃうのが嫌なら座らせるか壁とかにもたれかからせるかですかね。
最後は気合いで自立ですが、はいてる靴によっても難易度は変わるかもですね。
ソールが堅めの靴だとまだ自立させやすいかもです。
いっそボディを自立させやすいオビツ製に替えてしまうと言う手もありますが、
その辺は人それぞれですからねー。

【2013/04/25 19:28】 | なべなべ #- | [edit]
No title
度々失礼します。
どうもamagaseです

そうなんです、VTRなんです。
そのうち記事にも出てくると思います笑(ちなみにVTR250とカブ90に乗っています。)

なべなべさんは拝見しました所シェルパに乗られてるみたいですね。
僕もオフがほしいです・・・(ヒッソリとXTZ125を狙っています・・・)

自立に関してのコメントありがとうございます。
やはり立たせるのはなかなか難しいのですね。
ドールスタンドもまだ入手できてないのでそのうち手に入れようと思います。

それと事後報告になりますが私のブログにこのブログのリンクの方を貼らせて頂きました^^;
宜しくお願い致します。
【2013/04/25 23:46】 | amagase #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nabenabe20.blog71.fc2.com/tb.php/323-23c6d27e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
